銀と朔ちゃんに癒されよう。

2006.08.12 16:23|ぎん
20060812160554.jpg

こんにちは。
ただ今三重県、雷がとどろく蒸し暑い日となっています。

そしてそれにあわせるかのように、私は少々発熱中。
明日コンサートですが、気持ちはいたって平静かな?
昨日出演させていただいたラジオ四日市FMポートウェイブさん
生放送収録も楽しかったし、色々気分転換ができている私です。
(DJの弓矢れいこさん、ありがとうございました!)

だけどやっぱり本番前はぴりぴりするのがピアノ弾きの宿命。
そんな時は・・上のような(けろさん撮影)銀と朔(さく)ちゃんの
かわいい寝姿写真を眺めます。

☆人気blogランキング☆
朔ちゃんとは、銀がパリで半年間お世話になっていたけろさん宅の猫ちゃん。
銀が日本に帰国するちょっと前にやってきた、生後2ヶ月の女の子です。

銀はそれまで他の動物、特に猫ちゃんには異常に怖がり病院なんかで他の
猫ちゃんに会おうものなら大暴れで大変だったのですが・・・

20060812160543.jpg


最初は朔ちゃんのこと怖がっていたらしいのだけど、しばらくすると
一緒に寝るほど仲良しになっていたみたい。
朔ちゃんは好奇心旺盛な子なので、銀のしっぽにまとわり付いたり、
銀の体をぺろぺろ舐めたり…ものすごいスキンシップ攻撃だったとか(笑)

今は朔ちゃんのいない東京で猫一匹、C氏と暮らしている彼ですが、
やはり時々彼女が恋しくなっているんじゃないかなぁと、
ちょっぴり心が痛む私なのでした。

 ☆銀と朔ちゃんの写真を気に入っていただけた方は是非クリックを!☆
           ☆人気blogランキング☆

テーマ:
ジャンル:ペット

Comment

昨日はコンサート前のお忙しい中、番組にご出演頂き誠にありがとうございました。

河村さんとお会いして お人柄に触れ 私の心に“ほ”の字がついてしまいました♪

いよいよコンサートですね。
“パリの音楽散歩”皆様が河村さんの豊かな演奏でステキな旅を楽しまれることでしょうね。

ラジオもまたぜひ遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。
ありがとうございました。



こんばんは。
コンサート、お疲れさまでした。
今日は、とろそれさんの案内で、
会場のみなさんは、パリをお散歩してるんだなあ、
いいなあ、と
遠い海の近くの街で思ってました。
ピアノ、いつか、ぜひ聞いてみたいです。
銀ちゃんや朔ちゃん(まいりました、かわいくて)
も含めて、このブログのいろいろな出来事が、
たくさんつまっているんでしょうね。
お体、ご自愛ください。

うわわわわわ(>3<)♪かわいぃぃぃ(>3<)/これは癒されちゃいますね(><)☆
とろそれさんの素敵なご活躍、私も嬉しいです~(*^^*)/また私が帰国したらコンサート案内などお願いしますねー0(^^)0

とろそれさん
お久しぶりです!
先月、フランスにおられたのですね。無事に銀ちゃんと共に日本に帰国されたようで、安心しています。
銀ちゃん、ちょっと朔ちゃんのことが恋しいでしょうね。
だって、とっても仲良さそうにお昼寝している!!笑 かわいい~。
私は、昨日(13日)日本に戻りました。とろそれさんがコンサートをされている真っ最中。体調はどうでしたか?機会があればぜひ、とろそれさんの演奏を楽しみたいです。同じ関西ですし・・・ね。では、また!

ピリピリモードは本番前のヤル気の成せる技。
そんな中でも、この写真には本当に癒されますね。
何とも微笑ましい二人だ事。
ちょっと警戒心の強い銀ちゃんには朔チャンの様な
積極的な女の子がピッタリなのかも。

コンサートの緊張が解けると、疲れもドッと出るでしょうから
充分体を休めて下さい。お疲れ様でした。

残暑お見舞い申し上げます。

コンサート前の緊張感、良くも悪くも心臓に悪いですよね~
(私なんか個展前に白髪が出る!)
緊張感がないとだらけてしまうし、
あり過ぎると実力を発揮できないし
難しいですねー。

銀ちゃん、日本の水にも慣れ、お元気そうで何よりです!

コンサートのご成功をお祈りしております。

ご無沙汰しております。
コンサートお疲れ様でした。
受付にいた方がとろそれさんだと、気付かず
大変無愛想な反応をしてしまい大変失礼いたしました。
サティという方の曲は初めて聞きました。
アンコールの戦場のメリークリスマス最高でした。9月の銀座の情報掲載していただければ幸いです。

おひさしぶりです!!
コンサートどうだったかしら?と
気になりやってきました、
きっと今頃は ふ~っと一息?ふたいき
つかれていますか。トークとコンサートの
模様、またこちらで報告されるかしら、
楽しみにしていますね。


銀ちゃん、無事日本到着、おめでとう
ございます。たたみ似もすっかり馴染み
なかなか日本人(猫!)笑
銀ちゃんは東京とのこと、では頻繁に
銀ちゃん(いや、銀様!)に
会いに東京にいらっしゃるかしら。

また私も東京へ行く時はメールしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●Reikoさんへ

こんにちは!!
先日はとってもステキなお花を会場に頂きまして
ありがとうございました。感激です♪

Reikoさんの番組に出演させていただき、私こそ
Reikoさんのステキ・ボイスと気さくな人柄にホの字ですよっ!

こちらこそ是非ラジオにもまた遊びに行かせてくださいね。
放送も楽しみにしています~っ

●ayuさんへ
ご無沙汰しております!
お元気でお過ごしでしょうか??
私は元気に暮らしていますよ~

コンサートも無事終わりましたし、今はちょっと
ほっとしつつも次のコンサートに向けて動いている最中です。
ayuさんの温かいコメント、嬉しかったです!
是非いつか演奏、聴いていただけたらいいなぁ。

●まるりんこちゃんへ
こんにちは~~~
銀のと朔ちゃん、かわいいでしょ?
朔ちゃんのかわいさに銀を忘れてめろめろだったもん、私(笑)

まるりんこちゃんは今頃関東でゆっくりしている
のかしら?またよかったら是非9月のコンサートも
聴きに来てね。情報アップしたのでご覧下さい!

●ちはるさんへ
お久しぶりです!!
お元気ですか?今頃関西なのですねぇ・・
お帰りなさい!!
私はちはるさんのその後を全然知る余裕がなくって・・
楽しいフランス滞在を過ごされたのでしょうか?

また是非日本で再会しましょうね。演奏も聴いていただけたら
いいなぁ・・・銀にも是非会ってやってください~

●motasukeさんへ
こんばんは!!お元気でお過ごしでしょうか?

無事にコンサート、終えることができました。
温かいmotasukeさんからのコメント、嬉しかったです♪

銀と朔ちゃんのツーショットへのmotasukeさんからの
コメント、面白いですねぇ(笑)
確かに銀と朔ちゃんの相性はよかったかも・・って
思っちゃった。だけど朔ちゃんと銀は…もう二度と会うことは
ないのかもしれませんね・・
それを思うとやはり悲しくなってしまいます。

●永月水人さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます~~

コンサート無事に終わりましたが、やはりその後少し
疲れがでて、やる気がどこかに行ってしまった時期が
ありました。次のコンサートが迫っているのに、です(汗)

永月水人さんは個展を開かれる時に気持ちのコントロールが
難しいと感じられるのですね。
私も同じく!です。だけどいつまで経っても本番の緊張感は
私について回るんだろうなぁ・・
うまく付き合うのがコツなのでしょうね。

銀は日本の水、結構あっているようです。
そのかわり、イタズラもすごいですよぉ~~

●マルセイユルーレットさんへ
こんにちは!!
先日は遠いところ本当にありがとうございました~!
嬉しかったです。ぜひともコンサート終了後お会い出来たら
よかったのですが・・残念!!

9月のコンサートの情報載せましたので、お時間ございましたら
いらしてくださいね。東京だからまたしても遠いですが…

またコンサートの記事も書きますので、ブログにも
遊びに来て下さいね!!

●go2rumaniaさんへ
お久しぶりです~~~!!
お元気ですか?今は・・どちらにいらっしゃるのかしら??

コンサート、無事に終えることができました。
いつも温かいコメント、本当にありがとうございます!

銀も東京都民の猫として、新しい人生をスタートさせています。
だけどC氏と一緒に狭いところに暮らしているので、
私としてはちょっと心配。なかなか会いにいけないのが
現状ですが、明日から少しだけ東京に行くので、
銀に会えるのが楽しみです。

go2rumaniaさんともお会いしたいなぁ!是非是非!
また日本に戻られる時はご一報くださいね。

●りりぃちゃんへ
コメントありがとう~~
連絡が全然できなくってごめんね。
元気そうで何よりです!!

りりぃちゃんにはメールを送ろうと思ったのだけど・・
りりぃちゃんのメアドが解らないのよ(涙)
だけど何とかまた連絡つけますので、よろしく!
ブログのコメントもまたよかったら、してね。
再会を楽しみにしています~~
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ