フランステレコム~~~(怒)!

2005.01.28 23:44|パリの日常

20050128224400s.jpg


ラヴェルネタどころではありません!!
もう怒り爆発とろそれです。

何故か・・私の自宅の電話が止められてしまいました!
先ほど自宅電話を使おうとしたら何故か話中のツーツー音が。
もちろん番号押しても何も変化なし。

あわてて友達に我が家に電話してもらうと・・
「現在この番号はお客様の都合で使えません」

なんで~~~~?!

あわてて先月のテレコムの明細見てもちゃんと
TIP払い(小切手みたいなもの)で支払済み。
そして今月の請求もまだ支払い期間は残って・・ん??

何これ?202ユーロってなに・・?
しかもどう明細を計算しても合計が202ユーロにならない。
そんなに使った記憶もない!!

支払い期限もまだ猶予がある上に謎の請求金額。
テレコム・・やばいです。
 
先日も友達が一人料金未払いで電話番号を剥奪され
(日本に帰っていたのでしばらく気がつかなかったら・・
という悲劇)また違う友達は変な金額の請求書が送りつけ
られてるこの現実・・

私も去年の引越しの際前の電話番号を切ったのにも関わらず
請求書が送られてきてその番号はしばらく生きていた・・
という事件が起きたばかり。

またあのゴブランのテレコムにこの文句言いに行かなきゃ
だめなのかなぁ・・

寒いし雨降ってるしピアノ練習しなきゃなのに
あの感じ悪いテレコムに怒鳴り込みに行かなきゃダメだと思うと・・
かなりやる気が失せます・・・

なので銀のほのぼの写真をまたもやアップ。

何だかつぶやき記事ばかりでごめんなさい・・・

こんなフランスに誰がした?!という方もクリックを♪

Comment

はじめまして。

はじめまして。ハイジさんにお仕事でいつもお世話になっている者です。ここのプログもハイジさんに教えてもらい、時々見させていただいています。
銀ちゃんの背筋のしゃんとしたお姿、とてもりりしくてかわいいですね!
゚゚・*:.。..。.:*・(´∀`人)゚・*:.。.
また銀ちゃんのかわいいお姿ときれいなパリの町並み、おいしそうなお料理などいい写真を載せて下さい♪楽しみにしております。

ヨーゼフさんへ

初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらこそハイジがいつもお世話になっております!

銀のことをヨーゼフさんが気に入って
いただけたようで大変うれしいです。
ヨーゼフさんというお名前からして
わんこ派だとお見受けしますが・・
(ちなみに私は本来わんこ派です)

パリは先ほどの記事にも書きましたが
美しい反面ハプニングだらけの街です。
日本のように色んな面で充実していない
ので、こういう問題が起こるたびに
「あ~生活するって大変だなぁ」と
あきらめのため息をついております。

どうぞまた遊びにきてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とろそれさん、大変なことになりましたね。
うー、寒いのに、嫌な雰囲気の所行かなきゃいけないの、お察しします。
スペインもまったく同じ。うちの、先々月先月今月で、二重取りが3回も発覚してます。
電話かけて、事情話すと途中でブチって切れる!ラテン圏の責任逃れ、レスポンスの悪さ、高飛車で謝らない態度って、ほんっとむかつきますよねっ。

ところで、銀ちゃん、今日は特に可愛いっ。
ムクムクなんですね。きゃー。
片手挙げさせて招き猫写真撮って欲しい~。
あ、うちも今回はハスミン記事です。
今回のはちょっとすごいよ~(笑)

あ、とろそれさんと銀ちゃんのツーショットに変わったっ。いいですねっ。

お怒りまことによくわかります。
スペインの悪名高き「テレフォニカ」社もひどおおおおいですから。
二重請求は朝飯前、謎の手数料上乗せ~! 
問い合わせたらい回し~! 
もしくは話してる途中でブツ切れ~!
回線頼んでも2ヶ月待ち~~~! 
請求は即日引き落とし~~~!!!
はぁ はぁ 
いつの日かやっつけてやりましょう!

くうまくんのご両親さまへ

激励のコメントありがとうございます・・
テレコムの請求金額なのですが、私は
通話料はすべてKDDIから請求が来る
ようにしていたのですが、今回は何故か
それがテレコムからすべて来ていたことが
判明しました。

そしてやはり私も2重の料金の請求の疑惑が!!!
すべては月曜日に銀行やテレコムに行って
解決してこようと思います。

それにしても・・スペインもひどいですよね。
私は彼に「ここまでしてパリに居たいと
思う?」と聞かれました。
(彼もここに住んでるのに。)

だけど。。それでもパリは好きなんですよね。
しょうがないとあきらめるしかありません。


africaさんへ。銀ネタ

追記です~

africaさんまたもや銀のことを褒めてくださりありがとうございます♪
一度銀の招き猫ポーズ試して見ますね。

しかし銀はハスミンちゃんと違って
ぶくぶくになりつつあるから、招き猫がめちゃはまるかも・・!

今からハスミンちゃん見に遊びに行きます!

ナンじゃそりゃ!

テレコムなにやってんだ。頭くるねー。かわいそうに。私はとれぞーるぴゅぶりゅっく関係で銀行とけんかしたことあるが、テレコムもそんなこと今あるんだあ。ただでもさらわなきゃいけなくて忙しいのに、腹立たしいのなんのって、ごくろうさん!
めげずに頑張って!今度私行く時、一緒にけんかしたろうか!

豆腐神風ねーさん!

なんと頼もしいお言葉!
ありがとうございます・・しょんぼり。

しかし・・私もう電話止められるの2~3回
目なんですよねぇ。
多分今回はテレコムのミスが2つ重なった
(料金がKDDIからいつも落ちるのに
テレコムが請求してるのと、前払った料金が未払いになっているのと)ので
ちょっとややこしそうです。

励ましありがとうございます!
ねーさんの迫力でテレコムもきっと
たじろぐことでしょう♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ