夢から覚めた、銀の逆襲。

2005.11.11 21:19|ぎん
20051110003051.jpg
一昨日の夜は私の友人Sakuraさんのご紹介で、とってもステキな
Mご夫妻とお食事をご一緒する機会がありました。

まずはMご夫妻が滞在されているお家にて、Sakuraさんの名前にちなんだ
その名も「さくら吟醸 清酒奥の松」をバカラのグラスで。
ダンナ様のM氏が腕を振るわれた美味しい冷奴と、フォションで
求められた蟹が盛り付けられた、素晴らしく美味しい胡瓜とワカメの
酢の物をいただきつつ、夢のようなお食事会の始まりです。


☆人気ブログランキング☆

20051110003128.jpg
そしてその後は、なんとコンコルド広場に面した高級ホテル「Crillon(クリヨン)」に移動。
バシッと粋なお着物に着替えられたM氏と一緒に颯爽
(私はオドオド)と4人はクリヨンの中に入っていきます。

初めてのホテル・クリヨンは思ったよりこじんまりとした、抑えた
華やかさが心地よいホテル。華美過ぎないので居心地がいいんです。

↑ホテル内にあるレストラン「レ・ザンバサドゥール」入り口。
このホテル・クリヨンはルイ15世の宮殿として建てられた建物。
マリー・アントワネットが滞在したサロンも保存されているんですよ。

20051110003111.jpg
まずは入り口近くのサロンにてシャンパンを。
すっかりお姫様気分になってしまった私。だってこんなに素晴らしい
場所で軽やかなシャンパンなんて頂いたら‥
あまりに現実とのギャップが大きすぎてぼ~っとなっちゃいますよね。

この後は「レ・ザンバサドゥール」が満席のため、同じホテル内にある
「ロベリスク」でのお食事となりました。
残念ながら写真はないのですが、私は前菜にフォワグラのバルサミコ・
ソース仕立て、メインにサン・ピエールという、日本では馬頭鯛と
呼ばれる白身のお魚のグリエをいただきました。

そして今までの人生で一番美味しかったのでは・・と思えるほどの、
素晴らしいサンテミリオンを一緒に頂き、ますますぼ~っと
した緩んだ表情で、Mご夫妻との楽しい時間を過ごしていたのでした。

そんなお姫様気分の私をお家で待ち構えていた物は・・・

20051110002958.jpg

たら~~ん(涙)またですよーーーーーーーっ
銀のバカバカッ!今度は私の大事なスイスで買ったポテチに
貴重なおむすび用海苔が・・完食されてる・・
しかも散らし寿司の素までガジガジに(涙)
どうしてこんなに貴重品ばかり狙うの?!

私の夢見心地は一瞬の内に崩れ去ったのは言うまでもありません‥

20051110003025.jpg

こちらが犯人の銀♂3歳5ヶ月。
反省の色は・・まったく見られません。がっくり。。

Hotel Crillon http://www.crillon.com/crillon.html
         (日本語のページもあります)

☆人気ブログランキングへの投票もよろしくお願いします・・☆

4777900452「シャトー&ホテル・ド・フランス」最新ガイド
エイ出版社 2004-02-03

by G-Tools

↑クリヨンもある意味シャトー・ホテルなんですね。
ゆったり田舎のシャトーで休日・・なんてしてみたいなぁ。憧れです。




テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報

Comment

銀ちゃん、ひょっとして貴重なものを狙ってやっているのでは??(笑)置いてけぼり食らって拗ねていたりして。

素敵なお食事の後に、身近な貴重食材が失われたショック、落差があるだけに、確かに”たまらん”ですねえ。御愁傷様です。

ほんとに夢のようなひととき・・・パリのホテルで「粋なお着物のM氏」も格好良いですねえ。
それにしても銀ちゃん、ちらし寿司の素だなんて貴重な品を・・・これは泣けてきますね。

銀の顔笑える~
なんとも言えないこの表情!!
たら~ん!!またやっちゃったのね。
朝っぱらから一笑いさせて頂きました。
まだ6時じゃ~ん
今日は早起きでした。ってまたこれから寝ま~す。
おやすみ。。。。

ははは、ごごめんっ。つい笑っちゃいました。
それにしても銀ちゃんのひねくれ顔。
めちゃくちゃさまになってる~。
とろそれさんだけ美味しいものを食べてきた事を十分分かっての反撃なんでしょうね。

今後は、食料品を荒らされないように何か対策を考えなければ、ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 にくたらし顔
絶対太らせないように

すんごいがん飛ばし

お姫様・・吹っ飛んでしまいますね(爆)。でも、やっぱり銀ちゃん寂しいのかなぁ・・。うちの、上げ膳据え膳のミュシャ吉なんて、ちょっっっと離れるだけで、もうベソかいてますもん。。銀ちゃん&とろそれさん、がんばれ☆

やったー

銀ちゃんの心理としては、
あんだけ喜んでいるのだから、
やってあげなくては!
なの。
つまり、怒られているというより、
喜んでいると伝わっている。
猫が怒ったときは、
「シーーー」
か、低い声で、グーーー。
それ以外は、ほめられているような。

そういうオチがついていたんだぁ・・
銀もやりますね、
例の干タラFrom リスボンがやられるのも時間の問題かもしれない。。

そうそう なんだか夢の中だよね、、私はここ1ヶ月以上こんな思いを多々させてもらってお姫様気分だよね~ また TAXIを見送ったあとの 馬車がかぼちゃになる瞬間を何度も味わうことになるんだけど、、で 銀でさらに駄目押しね!

また是非次回の企画をしてもらいましょう!
わくわく、、只者ではないご夫妻、帰国しないでぇぇぇ とろそれも、、、、

●ebiさんへ
お見舞いコメント、身に染みます~~
実は銀、やっぱり家が変わってC氏がいなくなったことが
ストレスになっているのか、ささいなことで私に当たるんです。
今日なんて私の鼻をかぷっと噛んできました(涙)

貴重品を狙うのも・・確信犯かしら?
こまったなぁ・・

●あっこさんへ
こんばんは~~
そうなんですよ。散らし寿司。
お友達が来たときにぱぱっと作ろうと思って取って置いたのに(涙)
銀はちょっとストレス溜まっているようでかわいそう。
なので真剣には怒れなくなりました・・

それにしても散らし寿司と海苔~~~!
悲しいです・・

●naoさんへ
あら!早起きと思ったら、二度寝ですか(爆)
朝から銀ネタで笑っていただいて、ありがとうございます。
私も散らし寿司の素を食べられた甲斐があるというもの・・

最近銀、ストレス溜まっているみたいなんですよ。
なので今日は銀サービス・デー。
さっきから色々遊んであげてます(笑)

●Fuchsiaさんへ
こんばんは!
銀の顔、さまになってますか?
って。。どんなサマだろう?渋いかしら(笑)

それにしても銀の悪戯はすごいので毎回、ちょっとでも
家を出るときは私、すごい努力してます。
最近は食料品棚をトイレに押し込み、ドアをガムテームで閉め
(トイレのドアが閉まらないのです)その後そこにつながる
キッチンのドアをまたガムテームで閉め、ドアの前には
ショッピングキャリーや椅子など、置ける物を置く・・
要するにキッチンのドアがきちんと閉まればいいんですけどねぇ。
古いもので、我家・・(涙)

●C氏へ
でたっ!C氏からの暗号文もどき(爆)

銀はねぇ。やっぱり太ってきたかも・・です。
ヤバイよね、これは・・・

だけどやっぱりストレスから来る悪戯や食欲かもしれない。
C氏が恋しいのかなぁ・・

●ばぶこへ
ばぶもガン飛ばしがお得意じゃ・・(バシバシッ)
銀はちょっとストレスが溜まっているみたいなのよ。
かわいそうに・・12月お別れが辛いわ・・

●ミュタさんへ
おはようございます~
ミュシャ吉くんは王子様ですもんね!
毛並みもふわふわ。お顔も美しい~~♪

銀はやはりC氏がいなくなって寂しいみたい。
私が外に出かける時、にゃんにゃん鳴くんですよ。。
昔はこんなことなかったのになぁ。。
もっと大事にしてあげなきゃいけませんね。

●野猫さんへ
おはようございます~~
へぇぇ~そうなんですか!
銀は私が怒っているのを喜んでいると勘違いしている
かも。。とのご意見なんですね。新しい見解です!
一度今度オイタをした時は「ググ~~~~」って吠えてみたいと
思います。ちょっと他の人には見られたくないなぁ(笑)

●SAKURAさんへ
えええ~~ん(涙)
だってチケット買っちゃったんだもん。帰らなきゃねぇ・・

それにしても私もシンデレラの気分だったわ。
M夫妻の乗ったタクシーをコンコルド広場でお見送りした
後、SAKURAさんとぼ~っとしたよね。
まるでしゅるしゅる~っと現実に引き戻されるような(笑)

また是非ともお供させてくださいな!
銀の塩タラ対策は万全にしておきますので・・

このさくら吟醸のボトル、美しくておいしそうで、何度も何度もこのページにやってきては見てしまいました(笑)。見てても味わえないのに…。
飲み好きな私、にっぽんの酒に飢えています?!

●tonomariさんへ
おはようございます~
おぉっ。tonomariさん、飲める口なんですねぇ。(親父調で)
さくら吟醸、美味しかったですよ!
辛口の部類のようなんですが、コクと甘みがふわ~っと。
M氏お手製のおつまみと何ともいえぬハーモニーで
私は日本を遠く恋しく思い出しました。日本酒最高♪

ええええ、飲める口ですよ♪相当おやぢモードで。ディスコやヒップホップは全く分かりません。私はしっぽりおやぢ飲みが大好きなのです♪
とれそれさんが帰国してしまう前に、一度おやぢ飲みを出来る事を祈っています…。

●tonomariさんへ
tonomariさんは居酒屋系飲みなんですねぇ(爆)
ブログを拝見する限りボワットとかいっちゃいそうな
夜のパリをよく知るかたかと思いきや!(どんな想像なんだ。。)
私が帰る前に実現できたらいいなぁ。オヤジ系飲み会(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ