銀、好き放題。その1。

2006.05.13 01:18|ぎん
IMG_0206.jpg

一枚だけ、銀の最近の姿を。
(撮影は銀と一緒に暮らしていただいているけろさんです)

C氏や私と暮らしていた時代には、机やキッチンの上などに
登るのを禁止されていた銀。自動的に「タンスの上もダメ!」と
覚えこんでいた銀だったんだけど・・
やっぱり今では好き勝手しているようです(苦笑)

そんな銀との再会も迫る今日この頃。
あ~来週中にはパリの獣医さんにランデブー(予約)を
入れなきゃなぁ。銀のために始動!です。

    ☆人気blogランキングに参加しています☆
☆このブログを気に入っていただいたらここをクリックしてね☆


4062741830借家で猫をコッソリ飼いする方法
たまき みけ
講談社 2004-10-28

by G-Tools

銀は東京に住むことになるのですが…住宅問題は難しい?!
この本の「コッソリ~」というフレーズにぐっときます(笑)

テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報

Comment

フランス語で予約をランデブーっていうの?ツボにはまりました。

銀ちゃん。お久しぶりです!
コマンタレヴー?(フランス語でもあまりいい響きで無い言葉もありますよね!!)
USAの友人がビーグル(犬)を6ヶ月前から準備して日本に帰ってきましたが、通関手続きは非常に簡単だったそうです。

もう6月もすぐそこですね!
久しぶりの銀ちゃんとの再会、そしてパリとの再会、楽しみですね。
今は書類の準備さえきちんと済ませておけば、検疫もあっという間に
終わるからいいですね。ナオミのときは、2週間検疫所にいたんですよ~。
もうすぐ銀ちゃんが同じ東京の空の下で暮らすことになるなんて、
なんだかすごく嬉しいです。

うわ!銀ちゃん写真が更新されている!(←興奮。)
本当にかわいぃ。。
銀ちゃんを迎えにパリへ行かれるのですね。
うちの実家にいる猫も銀ちゃんと同じような模様です。でもしっぽも短く、日本猫風です。過去の記事も少しずつさかのぼって読ませていただきます~♪

●ばぶこへ
今ばぶこは大阪ね。
ランデブーって日本語では違う意味になって広まってるけど、
フランス語では「約束」という感じが一般的かな?
友達との待ち合わせの約束もランデブーだし、お医者さんの
予約もランデブーだわ。ランデブーって響きがかわいいよね。

●Petit cervinさんへ
こんにちは!!私は元気ですよ~(笑)
Petit cervinさんはいかがお過ごしでしょうか?

銀の件、かなり心配でしょうがないのでそのビーグルちゃんの
話を知って、少し安心しました。
私の母親(猫嫌い)が「連れてくるとストレスでだめになるよ」とか
怖いことを言って脅かしてくるので、
何だか弱気になっているわたしなのです(涙)

●Monicaさんへ
こんにちは!
そうですか・・ナオミちゃんの時は検疫、大変だったのですね。
ナオミちゃん、まだ赤ちゃんだったでしょうからMonicaさんも
さぞかしご心配だったことでしょう。
うまく行くといいのですが・・・

そして晴れて東京の住人!Monica姉さん&麗しいナオミちゃんの
ご近所さんになれて銀も光栄です!!

●hocofさんへ
こんにちは~~またまたコメントありがとうございます♪

銀の写真、そんなに喜んでいただけるなんて(照)
それでは第二段をアップしようかしら・・

hacofさんのご実家の猫ちゃんも銀と同じ種類なんですよね。
銀も日本に来たら顔つきなど特に「フランス人」的では
ないので、すっと同化しちゃうと思います(笑)

銀ちゃん、どうやって登ったの?
まさか、タンスに爪の跡なんか
ないよね?ないよね?

東京暮らしですか~~
再会楽しみですね!
ということは銀ちゃんの写真の連続も間近でしょうか?!
嬉しいです!
楽しみ楽しみ~!

キリリとした目で一体何を見ているのでしょう。
銀ちゃんの顔が見られると、
それだけでもう幸せです。

えぇ、もう第二弾でも第三弾でも楽しみです。

●mitoさんへ
こんにちは~~
最近雨ばっかですね。いやんなっちゃう!

そうこうしているうちに、銀も日本に来そうだし・・
東京の住民になることは間違いないのですが、私と
一緒に暮らす日は、まだまだ遠いかも。
C氏は一緒だろうけど・・きーっ!悔しい(涙)
またC氏に写真を撮ってもらってそれをアップしてもらうので
是非楽しみに待っててくださいね~~

●motasukeさんへ
こんにちは~~。何だかジトジトの毎日ですね・・お元気ですか?

銀のキリリ目、私以外に喜んでくださる方がいらっしゃって
嬉しいですよ~。できる限り更新していきたいのですが、
なかなか時間が取れなくて・・ごめんなさいね。
パリの話題も書かなきゃ!ネタは腐るほど、沢山。なので頑張ります~
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ