私のノエルは?

2005.12.24 18:23|未分類
20051224181001.jpg

今日はクリスマス・イブ。
家族でノエル(クリスマス)を過ごすのが一般的なフランスでは
今日から明日にかけては、まるで日本の年末のような雰囲気に包まれます。

私はと言えば27日の朝にサンルイ島を脱出し空港にたどり着かなきゃ
だめなので、もう先日のコンサート後の生活はバタバタ。
今日も帰国売りの方がいらっしゃったり(帰国売りで来てくださった
みなさん、ありがとうございました!!)、EDF(フランス電力)に
出向いて解約を伝えなきゃだし、C氏のお使いで彼がお仕事した雑誌
(Massivというスイスの雑誌です。もし見かけられた方はチェックして
みてくださいね)を取りに行かなきゃだったり‥他にもまだまだ(涙)

そして毎日夜がお出かけ状態(+アルコールが入る)なので
かなり私のか弱い体は帰国を前にヘロヘロになってきています。

だけど夕方からはNorioさんとTitiのお家で友達が沢山集まり
ノエルをお祝いする予定。今年は家族的な雰囲気でノエルの瞬間を
迎えられそうなので、とても楽しみなのです。

皆さんから頂いたコメントへのお返事遅れちゃっていますが、
もう少しお待ちいただけると嬉しいです‥ごめんなさいねっ。

それではイヴの日、とろそれはパリを駆け巡って参ります~~っ

皆様はロマンティックで素晴らしいノエルをお過ごしくださね!

↑写真はノートルダムのクリスマス・ツリー。
今晩のミサには沢山の人が訪れるんだろうな。

☆人気blogランキング☆

テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報

Comment

ノリオさんとティティさん、僕も知っていますよ!とうとう共通の友人が出てきましたね。
それはさておき、良いクリスマスを!

とろそれさん、いよいよですねー!
なんだかこちらまで、忙しさが伝わってきますよ。
体を壊さないように、忘れ物の無いように、
準備をすすめてくださいね。
よいクリスマスをー!

パリ最後のクリスマスはいかがお過ごしですか?
いよいよ帰国準備が大詰めになってきているようですが、どうぞ風邪など引かないようにしてくださいねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよとろそれさんがサンルイ島を経った頃ですね…!?
荷造り、間に合ったかなぁ~(笑)
日本からの更新も楽しみに待っています!
お気をつけて帰ってきて下さいね!

●友くんへ
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい~。今私は日本です!
友くんはよいノエルを過ごされたのでしょうか?
それにしてもNorioさんとTitiをご存知とは、やはり
パリは狭い・・だけどNorioさんはファッション関係の
方の知り合いが多いから半分納得~という感じです。面白いですよね!

●モネさんへ
こんにちは!お返事遅れてごめんなさいねっ。ついに私、日本です!
モネさんはいかがお過ごしでしょうか?素敵なノエルだったでしょうか?

私の旅立ちは、それはそれはバタバタしたものでした。
まぁいつもバタバタしているんですけどね・・爆
忘れ物は・・Norioさんちにカメラの充電池を置いてきて
しまいました。致命傷です・・

●credenzaさんへ
こんにちは!お返事遅れてしまってごめんなさい。
日本に帰ってまいりました・・こちらも寒いです!

パリでの最後のノエルはとても暖かい素敵なものとなりましたよ。
だけどその後のラストスパートがバタバタで・・
まさにサンルイを飛び出した感じでした(笑)

●CANOさんへ
たくさんコメントうれしいです~~
いやはや、日本に帰ってきてしまいましたねぇ。
がんばらねば~~。それにしてもプチ・カルチャーショックで
日々驚きの連続です・・たった1年と3ヶ月ちょっと
離れていただけなのになぁ。

とろそれさんが銀ちゃんと別れた後泣いていたのね。知りませんでした。車が曲がるまで手を振っていたので私はとろそれさんがかわいーと感激していたのでした。
銀は車の中ではニャーニャー小声で叫んでいましたよ。
相方の銀ちゃんの発音が(ぎんしゃん)で、日本語の
‘駄目、待て、まだ‘、この3つが
いまだに区別出来ずにいます。まあ似ているといえばそうかも、、、。

●けろさんへ
あら。こちらにこんなコメントが~~
そうなんですよ。私泣いてたのです。銀が去った後・・
やっぱり悲しいなぁ。だけど今けろさん達と愛情のもと
暮らしていると思うと、とても心強く感じます。
フィリップの「ぎんしゃん」は聞いてみたい~~っ
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ