スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀とのお別れ。サンルイとのお別れ。

2005.12.31 13:44|ぎん
20051231130232.jpg

もう今年も今日一日となってしまいましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は27日の朝パリを経ち、翌28日の午後に成田に降り立ちました。
そして昨日夕方東京より実家に戻ってきたところなのです。
私の留守中には沢山のコメント、本当にありがとうございましたー!

パリ出発のその日は空港がふぶき状態になり飛行機が
なかなか出発しないというアクシデントがありましたが、
無事日本にたどり着くことが出来ました。ほっとしています。

そして久々戻ってきた日本の感想は・・寒い!!
風が冷たいですよね。そして実家が古いので家の中がめっちゃ寒い(涙)

1年3ヶ月ぶりくらいの帰国だったのですが、結構プチ・
カルチャーショックがあって、面白いやら戸惑うやら。
まずお金が新札になっているのにきゃ~とびっくりし、
電車の切符がうまく買えずC氏に助けてもらったり、
久々の東京で人の多さにげんなりしてしまったり…などなど。

だけどお正月の雰囲気に向かっている日本、やっぱりいいですね。
家族と一緒に過ごす節目はやっぱりいいなぁと感じている私なのです。

・・それでは今年締めくくりの記事はどうしようかな。
やはり銀を登場させましょうかっ。

銀とのしばしのお別れの日の写真と、私のばたばた引越しの
写真を少しだけご覧くださいませ。

↑写真はサンルイ島にある教会。
銀とはこの教会の前でお別れしました。

☆人気blogランキング☆
20051231130136.jpg

銀とのお別れは私の出発の前日。
預かっていただくケロさんと相方さんのフィリップに車で
我が家まで迎えに来ていただきました。すごく助かりました~(涙)

ケロさん達にはちょうど去年の今頃2泊3日くらいで銀を預かって
いただいたことがあるので、私も少し安心。

ほら、フィリップと銀、こんなラブラブ状態でしょ?
ちゅーしてます(笑)

20051231130122.jpg

車に乗った銀。やはり何か自分の環境が大きく変わるのを察してか
キョロキョロ辺りを見回していました。
だけどぎゃーぎゃーは鳴いてなかったなぁ・・
車出発したら鳴いてたのかな?ケロさん、どうでしたか?

20051231130147.jpg

そして出発の時。
ケロさんが「銀ちゃん、お別れだよ~」と明るく銀に話しかけて
くれます。かなりこの時私、泣きモードに入りそうになったのだけど
何とか堪えました。だけど車が出発した後はやはりボロボロ。
コートの袖で涙を拭きつつサンルイ・アン・リル通りを
駆け足で我が家に戻ったのでした。

銀、いい子にしててね!(もう悪戯はしちゃったみたいですが 怒)
ケロさん、フィリップ、どうかこのやんちゃ息子をどうぞ
よろしくお願いいたします!!(悪いことしたら怒ってね!)

・・・そしてお次は私の引越し回想編。

20051231130158.jpg

友人の何人かが帰国売りで残ったものなどを持っていってくれた
時の模様。左が掃除から色々お世話になったSakuraさん、そして
akiちゃん。この写真、実は引越し前日の夕方なんですよねぇ・・
何か、ものすごくないですか?これで引っ越すの?という・・

彼女たちが色々私の不用品を持っていってくれなかったら
私は途方に暮れていたでしょう。ありがとーーっ

20051231130213.jpg

KoheiくんとNaomiちゃんにも手伝っていただきました。
2人とも私の引越しへの危機感のなさに呆れてたなぁ(苦笑)
Naomiちゃんには彼女愛用の籐の買い物Bagを頂きました。
日本でも大事に使うよ~。本当にありがとう!

IMG_5396.jpg

最後まであたふたの引越しとなりましたが、朝早いのに助っ人に
来てくれたSakuraさんのお陰で、脱出できる状態にまでなりました(汗)
写真は出発5分前の状態。ちょっと余裕の表情で(左私、右Sakura様)
セルフタイマー撮影です。今年最後の記事なのでちょっと恥ずかしい
(?)記念撮影写真もアップしちゃった~。まぁ記念だし!

・・ということでパリ時代にお世話になりました皆様、
本当にありがとうございました!私は無事に元気に日本です!

そして日本の皆様、ブログを通じてお知り合いになれた皆様、
読者の皆様、私、日本で活動いたしますので、どうぞ暖かく
見守ってくださいね。よろしくお願い致しますっ。

2005年度さんるい横丁、大変お世話になりましたが
来年度もどうぞ、この私のまったり日記にお付き合いください
ますよう、重ねてお願い申し上げます。
そしてよいお年をお迎えください~~っ!

           31/12/2005 日本にて とろそれ

☆今年最後の人気blogランキングもよろしくお願いします☆

テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報

Comment

おかえり~~♪

寒いから野良猫たちとはまだ合えないだろうけど。
猫の友達もすぐできるはず。

猫たちは、個人主義ではあるけど、
なんでかしらないけど、
心と心が、猫インターネットでつながっている。
なので、日本の野良猫に話し掛けても、
銀ちゃんに届くと思うよ。へへ。

無事に帰国したんですね。

引越し前日でその状態だったんですか…
ある意味すごいです。

確かに引越し前日とは思えないような状況ですね・・・当日もかなり大変だったと思いますが・・・
サン・ルイ・アン・リル教会の時計、いつも窓から顔をだしてながめていました。ちょうどほぼ水平に見えたんですよ。
ともあれ、どうぞよいお年を!来年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bon retour !
そして
Bonne année !
銀ちゃんにも、bon courage !

帰国されちゃいましたね。理由はわからないですが、なんとなく寂しい感じです。来年も楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさいませ~。
2006年の日本でのブログもお待ちしてまーす。

よく登場してますSAKURA様です 画面汚しです。
ここんところとろそれのHOMAGE生活してるよ 私の部屋の至る所にとろそれの置き土産が、、
今日はとろそれ十八番の1つMISIAを聴いて年越しました。これもHOMAGEになっちゃった
皆さん 彼女はCD出せるくらいの弾き歌い名手です!私もこっそり録音・録画したり毎回事あるごとにリクエストしてたもん、、この間最後に弾いてくれた3曲は忘れません、、日本でメジャーデビューせよ!

あけましておめでとうございます。
とろそれさん、日本に戻って来られたんですね。
私も引っ越し前日にそんな状態で、呆れられたことがあります。
とろそれさんだけじゃないですよ!(^_^;)
銀くんがいないの、さびしいですね。。
早く日本でも、馴染みの猫さんがみつかりますように。
最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとう。
去年はブログ上で知り合い、なおかつ実際に会い、今となっては大切な友人の一人。
離れててもそれは変わんないよ~。

今年はとろそれさんにとって、色々変化のある一年だとは思うけど頑張ってね。
応援してます。
そして「さんるい横丁au Japon」の復活、心待ちにしてますよ。

明けましておめでとうございます!

サンルイとお別れ、そして銀ちゃんともしばしのお別れで寂しいかと思いますが、日本での活動に向け、頑張って下さい。

これからの更新も楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

ついに日本に戻られたのですね。
これからの活動も、がんばってください。応援してマス。

銀ちゃん、早く日本に来られるといいですね。

とろそれさん、明けましておめでとうございます!
そして、お帰りなさ~い。
…何だか不思議な感じです。(笑)

ワタシもワーホリでオーストラリアに
約1年間滞在していたことがあるので、
今とろそれさんが感じている、
プチカルチャーショックの気分、分かります~。
テレビを見ていても、
知らないヒトが結構いっぱい出ていて面白いですよね?
ワタシの時は自動販売機のジュースが値上がりしていたのが、
結構ショッキングだったことを
思い出しました(爆)

日本での新しい生活も応援しています。
今年もよろしくお願いしまーす。

とろそれさん、あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

銀ちゃんとのお別れは読んでいてなんだか切なくなって
しまいましたが、銀ちゃんのことだから、イタズラしたり
しながら、きっと元気でいてくれると思います(笑)

パリでとろそれさんが過ごされた時は、きっととろそれさんの
一生の宝物となって、これからもずっと輝き続け、
いつもとろそれさんに力を与えてくれると思います。
パリは、とろそれさんのパワーストーンだにゃ!(笑)
日本での新しい暮らしが、よりいっそう実り多いもので
あることをお祈りしていますね!
今年はどこかでお目にかかって、お酒をいっしょに飲みたいなぁ(笑)

おかえりなさ~い。

アンド、お久しぶりです。久々の日本はどうですかー。私も逆カルチャーショックに陥ったのと同様、とろそれさんも今様々な体験をなされているのではないでしょうか。

それにしても日本は・・寒いですね。(パリも寒かったですか!?)帰国後はいろいろ戸惑うこともありますでしょうが、ゆっくりなさってくださいね。

銀ちゃんの無事を祈っております。

ではまたお邪魔します。

銀ちゃんの近況を間違って2つ前‘私のノエルは?‘に書き込んでしまいました。ごめんなさい。銀ちゃんをこよなく愛するとろそれさんのお友達の方やブログファンの方に
銀ちゃんの近況をお知らせしなくてはと思うこの頃です。
銀ちゃんはすっかり相方のおもちゃにされています。(反対か)相方は銀ちゃんに相手にしてもらいたいのでしょうか食事の当番を希望し、餌で釣る作戦にでています。
その銀ちゃんも少しづつこの変な家族に
慣れつつあるようで私も安心しています。
相方はとろそれさんが迎えに来て
銀ちゃんが居なくなった後は猫を飼うと
犬派から猫派に政党を変えようと企んでいるようですよ。(笑)

お帰りなさいませ、そしてあけましておめでとうございます、ずっとフランスにいたとろそれさんが、日本にいると思うと身近になった感じです(お会いしたことないのにすみません)日本での活躍、応援しています、銀ちゃんにも早く再開できるといいですね、でも銀ちゃんは早くもおもちゃにされているようですね(相方さんが)銀ちゃんらしいです(爆)

新年あけましておめでとうございます♪
2006年もとろそれさんにとってハッピーな1年になりますように!!!

日本に戻られたのですね~。
すっかり浦島太郎状態ですか?!(笑)
しばらくはパリへのの想いや銀ちゃんの事で寂しい日々が続くかもしれませんが、また日本での新たなご活躍を楽しみにしています!

でもお正月はやっぱり日本で過ごすのが最高ですよ!
私も来年こそは...

少々遅れましたが、
新年明けましておめでとう!&お帰りなさい!
ご実家での新年を迎えた感想は?^^ゆっくりできたかな?
お引越し大変そうだったけど、無事に予定どうりに済んでヨカッタヨカッタ★
そのまましばらくは三重のほうにいるんですか?それともすぐにどちらかへお引越しとか?
日本でのブログ開始待ってますね~(^-^)

●野猫さんへ
明けましておめでとうございます~~!
お返事遅れてごめんなさい!いやはや、少し落ち着きました。
銀と離れてしばらくたちますが、やっぱり毎日銀のことを
考えてきゅんっとしています。
野良猫を見ると銀の面影を探したり、洋服に付いている銀の毛を捜しては懐かしく思ったり・・
何とか鈍感な銀に私の思いが伝わるようがんばります~
(銀は私のこと、忘れてるかも・・なぁ)

●n_teacherさんへ
ご無沙汰してます~。そして明けましておめでとうございます!

何とか日本にたどり着き、今日くらいから少し落ち着いてきた
私です。もう11日かぁ。あっという間でした・・

それにしても今またこの写真を見直しましたがすごい
荷物の量ですね。だけどこの時2人の友達にほとんど
荷物を持っていってもらったのでかなりすっきりしたんですよ。
それにしてもすごい脱出でした(苦笑)

●credenzaさんへ
明けましておめでとうございます♪
それにしてもお返事遅くなり申し訳ございません!
やっと今日当たりから落ち着いてきた私であります。

引越しの前日写真、すごいですよね・・今見ても寒気がします。
よくサンルイ島を出れたなぁ・・これも友人達のお陰ですね。

ブログアップ、なかなか難しい環境ですが(PCが壊れたのです)
がんばりたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします!

●黒猫亭主人さんへ
BONNE ANNEEです!お返事遅くなってごめんなさいね。
お元気でお過ごしでしょうか?

ついに日本に帰ってまいりました。これからががんばり時ですね。
主人さんとは若干(?)ご近所になりましたので、いつか
お会いできることを楽しみにしております!
銀へのメッセージ、テレパシーで送っておきますね(笑)

●いちろうさんへ
明けましておめでとうございます!
お返事遅くなり申し訳ございませんっ。お元気でお過ごしでしょうか?

ついに日本に帰国したわけですが、理由は家族から帰って来いラブコール
が凄かったので・・というのが理由でしょうか(笑)
もちろんお金の問題、いつまで学生を続けていればいいか・・
などの問題も大きいですが・・とにかく帰ってきてしまったので
がんばりたいと思います。今年もよろしくお願いいたします~~

●motasukeさんへ
お返事大変遅くなりましてごめんなさい~
お元気でお過ごしでしょうか?お正月はいかがでしたか?

私はついに帰ってきてしまいましたよ・・
だけどさんるい横丁、ほそぼそながら続けますのでよろしく
お願いいたします!!

●SAKUARAさんへ
返事が遅くなったから読んでくれるかどうか不安だけど・・
SAKURAさん、画面汚しなんて、なんてことを!
とっても素敵に写ってるじゃない・・本人は気づかないのねっ。

いやはや、SAKURAさんにはお世話になっている+不用品を
持っていってもらったりと、申し訳ないことこの上なし。
私のHOMAGE生活なんて、もったいのうございますっ。

それにしてもコメント最後のメジャーデビューって・・
10年前にそのプラン考えておけばよかったわ、な~んて(爆)
今でもストレス解消によく弾き語りしてるよ。また夏に
パリで(お酒入った後に)披露します~~。

●ガナッシュさんへ
お返事遅くなりごめんなさい!そして明けましておめでとう
ございます~(これも大変遅いですねぇ 汗)

ガナッシュさんも引越しで苦い思い出がおありなんですね。
いやはや、私の場合友人の記憶に深く残るであろう、
世紀のバタバタ引越しでした。自分としては「余裕だ!」と
豪語していたのに、皆からは焦りの目で見られ・・
ともあれ日本に戻ってきましたのですが、今後とも
よろしくお願いいたします!!

●Fuchsiaさんへ
こんにちは~~~っ。お返事遅くなってホントごめんなさいね。
お元気ですか??私は日本の生活に日々溶け込みはじめています。

Fuchsiaさんに大事な友人の一人・・と言っていただけて
感激。うれしいわぁ~。私ももちろんそう思っていたので片思い
じゃなかったと一安心(笑)
住む場所は遠く離れてしまったけど、FuchsiaさんをつないでくれたBlogでコミニケーションを
はかっていきましょうね!

落ち着いたらそちらのブログも徘徊しに行きます!
今年もどうぞよろしく~~っ

●salahiさんへ
お返事遅くなりごめんなさい!
そしてこちらも遅いご挨拶ですが明けましておめでとうございます!
その後お元気でお過ごしでしょうか??

ついに日本に帰国してしまった私。
銀とはあと半年ほどの遠距離生活なのですが、今銀は私の友人
カップルの下で幸せに暮らしているようです。

パリ話はもちろん日本の状況もブログでアップしますので
また遊びに来てくださいね!今年もどうぞよろしくお願いします♪

●Spiralさんへ
ご無沙汰しています~。お返事遅くなってごめんないっ。
そして明けましておめでとうございます!(これもタイミング
大きくはずしてしまってお恥ずかしい限り・・)

ついにです。ついに日本の住人になってしまいました。
今はまだまだバタバタしていますが、やはり日本も
いいなぁと思うこと多々。頑張って活動(ブログも)していきたいと
思いますので、どうぞ暖かく見守ってくださいねっ。

●CANOさんへ
明けましておめでとうございます~。お返事&ご挨拶が大幅に
遅れてしまって申し訳ありません。。私は元気ですよっ!

CANOさんも一年日本を離れられていたから私の日々感じる衝撃は
わかっていただけるんですね。いや、日本って異国~って
感じること、未だに多いので面白いんですよ(笑)

日本話やパリ話も書いていくので今後ともよろしくお願いいたします。
私も落ち着いたらそちらに遊びに行きますね!

●Monicaさんへ
お久しぶりです~~。お返事が遅れて本当にごめんなさいっ!
Monica姉さん、変わらずお元気そうで何よりです~。

私が日本に帰ってきてはや2週間ちょっと。銀のいない
生活にも慣れ初めていますが、やっぱりTVとかでねこちゃんを
見ると不意に寂しくなって画面に向かって「銀~~」と呼びかけて
しまっています・・銀は多分私のことなんて忘れて新しい
お家でイタズラし放題、幸せな日々だと思うのですが(苦笑)

私も今年中には東京に移住・・となりそうなのでどうぞ
今後ともよろしくお願いいたします!お酒は是非一緒に!!

●sayaさんへ
お久しぶりです~~っ。お返事遅れてごめんなさいね。
sayaさん、お元気そうでなによりです。私も帰ってきて
しまいましたよ~~。日本も寒くて(というか私の実家がめちゃ
寒い・・)震える毎日です。

sayaさんもカルチャーショック、ありましたか。
いい意味でのショックも大きいけど、ナチュラルに普通の
ことに驚く自分にびっくりしたりして(笑)面白いですよね。

ぼそぼそブログは続けていくのでどうぞ今年もよろしくお願いいたします!

●けろさんへ
あははっ。こちらにもコメントメルシーです。
それにしてもフィリップと銀のコンビネーション、何だか
たまらなく見てみたいです・・絶対私のツボだと思う!
けろさんが猫派になるのは近いかな?私が昔犬派だったからなぁ~
ころりとかわっちゃったら私とC氏はしてやったり!といった
感じかも(?!)銀をどうぞよろしく・・・

●hvit_nocoさんへ
ご無沙汰しています!お元気ですか?
お返事が大幅に遅れてしまってごめんさい。読んでくださるかしら‥

私もついにサンルイの住人から三重県民へと変身しました(笑)
hvit_nocoさんとも近くなったのかしら?
日本はやっぱりいいなぁと思うこのごろ。
これからも頑張って行きたいと思いますので、
どうぞ我がブログ、よろしくお願いいたします!
そして銀情報(?)もアップするのでお楽しみに~~っ

●joulupullaさんへ
お久しぶりです~~っ。お元気ですか?お返事遅れてしまって
ごめんなさいねっ。joulupullaさんご一家はどんな新年を
迎えられましたか?

私が日本に帰国してからはや3週間がたとうとしています。
いや~日本のお正月はよかったですよ!着物着たりお節をつめたり
(作っていないのがミソ)・・楽しかったです。
来年は是非joulupullaさんご一家、日本で年越しをしてくださいね!

それでは今年もよろしくお願いします!2006年がjoulupullaさん
にとって実り多き一年となりますように!

●kaoさんへ
お久しぶりです!!お返事遅れてごめんなさいねっ。
ついに、kaoさんのご近所になりました~。今日なんて
栄うろついていましたよ!先日はC氏とラシック行っちゃいました(爆)

ブログは更新が怠り気味ですが頑張って続けていこうと
思います。今年もよろしくお願いいたします~~
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。