コンサートの告知、します!

2006.04.18 02:49|Musique~音楽
20060418011157.jpg

こんばんは~。皆様お元気でお過ごしでしょうか?
スミマセン、今日はちょっと告知をさせていただきます(照)

とりあえず続きをどうぞ~。(最後に銀の写真を久々掲載しました♪)

☆人気blogランキング☆
突然ですがこの夏8月13日(日)、日本はお盆の真っ只中なのですが、
私の地元の三重県でトーク付コンサートを開催することとなりました。
その名も「河村晶子ピアノコンサート・パリ音楽散歩」です。
いや~照れますね・・

いつも自分のこと「とろそれ」って名のっているので、いざこうやって
漢字で実名を出すと怖いような(ちょっと勇気が必要だったりする)
恥ずかしいような・・なんですが、思い切って告知です!
チラシもまだ明日印刷屋さんに出来上がりを取りに行く状態なので
出来立てほやほや。それにしてもおもいっきり写真が前面~の
デザインにしてもらったので、かなり冷や汗もので恥ずかしい。。
いやはや、思い切りました、私。

会場となるのは三重県北部、四日市市と桑名市の間に位置する川越町。
この町にある「あいあいホール」という、600人収容できる音響がなかなか
よいコンサートホールで、午後5時から開演いたします。

内容は「パリ音楽散歩」のタイトルの通り、フランスにまつわる音楽と
私のパリ小話や曲の解説と共にコンサートを進行させていこうと
思っています。テレビや街角で耳にしたことがあるなぁ~っていう
曲を中心に皆さんにお届けする予定です。普段着で日曜の夕食の前に
ふらりと聴きに行く…というようなコンサートを目指したいと
思いますので、どうぞお近くの方(っていっても東海地方の方って
沢山いらっしゃるかしら…)お問い合わせくださいね。

あ、ちなみにこの↑ステキなチラシ製作に多大なご協力いただいたのは
私のブログでも何度も登場してくださった写真家遠藤桂さん、そして
デザインをこれまた何度もブログに登場してくれたグラフィックデザイナー
JUN HORIDEくん、そしてヘアーメイクはC氏にお願いしました。
当日はこちらの3人+パリ時代のお友達のスタイリストYOKOちゃんも
お手伝いしてくれて、嬉しいやら照れくさいやら。暖かい友人に囲まれての
スタジオでの撮影は、本当に楽しく忘れられない思い出となりました。
遠藤さん、JUNくん、YOKOちゃん、C氏、この場を借りてお礼申し上げます!

…さて、このブログからのチケット、チラシの問い合わせは、どの記事の
コメント欄でもいいのでお名前、メールアドレスを書いていただき、必ず
「とろそれに秘密のコメント」という欄にチェック
を入れてもらってから
送信していただく
…という方法を取らせていただきたいと思います。
プライバシーは必ず厳守したしますので、忘れずに「秘密のコメント」
欄にチェックを入れてからコメントを送信してくださいね。

ブログを通さない方法でメールか電話、もしくは第一楽器四日市店
でも受け付けておりますので、下↓の「チケットお問い合わせ」を
参考にしてくださいね。

よろしくお願いいたします!


河村 晶子 Akiko KAWAMURA
ピアノ・コンサート「パリ音楽散歩


2006年8月13日(日)17:00開演(16:30開場)
       
場所  川越町あいあいホール
    三重県三重郡川越町豊田一色314 
    TEL 059-364-2500

チケット料金(全自由席) 一般1500円 学生(高校生以下)1000円

後援 川越町教育委員会 (株)第一楽器

「チケットお問い合わせ」
 
●050-6000-0198(電話予約)

●trois77soleilsアットマーク(ここに@を入れてください)yahoo.co.jp

●第一楽器四日市店
四日市市安島2丁目32
TEL 059-353-7361  FAX 059-353-4170
営業時間:10:00-18:00 定休日: 月曜日

「演奏曲目」
●ドビュッシー  ○ベルガマスク組曲より ●サティ
○グノシエンヌ第一番 ○ジュ・トゥ・ヴ ●ショパン ○バラード第一番
●モーツァルト ○キラキラ星変奏曲 K . 265「あぁ、お母さん、あなたに
申しましょう」による12の変奏曲
●ラヴェル ○組曲「鏡」より ●ドビュッシー  ○喜びの島
        
※都合により曲目は変更する場合がございます。予めご了承ください。




・・・さて、久々銀の写真を・・

IMG_0009.jpg

畳の上で里親さんのフィリップにもて遊ばれ中の銀でした~。
6月に会いに行くからね~っ

☆人気blogランキング☆

テーマ:クラシック
ジャンル:音楽

Comment

あぁ、とろそれちゃん!お久しぶり!
ちょっと最近、恐ろしくへヴィなことがあって心身ボロボロでなかなかコメントやメールなど出来なくてごめんね(><)。
まだその真っ最中なんだけど、さくらの写真に癒されながら、ステキなとろそれちゃんのコンサートポスターを見せてもらって、何か元気が出てきました。ありがとう。

コンサートのポスター、すごくステキだね!
何かすごくおだやかで優しいとろそれちゃんに隠された心の強さみたいなものがそのままに表現されている感じ。
とても輝きを感じます。

実際に聴きにいけないのがとても残念だけど、8月って、とろそれちゃん、8月生まれだったよね(^^)。
日本での初ソロ公演、ご成功を祈ってます。

いっぱい話したいことがあるのに、ちょっとまだ今回の衝撃からはなかなか浮上できなくてまいってるんだけど、私もとろそれちゃんに負けないようにいい報告できるよう、頑張りたいな。お互い頑張ろうね。

あ、この場を借りて、もしSAKURAさんが見ていらしたらミニメッセ残していいかしら?
SAKURAさん、この前はメールありがとうございます!パリ滞在の件では本当にお世話になりました!お返事のお返事をと思っているうちにちょっとバタバタしてまだ書けてないんですけど、浮上したらまたメールで近況報告させてくださいね☆maigo

というわけで、何だかわけのわからないコメントでごめんね(><)。

コンサートまであと4ヶ月かな?
応援してるので頑張ってねぇ♪
C氏にもよろしく~。


とろそれ・・って、やっと分かったわ!(笑)。日×3ねっ!!
んー、、聴きに行きたいんだけど、行けるかなぁ~。でも、とろそれさんが「普段着で日曜の夕食の前にふらりと聴きに行く…というようなコンサート」って言うとおり、そういうコンサートって1番良いと思います。
あたしも、おばさんになったら、そういうのをしたいな・・と思ってるの(笑)。
このポスター、とっても素敵!
東京方面では、やらないのですか?

おひさしぶりでございます。

お盆にコンサートですか…。
いっぱいお客さんが来てくれるといいですね。

私はその日はSummerSonic(野外ライブ)に行く予定です。
大阪近辺なら行けたんですけどね。

 何て素敵なチラシ!センス溢れるデザインに見とれてしまったよ・・(適度にカジュアルなところもいいな~)
 曲目も親しみ易いものだし、トークコンサートということで、充実した内容になりそうだね・・きっと皆さんに凄く喜ばれることでしょう。
 行けないのが残念だけど、関東方面で次回があるようなら是非ぜひお邪魔したいな~(って気が早い?)
 良いコンサートになりますように♪

とろそれさん~!
お久しぶりになっちゃいましたが・・・。
日本でも元気に活動されてますね~!
コンサート、ついに開催♪
ピアノだけでなく、トークまで!? 笑
ぜひ、聴きにいきたーい。
まだ予定がわからないけど、日本に居そうな時期なんですよ!
行けるといいな~。

とろそれさん、凄~い。かっこいい~。決まってる~。
なのにどうして、あぁ三重県なのね。
いや、本当に行きたいです!娘をつれてピアノを聴きに行きたい。
私も関東圏で開催の折には、お知らせ下さいね。
コンサート開催となると、いろいろ段取りが大変でしょうけれど
お体ご慈愛下さい。

それにしても、銀ちゃんの表情といったら笑ってしまいますね。
フィリップさんに「おい、止めてくれ」と言っているみたい。
慣れているのか、慣れていないのか?
そんな気さえする程、このクリリン目が可愛いですね。

お久しぶりです~。
格好良いポスターですね!!とろそれさん、イメージ通りでした♪
AKIKO でしたか~。同じ名前で嬉しいです *^_^*
コンサートの準備などお忙しいと思いますが、体調くずされませんよう・・・。

「何か?」という声が聞こえてきそうな銀ちゃんの視線、笑えます。

↑AKIKO さん、と書くつもりが呼び捨てになってました(汗々)失礼しましたっっ!!

いやいや POPでセンスあるちらしだね!
さすがアート系の方々がガッチリ味方についているもんね
決してピンクのチョウチン袖ドレスでピアノにもたれるってのじゃなくって良いですわ!

私も夏の予定は未定、、何かの具合で関西経由(あ!三重は関西じゃない!)かなにかになったら行きたいわ~
今年はMOZART生誕250年だし きらきら星変奏曲はさらに良い曲選択と思いますわ その前に大好きな曲♪

あ 思い切って本名出しましたね!
じゃーとろそれなんて呼ばずにいつも通り”晶子嬢”と言ってもいい訳だ 楽!

MAIGOさん!この場借りて、、、私も試験が目の前なのにやる気起きず お先真っ暗! ぶっちゃけ滞在許可もおりてないの~ まあ今度ゆっくり話しでもしましょー
是非晶子嬢も登場の6月にでも浮上して上京して下さい!

いやー。最高のポスター。
お盆のコンサートですか。
いいな・・・。
いけるかな。

パリでその前にお会いしましょ♪

とろそれさん
ご無沙汰しています。日本の生活のペースにだいぶ慣れていらした頃でしょうか。
夏、コンサートされるのですね。日本にいたら聴きに行きたいです
 素敵なコンサートになりますように・・
(ポスターも素敵ですね)

こんにちは!!
素敵なポスターに思わず見入ってしまいました。
8月に日本にいたらぜひ行きたいのですが、多分、フランス・・・かな?(まだ分かりませんが・・・)
しかもとろそれさんがパリに来られる6月には、私は日本に一時帰国中です~。
入れ違いですね・・・あらら。
またいつか、とろそれさんに会えますように♪

●maigoちゃんへ
久しぶり~~元気にしてた?
今回もコメントありがとう!
だけど心配だわ。maigoちゃんの日記読ませてもらって
とっても心配しているんだけど・・
もう問題からは徐々に脱出しているのかしら?

コンサートのちらしは気に入っていただけたみたいで嬉しいです!
それもこれも素晴らしいお友達の皆様のおかげ。
このコンサートはマネージメントも全く付けず自分ひとりで
やっているので、皆さんの手助けが大変身にしみてありがたいの(涙)

あ、そしてそれまでにフランスに行くので、もしかしたらオーヴェルニュに
参上!ということに・・なるかも?!

とにかくmaigoちゃん、頑張ってねえ~~~!!

●ミュタさんへ
こんにちは~~~。最近まだまだ寒いですねぇ。

コンサート、残念ながらミュタさんのお住まいの場所から遠いんですよねぇ(涙)
いつか、遠くない未来に関東でもできたらいいのですが。。
営業がんばりますっ!

ミュタさんも「おばさんになってから・・」なんてこと言わないで
是非是非開催してください!!
きっと素晴らしいコンサートになると思いますよ。
その時は是非伺えたらいいなぁ~~~

●n_teacherさんへ
お久しぶりです~。お元気ですか?
n_teacherさん、音楽大好きな方でしたよね。
その日は別のコンサートもうチケット買われていたんですね!
私のコンサートにも来たかった・・なんて言っていただけて
それだけで嬉しいです。いつかn_teacherさんのお近くでも
できればいいのですが・・・

●佳野ちゃんへ
お久しぶり~~パリでの生活はその後どうですか??
チラシ、何とか友人の大きな助けにより作ることができました。
今はコンサートの内容がチラシの素晴らしさに釣り合うか
どうか、心配してるの(笑)カジュアルさも入れたいから
悩んでいるんだよね・・難しい!
やはり準備などすべて自分でやるのはなかなか
大変だなぁと思う私なのでした(汗)

●lamarneさんへ
お久しぶりです~~~っ。お元気ですか?
コンサートの時期、マルヌさんはもしかして実家に
戻られるやも??なのですね!
もし実現しそうでしたら、是非是非遊びに来てください!
その前に私、7月前半にパリに行くのでお会い出来たらいいなぁ。

●motasukeさんへ
こんばんは~~っ。最近気持ちのいいお天気ですよね。
チラシ、絶賛いただきましてありがとうございます!
私はわけがわからず写真を撮っていただいたりチラシの
デザインに「ふむふむ」とか言ってみたりしていたので
正直チラシに関しては私は何もしていない気分なんですよね(笑)
チラシに負けないコンサートにしたいのですが・・どうなるかなぁ?

関東地方でもいつかコンサートを開催したいので、その折には
是非娘さんとご一緒に遊びに来てくださいね!
いつもお優しいコメント、ありがとうございます♪

●motasukeさんへ
あっと、銀のコメントに反応するのを忘れてました(汗)
銀とフィリップさんとの格闘、話を聞くと結構面白いことに
なっているそうです。フィリップさんは銀を溺愛してくれている
そうで・・フランスから連れ出すことを考えると心が痛みます。

●あっこさんへ
お久しぶりです!!アメリカもかなり春が嬉しい季節に
なってきたことと思います。日本も暖かですよ!
チラシを載せることで、あっこさんに気づかれるかしら??と
思っていたんですよ~~。あっこさんと同じ名前だろうとは
以前から気がついていたので・・(私も昔あっこと呼ばれた
時期がありました。)

呼び捨てにしちゃった・・とわざわざ2回もコメントいただけるとは
あっこさん、お優しい方ですね。ありがとうございます~~♪

●SAKURAさんへ
お久しぶり~~。元気にしてるかな??パリも最近暖からしいよね。

SAKURAさんのコメントの「ピンクのチョウチン袖ドレス・・」の
くだりには笑ってしまったわ(爆)
私にはクラシカルな写真は似合わなさそうねぇ・・
写真は実物よりもはるかにいい!(時には「これ、誰?」と
聞かれる)と皆さんに言っていただけるので複雑ですが(笑)

●SAKURAさんへ
秘密のコメントいただいていたので、こちらにお返事。

桜の記事書いている時、「SAKURAさんの話題も
付け加えちゃおうかなぁ」と思っていたのよ。
そう、あなたのことを考えて目黒川を歩いていた・・
なんて、ステキでしょっ。SAKURAさんとはパリの
桜、沢山見たよね。いつか日本でお花見しようね~~っ

●ゴン麹さんへ
こんばんは~~~。ゴンさん、お元気ですか?今も
忙しく日本のどこかに出かけていらっしゃるのかしら?
それとも海外??

日本でお会いする前にパリで再会。。になりそうですね!
楽しみです~~っ

●kさんへ
ご無沙汰しています!!お元気ですか??
私、最近めっきりブログ徘徊していないのでそちらに
遊びにいけなくてごめんなさいね。

コンサートのチラシ、お褒めのお言葉ありがとうございます♪
まだまだ経験浅い私なので今から心配なのですが、同時に
どんな風になるか楽しみもあります。いいコンサートに
なるといいのですが・・・
kさんもきっとベルギーで演奏活動頑張っていらっしゃる
のでしょうね。応援してます!!

●ちはるさんへ
お久しぶりです~~!ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
お元気そうで何よりです♪

ちはるさん、6月に日本なのですね。お会いできないかなぁ。
皆さんにコンサート興味持っていただいてとっても嬉しいのですが
やはり開催場所が地方だと難しいですよね。
また将来パリでもコンサートできればいいなぁ。
その時は是非!!再会も楽しみにしています~~

はじめまして。
パリに憧れながらこちらのHPに流れ着きました。銀さんかわいすぎてかわいすぎて思わずコメントさせていただきました☆
かわいいぃぃ。
フランス猫の種類なのでしょうか?
きりっとした表情が素敵です。
またお邪魔させてくださいね♪

とろそれさん、お久しぶりでございます。
最近はすっかりロムってしまっております。
ついに日本でコンサートですね。お名前が自分の旧姓と同じ(私は川ですがw)だったので感激ですv
三重は遠い~~鹿児島から行けない~~
福岡あたりでもコンサートしてくださいvそしたら絶対伺います!(無茶なお願い…汗)


●hocofさんへ
初めまして!!コメントありがとうございます~~。

銀の写真、最近アップしてなかったので気に留めてくださって
嬉しいです。親ばかな飼い主としては(笑)

銀はパリ生まれパリ育ちの猫ですが、顔は結構日本にもいる
猫ちゃんと似ていますよね。もうすぐ彼は日本に移住する予定
ですが、日本の水が合うかどうか心配・・

また銀の話題&パリの話題(最近書いてないのでごめんなさいね)
アップしますので、遊びに来てくださいね~~

●須藤あすかさんへ
お久しぶりです~~!!お元気ですか?あすかさんと
同じく日本の住民となりました~♪

あすかさんもなんと旧姓が私と同じ響きだったのですね!
親近感が沸きます~。鹿児島はパリ時代にお世話になった
お兄ちゃん的存在の方が住んでいる場所なので、いつか
遊びに行く予定。その時お会い出来たらいいなぁ。

コンサートは・・色んな場所でできたら最高なのですが、今は
まだまだ動き始めたところ。沢山の方に私の音楽を聴いてもらえるような
奏者になれるよう、頑張りますっ。

はじめまして!
今日、第一楽器からの郵便物でコンサートの情報を知りアクセスしてみました♪
私は、鹿児島出身で3歳の頃からず~っとピアノを続けていて、結婚の為三重に来て今年で2年目です。
三重県の音楽事情がまだよく分からないし、ここに来てから演奏会ともご無沙汰でしたので、とれそれさんのコンサート是非聴きに行きたいと思っています!
ちなみに私の友人は現在パリへ留学中です!(Clですが…:笑)
演奏会、楽しみにしていますので頑張ってくださいね♪

●るみうみさんへ
るみうみさん、初めまして!!
第一楽器さんからのお知らせでコンサートの情報を知ってくださった
のですね。嬉しいです~~。
なんせ私個人で動かしているコンサートなので、るみうみさん
のように連絡いただくと、かなり嬉しい&ほっとするんですよね(笑)

コンサートに向けて今模索中ですが、いい時間を皆さんに
提供できるよう頑張りたいと思います!
ブログにもこれからも遊びに来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
今日、富洲原駅のパン屋さんに貼ってあるコンサート案内を見て、早速ブログに遊びに来させていただきました。
もう感激です~!
実は、6年前、娘を先生の門下生にさせていただきたく人づてにお願いしたのですが、「パリに留学される」とお聞きし、落胆したことがございました~。

コンサートを楽しみにしております。
ちなみにその駅前のパン屋さん、すごくおいしいですよ。特にメロンパンがお気に入りです。

●Sachiさんへ
初めまして!…というかずいぶん以前から私のことを
ご存知の方なのですね。私もなんとなく、当時のお話を
覚えております。その節は失礼いたしました!

そして駅前のパン屋さんのチラシを見てくださったのですね。
あれはつい先日私が直接貼らせてもらったチラシなんです(笑)
私、あそこのパン屋さんの大ファンになってしまって。。
毎日バゲットとかメロンパンとか食べています。
体重が怖いことになりそうなのが辛いところですが…

コンサート、興味を持っていただけて嬉しいです。
もしよろしければ050-6000-0198か、trois77soleilsアットマーク(ここに@を入れてください)
yahoo.co.jpのアドレスまでご連絡くださいね。
(このブログのコメントの投稿で「とろそれに秘密のコメント」に
チェックを入れてもらってコメントをいただいてもOKです)
よろしくお願いいたします!

アッコ先生~~~!!
本当に、本当にご無沙汰しています(*^▽^*)
アッコ先生にお会いするのは、高校生以来!?とっても嬉しかったです(>▽<)/
私も、もう20歳になりました!!まだまだガキんちょですが・・・(^_^;)
私は今、休日を利用して障害児の子どもたちと一緒に遊ぶ活動をしています。
とっても楽しい時間を過ごしています(^▽^)
年に数回、コンサート等もしているので、ぜひ遊びに来てください!!
それから・・・
☆コンサート楽しみにしています☆
私に出来ることがあれば、お手伝いします!!
いつでも声をかけて下さい(^▽^)
またお時間があれば、ゆっくりお話もしたいです(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●幸子ちゃんへ
お返事遅れてごめんね。先日は久々再会できて嬉しかったよ~

そうかそうか、中学生だった幸子ちゃんがもう20歳なんて!
どうりで私が年をとるはずです・・・考えさせられるなぁ(笑)

幸子ちゃんはボランティアで色んな活動をしているんだね。
私も日本に帰ってから2回ほど障害児の子供たちのための
コンサートを行ったことがあるの。
子供たちの反応はすっごく純粋でかわいくって…沢山の
素晴らしい物をみんなからもらった、ステキなひと時でした。

また色んな話、聞かせてね~。楽しみにしています☆

先日のコンサートを楽しみにしていたのですがどうしても予定が合わずに行けなくて残念でした。コンサートに行かれた方がとても素敵でしたよ♪司会も演奏も一人でされていて、パンフレットも見せていただきましたがとてもセンスの良いもので関心しました!
駅前のパン屋さんでポスターを見かけて、店主さんとお話していて、毎日フランスパンを買ってくれてるのと聞きました。私も店主さんのファンでよく行き、パン好きの私はとても近くに美味しいパン屋さんがあり喜んでいます。ぜひ又あいあいホールでコンサートをしてください。次回はぜひ聴きに行きたいと思っています。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ