まったり。パリの銀。

2006.02.02 23:59|ぎん
20060202235311.jpg

こんばんは~。相変わらずPCに遠ざかり気味のとろそれです。
先日は小さなボランティアのコンサートを終えたり、少しずつですが
この日本での生活にも溶け込んできています。
着付けの教室に通ったりなんかもしたりして…フランスでの
生活を忘れそうな程(?)生まれ育った街での暮らしに、じんわり
染み込みつつある、今日この頃です。

そんな毎日ですが、いつも、どんな時でも忘れられないのが
パリのお友達に預けている、かわいいネコの銀のこと。

先日、今の銀のお母さんとなっていただいている「けろさん」より
とってもかわいい銀写真を送っていただきましたので、
皆様にも少しだけご紹介しちゃいたいと思います。

↑プロフィール写真にも使っている寝っころがる銀の写真。
柔らかそうな耳の感触、「ふ~ん」という銀の鼻息(爆)まで
聞こえてきそうな一枚で、私の一番のお気に入り写真です。

☆人気blogランキング☆
20060202235340.jpg

パリ市内の大きなアパルトマンに居候中の銀。
けろさんと彼女の相方さんのフィリップと一緒に暮らす銀なのですが、
私の心配をよそに毎日とても伸び伸びと暮らしているとのこと。
(けろさん達に銀を預けた日の風景はこちらから)

伸び伸び…とは
       ●食欲は相変わらず。
       ●なので食べ物への執着の凄まじさは変わりなし。
       ●したがって以前同様、食べ物を漁る悪戯をする。

…とのことなのです。あ~~~っ恥ずかしい…。銀のバカッ!

そんな銀ですが、幸せにもけろさんご家族から大変可愛がって
いただいているみたい。

↑の写真は銀専用椅子で真ん丸くくつろぐ姿だそうです。
C氏と一緒の時は悪戯したらお仕置きされてたから…
今は鬼の居ぬ間のなんとやら…なんですねぇ。
解かるわ、銀のその気持ち。なんてね。

20060202235348.jpg

お気に入りの椅子でまったり中、フィリップにちょっかいを出される銀。
銀のびみょ~~~な表情が面白い(爆)
彼なりに居候の身と判ってか、しおらしい雰囲気が感じられるなぁ。

20060202235323.jpg

ううむ~。こんなふんわか写真見ちゃうと、やっぱり銀が恋しくなります。
銀は私のこと、とっくの昔に忘れているんだろうな…とも思って
寂しくなる時もありますが、今の銀がけろさん達と暮らして幸せに
暮らしているっていう事実は、100%確実なこと。
それは私とC氏にとって、何よりありがたいことなのです。

何ヶ月か前、パリを離れる直前のC氏と一緒に銀の仮の里親さんを
必死に探して不安になっていた日々のことを考えると、今はなんて銀は
幸せな環境にいるのだろう、心からよかった…と思わずにはいられません。
銀を幸せな環境に置いてくださって、けろさん、フィリップ、
本当にありがとうございます!

…さて、今は幸せ&のん気な銀ですが、これからの問題は何ヵ月後かに
決行される、銀の日本への大移動計画。
果たしてうまく、万事ことは進むのでしょうか?

実行時期は(私の次の渡仏予定時期でもあるのですが)5~6月あたり。
パリの緑が一番美しい時期に、私と銀は再会する予定です。

☆人気blogランキングへの投票、お願い致します☆

4072504416パリの小さなアパルトマン
ジュウドゥポゥム
ジュウドゥポゥム 2006-01

by G-Tools

↑パリのアパルトマンってこんなにかわいかったっけ?と
思ってしまう(?)素敵なお家、満載の一冊。私の家は小さいなりに
味のある、いいステゥディオ(ワンルーム)だったなぁ。

テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報

Comment

ううむ、銀ちゃんの大移動は確かに心配です。決死の覚悟の飛行機ですね~。まあ、そこは銀ちゃんにがんばってもらうとしても、
里親さんのところでリラックスして暮らしているようで、おかあさんのとろそれさんにしてはうれしいような、ちょっと寂しいような気持ちでしょうか。あはは。
早く銀ちゃんと暮らしたいですね~。

銀ちゃんのリラックス度合がよくわかります。
大移動は心配ですよね。

とろそれさん、こんにちは。
すっかり日本の生活に馴染んでおられるようですね♪
銀ちゃんのお顔が見れて、嬉しい~!!
幸せそうで何よりです、本当によかった。最後の1枚なんて、すご~く幸せそう。
気持ちいい季節に銀ちゃんと再会、待ち遠しいですね。
ちなみに、私はその頃に帰国となりそうです・・・・・・・。泣

とろそれさん、こんにちは♪
銀ちゃんの元気そうな様子を見ることができて、
とても嬉しいです。
相変わらず、食欲旺盛みたいですね(笑)
銀ちゃんは、とろそれさんのことを忘れたりは
決してしていないと思いますよ。
でも猫は、その時々の自分の置かれた環境のなかで、
自分にとってのいちばんの幸せを見つけようと
するし、そういう点は人間も見習わなくちゃいけない
のかなぁ、と私は常々思っています。
春のパリでの銀ちゃんとの再会が楽しみですね♪

●summergirlさんへ
お久しぶりです~。お元気でお過ごしでしょうか?

銀の日本移住計画、もうそろそろ本腰をいれなきゃいけないんだけど
なかなか進みません・・私が悪いのですが、、とほほ。
まだ渡仏の日程が決まっていないのです!その時期ワールドカップだし
結構あせっているのですが・・・

銀の里親さんのお家でのリラックス振りは、確かに安心なような
ちょっと寂しいような(笑)だけど繊細すぎてご飯も喉に通らない。。
なんてことだったら、いてもたってもいられないでしょうけど
食欲はすっごいらしいので安心しきっています。
ありがたいことですぅ~

●n_teacherさんへ
こんばんは~~お元気ですか?最近少し暖かですよね♪

銀のまったり、のんびり、だ~らり具合、すごいですよね。
私も毎回里親のケロさんから写真を頂くたびに呆れています(笑)
だけどそれも銀が幸せな証拠。日本に連れてきても同じような
「のんびり銀」が見られるといいのですが。。

●ちはるさんへ
こんにちは!お久しぶりです~~
なんと、、最近ちはるさんのブログにもお邪魔していなかったので
気づきませんでした。。日本に戻られるのですか。。

銀も生まれ育ったフランスを離れるのは(今はまだ全く気がついて
いませんが)後々何か辛い感情を彼なりに感じとるのだと思います。
それを簡単に私たちがきめてしまっていいのか、もし移動の時
何か起きてしまったらどうようか、それが心配で未だに
この大移動に不安を持ち続けているのですが。。

ちはるさんはどうぞ残りの生活を楽しんで!
ステキな時間、沢山作ってくださいね。

●Monicaさんへ
お久しぶりです!お返事遅れてごめんなさいね。

銀の幸せそうな写真、本当に私まで和みます。
この銀が本当に人様のお家でお行儀よく暮らしていけるのかしら、
幸せになれるのかしら・・とパリを離れる前は心配で仕方なかった
のですが、彼なりに幸せな場所を見つけて生きているのですね。
里親のケロさんご家族にはかなりご迷惑をおかけしながらなのですが(涙)
やはりあの食欲のすごさはちょっとやそっとじゃ消えないらしいです(笑)

私と銀が会えるのは、ちょっと伸びそうで初夏のころになるかな。
どんな顔をするんだろ~~?
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ