銀、好き放題。その3。

2006.05.30 01:21|ぎん
IMG_0075.jpg

ルーヴルの写真が諸事情により今すぐアップできないので、
とりあえず銀写真でつないじゃいますね。

銀ったら私の使ってるブランケットよりもいい物、使わせてもらってない!?
パリの里親のけろさんちで暮らす銀は、かなりプランス(王子様)気分の
生活のようです。それにしても気持ちよさそう…

IMG_0047.jpg

銀の寝顔見てたら、私まで眠たくなる…zzz

そうそう、ちょっと銀の日本行きで事件発生!
フランスを離れる前に厳しい検疫制度のために、まずはかかりつけの
獣医さんに予約を取って異常がないか診察してもらわないといけない
のですが(しかも規則により診察はフランスを離れる2日前以内
に受けないといけません)、電話をしたところ何と銀のかかりつけの
獣医さんが現在から8月までお休みとの内容が、病院の電話の
応答メッセージに入っていたのです。なんてこった!!
これだからフランス生活、気が抜けません(汗)
とりあえず銀が昔掛かっていた獣医さんにお願いして診察してもらう
予定ですが…出ばなをくじかれたようで、ちょっぴり心配な私なのでした。

      ☆人気blogランキングに参加しています☆
☆このブログを気に入っていただけたらここをクリックしてくださいね☆


B000EWBSEQクラシック・オン・ボッサ・ラヴェル
オムニバス 森下亜希子 マリオ・アヂネー
エイベックス イオ 2006-05-03

by G-Tools

え~?どんな感じなんだろ?
私はボサノバ好きでよく聴くので興味アリですね。



テーマ:フランス
ジャンル:海外情報

Comment

直前2日前に診察ですか、、、検疫以外にもいろいろあるんですね(メモメモ)。

しかし、その獣医さん、随分と長い休みですね?!帰国までいろいろあるかもしれませんが、引き続き、予約の手続き頑張って下さい。

銀ちゃんの日本来日。
そのときは成田まで迎えにいくニャー。

里親です
もうすぐママさんの所へ帰れる嬉しい銀ちゃんは
その前の飛行機での移動の事など知らないで
のんびり生活中。が、、
昨日は彼がガラスのテーブルに水をこぼし
キュキュと音を出しながら拭いていると突然彼のお尻に向かって銀ちゃんが跳びかかり彼が着ていたスーツ下に二つ穴をあけました。
その下の分厚い尻肉も爪でやられ、かなり
怒られていました。
キュキュという音が気に入らないんだよね?
昨日は彼の怒りに銀ちゃんビクビクしていました。今日は仲良く遊んでいます。
猫もフランス人も同じ気性なのでした。
(暫くこのスーツ下を隠して思い出させないようにします)

出発前の騒動など、何処吹く風と言わんばかりに
気持ち良さそうな寝顔に、見ている方も癒される~。

と思っていたら、「オイタ」もしていたのですね。
お尻の痛さを想像すると…痛タタ。

はじめまして。
モンペリエに住んでいます。

ブログ初心者で、他の方々はどんなブログを作っているのだろう?
と、疑問を投げかけたところ、とれそろさんの高校・大学時代の学友のKさんから、「さんるい横丁」を教えていただきました。

最近、パリにも住んでみたいなぁ…、と野望(?)を抱いているので、ブログを拝見しながら、ますますパリ生活に思いを馳せてしまいました。

●ebiさんへ
こんにちは~~フランスはちょっと寒いようですね。お元気ですか?

銀の大移動、やはり心配です。先日日本の検疫には
書類が受理されてほっと一安心。あとはフランスでの
最終チェック&政府公認のお医者様の書類裏書をゲットする
仕事、そして飛行機にどれだけ銀が耐えれるか。
あ~心配です!予測ができないですからね…
いつもの元気が銀に残っていればいいのですが…

●ゴン麹さんへ
え~~~本当に迎えに来てもらえちゃうのですか?!(なんて…)
実は結構銀が日本に来てから、問題って山積みなんですよね。
まず到着後銀をC氏の住む場所にうまく運べるかから
心配ですし(車がないし公共機関になりそうです)、
そしてC氏がロケで長期で家を空けたりする時に
だれが面倒を見てくれるのか・・などなど。
楽しみなんだけど、不安のほうが多いかなぁ・・

●けろさんへ
メールもう読んでいただけたとは思いますが…
けろさん、フィリップ~ごめんなさいね。
なんということを・・銀のおばかっ!!

確かに私が毛玉取りを使っていた時、銀が突然寄ってきて
毛玉取り器に猫パンチ(めったにやらないのに)を浴びせたので
音が嫌いなのかなぁとは思ったのですが…
それにしてもフィリップ、可哀想過ぎます。
それでも遊んでもらってる銀は、幸せものね。

●motasukeさんへ
お返事遅れてごめんなさい~
最近首の痛みがひどくってなるべくPCの前に座りたくないんです(涙)

銀の幸せそうな寝顔、銀は知らないでしょうけど最初銀をパリに置いてくる
と決めた時は、私たちはとっても心配で涙していたものなのですが…
こんなに気持ちよさそうに暮らしているので、あの時の
心配や辛さも忘れてしまいそうなくらいです。
ホント、里親さんに感謝感謝・・なのに銀はその里親さんの
オシリに飛びつくなんて!恩知らずもいいところです(怒)

●うふふさんへ
初めまして!そしてお返事とっても遅れてしまってごめんなさい。
Kさんの紹介・・ってKちゃんはこのブログのこと、知っていた
のですね!私はそのことを知りませんでした(笑)

うふふさんはいつかパリに移住計画を立てているんですね。
私は反対に地方に住みたいと思ったなぁ・・

ブログ作りも頑張ってくださいね。私もなんとか続けたいと
思っているので、また遊びに来てくださいね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ