コンサート終了しました~。

2005.12.21 10:07|Musique~音楽
20051220200352.jpg

バタバタしてしまい、ご挨拶が遅れてしまいましたが・・

先日のコンサート、何とか無事に、楽しく終了することができました。
底冷えする寒い中、足をお運びくださいました皆様、
本当にありがとうございました!
そしてブログへの暖かい応援コメントもありがとうございました!

私の日本への完全帰国準備の中で行ったコンサートでもあり、
歌手のソフィーさんは喉にガングリオン(しこりのような物)がコンサート
直前に出来てしまい、必ずしもいい状態で臨んだコンサートでは
なかったかもしれませんが、楽しい雰囲気の中、気持ちよく演奏を
終えることが出来たと感じています。

そして今私の部屋の中は頂いたお花達で華やかな雰囲気に。
だけど日本に送る荷物の集荷が近いというのに、何も準備が
できていない我家・・これからどうしよ~~~っ。

コンサート直前の日に早々と携帯電話が解約されてしまったり
(28日に解約届けを出したのに10日前に切られました‥今は
無事に再開通しましたが 笑)、数々の問題は鬱積しておりますが、
取り急ぎコンサート前のソフィーさん宅での様子を少しだけ。。

☆人気blogランキング☆
20051220200642.jpg

コンサートの開始時間は15時。私達は11時にいつも合同練習場所に
している私の家に集まり、少しだけリハーサル。
その後は私の部屋の斜め上に住む歌手のソフィーさんのお部屋に
移動し、彼女の心のこもったお昼ご飯をお呼ばれしちゃいました。

20051220235752.jpg

真っ赤にペイントされたかわいいキッチンでソフィーさんは本番前
なのに、私達にランチを作ってくださいました。

20051220200624.jpg

えっへんっ。‥という感じでスープ片手のソフィーさん。
栄養タップリ、緑色のトロッとした野菜スープにシンプルな
オムレツと麦の炊き上げたもの。

ソフィーさんには何度かお食事をご馳走になっているのですが、
いつも、ほとんどといっていい程お肉を使わないお料理なのです。
それでもお腹はいい感じに満腹、ボリュームもあって満足感がある。
どんなお料理でも肉系の物を入れてしまう私は反省しかり‥

得に最近は連日送別会を開いてもらっている私なので、
カロリー取り過ぎには気をつけなきゃいけません。
今日も夜は日本食レストランだし‥お昼もお外で食べちゃったし。
あ、そしてアルコールの取り過ぎも気をつけなきゃね(汗)

・・そんなこんなの私の最近なのですが、帰国まで今日で
あと一週間となってしまいました!

さぁ、ついにダンボールと格闘しようかな‥(実はまだ1箱もやっていない)

頑張ります~~~っ。

もしかして突然帰国売りデーをしちゃうかもしれません‥
掲示板「さんるい広場」もチェックのほどよろしくお願いします!
☆こちらもよろしくっ→人気blogランキング☆

Comment

コンサート無事終了お疲れ様でした~!とれそろさん自身が楽しまれたようで何よりです★
とろそれさんから頂いた質問ですが、私は山口県に住んでます。来られたことありますか??
とろそれさんは三重にお住まいということで、私はまだ行ったことないんですけどちょっと遠いですかね?
でもパリに比べたらよっぽど近い!ので機会あればぜひ行きたいです~
あるいはもしコンサートを地方で開かれる予定があれば教えてくださいね♪
ちなみに私は音楽は全くのド素人ですが…

とろそれさん、今は送別会三昧みたいですけど帰国されたら今度は歓迎会(?)三昧なのでは??(笑)残りのパリ生活楽しんでくださいね★

コンサートお疲れさまでした!
用事が早く終わったら少しでも覗きに行こうと思っていたのですが、結局夜の予定の時間になってしまい、とろそれさんの最後のコンサートを逃してしまいました・・・。
素敵なたくさんの花束!!
この花束に囲まれて、荷物の整理のラストスパート、頑張って下さいね。

お疲れさま。コンサートの後のお花やプレゼント・・頑張った証拠みたいで嬉しくなっちゃいますね~。
さてさて、荷造りですね、、慌てて小さな怪我などしないように気を付けて下さいね!(ダンボールの山にお花&プレゼントの山に・・、あれれ銀ちゃんはどこ?)

コンサート無事終わったんですね^^ 良い思い出になったようでヨカッタね♪
お花のセンスもさすがパリ~って感じでステキ!

ソフィーさんチャーミングな方ですね。お料理も美味しそうだし、赤いキッチンカワイイ!

とうとう残すところ一週間・・・荷作りって体力も気力も消耗しますからね・・・頑張ってね^^
あっ!飲み過ぎにもね(笑)

えぇっ?!あと一週間で帰国ですか??大忙しですね~。
コンサート、無事に終わっておめでとうございます!休むまもなく引越しの荷造りでは、帰国後にドドドーっと疲れが出てしまうかも・・・。どうか体調をくずされませんように!あの~帰国後もブログは続けるのですよね?もちろん落ち着くまで時間がかかるとは思いますが・・・。

暫く振りにおじゃましたら、とろそれさんご帰国なんですね! ご近所でしたのに、ニアミスばかりで残念~!

コンサートご成功おめでとうございました。
前回はこっそり伺ったのですが、今週いっぱい東京なので残念ながら・・・
帰国後もブログ続けてください!
ご活躍楽しみにしておりま~す。

とろそれさんお疲れ様でした-。
そして先日はありがとうございました。
帰国まであと1週間なんですね??
忙しいとは思うんですけど
残り少ないパリ生活を満喫して
帰ってクダサイ。

実は先日のコンサ-トにお邪魔しました。
教会も素敵で、もちろんとろそれさんの
演奏も最高に素晴らしかったデス♪
以前私もピアノを習っていたのですが
真面目に練習していなかったので・・・
でも、とろそれさんの素晴らしい演奏を
聞き、もう一度ピアノを弾いて
みたくなりました。
素敵な演奏ありがとうございました。

コンサートおつかれさまでした。
ご帰国準備でお忙しいことと思いますが、身体に気をつけて乗り切ってくださいね。
 とろそれさんがパリにいらっしゃる間にパリに行きたかったです・・ベルギーへもそのうちあそびにきてくださいね

コンサートお疲れ様でした!
なーんて他人行儀に言ってみました。
いやあ 自分的には色々悶々したことろあるけど 無事終わったよねー!
帰国前に行動を制限しなきゃいけないコンサートやっちゃって君はスゴイ!
まだまだ数日あるし 色んなことできるよ!明日は引越しお手伝いに参上!と考えてますが、、、
あ パリでまだ食べていないって言ってた例のケーキ持ってさんるいいこーかしらん!

コンサート、お疲れ様でした!無事終了したようで何よりです。

それにしても、あと一週間だなんて...荷作りのことを想像しただけでも気が遠くなりそうです。大変でしょうけど、頑張って下さいね。

とろそれちゃん、コンサートお疲れさま!
フランス留学を締めくくる大仕事が終わってまずはほっとしているところだよね。
コンサートにいけなかったのは本当に残念だったけれど、いつかまたフランスでの凱旋コンサートを楽しみにしています☆
荷造りもゆとりを持って頑張ってね!
って、フランスに発つ半日前まで泣きながら荷造りして、ぼーっとした頭でパスポートと間違えて日本の保険証まで鞄に入れて、成田で母にこれもって帰って…って託した私が言える立場ではないけれど(苦笑)。
大きさが似てたから間違えたという言い訳は私のあの明らかに荷造りを前日までさぼっていて、ぎりぎりに準備、睡眠不足で血走ったと瞳を見た後では、誰も信用してくれなかった。そんなことにならないように、とろそれちゃんは頑張って準備してねー。
またブログの写真も楽しみにしてます。

コンサート、お疲れさまでした!
ソフィーさんとの演奏は楽しく、ソロの曲ではしっとりと聴かせていただきました♪
アッという間に過ぎてしまって、もっと聴かせてって思いました。(笑)

帰国準備も忙しいと思いますが、残りのパリ生活を楽しんでねー。
ちなみに、コンサートの写真をアップしたので、TB貼っていきます!
微妙なピントのボケ具合、いい感じ!?

●ヒコさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい~!

ヒコさんは山口の方なんですね。
私はまだ残念ながら訪れたことがないのです。一度バスで
通ったことはあったかな‥私にとって未知の土地なので
とっても興味あります~~っ

三重はかなり遠いですね・・それでも私のコンサートに
興味を持ってくださるなんて、感激です。
私の目標はどんな方にも楽しんでいただける気軽な
コンサートを開くことなので、色んな場所で演奏できたら
いいなあ・・もちろん山口でも!!
日本に帰ってからも頑張りたいと思いますっ。

●ちはるさんへ
こんばんは!もうノエルになっちゃいますね~お元気ですか?

コンサートの日、色々考えてくださっていたのですね。
それだけで嬉しいですよ~。ありがとうございます!

私の引越しも佳境に。今日は引越し業者さんが来て
荷物を持っていってくれました。あ~実感わかないなぁ。
銀はちょっと戸惑っています・・

●ミュタさんへ
おはようございます~~
ミュタさんのお住まいのところは雪は大丈夫ですか?
パリは只今夜中だけど6度もあって暖かですよ。

コンサート、何とか切り抜けることができました。
お花も沢山いただいて・・本当に嬉しいですよね。
コンサート後って終わった実感がなくてぼえ~っとしている
時が多くなるけど、お花たちを見ているとあらためて
演奏している時のことがよみがえります。

引越しまであと少し!がんばりますよ~

●kaoさんへ
おはようございます~
名古屋は今日も雪だったんですか?大変ですね~~

私はというとkaoさんのご心配していただくとおり飲みすぎ
です。はい。昼から夜から飲んで。。それでも今日
荷物を日本へと送り出しました。なかなか根性いりますよっ!

引越しも楽しい日本でのお正月を思い描いて頑張ります~

●あっこさんへ
こんばんは!!
そうなんですよ~あと一週間・・じゃないや!あと
3日ほどなんです・・まだ実感がイマイチわいていませんが‥

帰ってからもブログは続けたいと思いますので、是非
これからもどうぞよろしく!よいクリスマスをお過ごしくださいね☆

●ぷちぽんさんへ
お久しぶりです~
そうなんですよ、帰るんです(涙)なのでサンルイともお別れ。

ニアミスばかりだったんですね・・・
前回の時いらしてくださったのにお会いできなかったのは
本当に残念です。お声をかけてくだされば!!

ぷちぽんさんはクリスマスは日本でしょうか?パリでしょうか?
よいノエルをお過ごしくださいね。

●chambery_yumikoさんへ
こんばんは!!
こちらこそ先日はありがとうございました。
そしてコンサート、来ていただいていたんですね。嬉しい!

引越し準備やらで何だか落ち着かない状態で迎えた
コンサートでしたが、大好きな人たちと一緒の舞台に
たてて、とても思い出深いコンサートとなりました。

chambery_yumikoさんもピアノをされていたんですね。
ピアノって私は3歳の時からやっているからなんだか
ありがたみがなくなっているけど、やっぱりああやって
皆さんに聴いていただいて、大きな空間で自分の音を
感じていると、素晴らしい楽器に出会えたんだと幸せに感じます。
chambery_yumikoさんも是非またピアノ始めてくださいね。

引越しもついに大詰め・・がんばります。
chambery_yumikoさんも素敵なノエルをお過ごしください~~

●kさんへ
お返事遅れてごめんなさい!!
日本に帰ってまいりました。
kさんのいらっしゃるベルギー、今年の夏も少し行ったのですが
ぜひまたゆっくりと訪れたいものです。(古い友人が
アントワープの近くに住んでいるのです)
そしてぜひkさんのコンサートにもお邪魔したいなぁ!

●SAKURAさんへ
いやはや、2つもコメントもらってるのにお返事遅くなって
ごめんねぇ~~。さっき実家に戻ってまいりました。
コンサートに帰国、やっぱりばたばたになっちゃったね・・
そしてSAKURAさんには多大な迷惑をかけたね・・
また次のコメントのお返事でもお礼を述べさせていただきます!

●salahiさんへ
こんにちは!!
コメントのお返事遅れてしまってごめんなさいね。今日本です!

引越し、やはりばたばたで文字通りサンルイを飛び出してきた
という感じです(笑)いや、すごかったです(爆)
salahiさんも荷物が多いタイプなんですか?
私なんて引越し当日でも「これが引っ越す人の家?」と
聞かれたものですから・・色々次の人に食器などを
置いていったからかなぁ。それにしても脱出できてよかったです(涙)

●maigoちゃんへ
お返事遅くなってごめんね~~。私は先ほど無事に実家に
戻ってまいりました!いや~日本も寒い!

そして私の出発前日には電話をありがとう。
あの日お呼ばれしていて結構飲んでいたから変なこと
しゃべってなかった?かなり翌日になってから恥ずかしくなりました‥

帰国当日はやはりmaigoちゃんのごとくばたばただったよ(爆)
おかげ(?)で悲しい気持ちよりも「脱出しなきゃ!」の気持ちが
強くてパリを後に出来たけど・・
今はやっぱり寂しいかなぁ。

●lamarneさんへ
こんにちは!帰ってきましたよー!実家に(笑)

パリ滞在中は大変お世話になりました。コンサートも、そして
ビストロでも・・楽しかった~。

そして記事も書いていただいてうれしいです!コメント
遅ればせながら書かせていただきますね。

パリは寒いとのこと、どうぞお体ご自愛くださいませっ
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンルイ島でランデブー

人気ブログさんるい横丁のとろそれさんとランデブー♪お昼ごはんの前に、サンルイ島のとろそれ邸にお邪魔しました。さんるい横丁でもお馴染み、猫の銀ちゃんともご対面~!ブログ
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ