銀のバカ~~ッ!

2005.11.06 23:03|ぎん
20051106054404.jpg
けほけほ。こんにちは。喉風邪気味のとろそれです。
私がそんな状態だというのに、今日レッスンから家に戻ってみると‥

いつも部屋の入り口まで迎えにくる銀が来ていない。

これはまたイタズラをやったな‥と、危険を察知した岡引
(おかっぴき、ですね)のようにすばやく部屋を見回す私。
銀はもちろんいなくて部屋にも異常はないみたい。

・・はっ。
キッチンのドア(老朽化のためきちんと閉まらないの 涙)を銀が
入らないように椅子やペットボトルで押さえて固定していたのに、
何故か不自然に上の方だけ隙間が・・・

もしや・・・

☆人気ブログランキング☆
20051106054305.jpg
たた~~ん(涙)
やっちゃってました・・
お見事としかいいようのない、銀のキッチン入室劇。

私の大事な韓国ラーメンちゃんとタイ米ちゃんが無残なお姿に‥
どうしてくれるのよーーーーーっ。銀のバカッ!

20051106054321.jpg
ぎゃ~~。ラーメン半分くらい食べられてるっ!
しかもスープの素もガジガジ状態。体に悪いよ(涙)

銀はやはり悪いことをしたなぁという顔でピアノの下に潜伏中。
引っ張り出してきてガミガミ攻撃となったのでした。
あ~疲れた(ガクリ)

20051106054226.jpg
折角今日は新しいネズミちゃんのおもちゃをあげようと思ったのに。
ガミガミお説教後だったので、銀も私にガン飛ばし中(笑)

20051106054245.jpg
だけどこんなイタズラするのも狭い我が家だからかなぁと
反省しつつ、結局ネズミちゃんのおもちゃを銀にプレゼント。

やっぱりね。すごい勢いで遊んでます(爆)
だけど勢いつき過ぎてさっきから私の足に飛び掛って来るんですけど‥
とろそれの悩みは尽きないのでした・・とほほ。

昔の銀のいたずらを見てみたい~という奇特な方は↓からドウゾ(笑)

1月20日のいたずら
5月16日のいたずら
5月26日のいたずら

堪忍して・・

☆人気ブログランキングへの投票はこちらから☆

4582645151日本の猫 2006年カレンダー
岩合 光昭
平凡社 2005-10-06

by G-Tools

48904889952006猫カレンダー「のら」
岩合 光昭
日本出版社 2005-10-13

by G-Tools




テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報

Comment

こんばんは!
銀ちゃん~、やっぱりいたずらっ子!!これはやはり、C氏譲り?笑
ピアノの下に隠れる銀ちゃん・・・あはは。
我が家の愛犬(日本に残してきました)も、いたずらしたときは怒られることが分かっているのか、やっぱり隠れたりしていましたねえ。
のど風邪、これ以上ひどくならないように気をつけて下さいね。早く治るといいですね。
では、また♪

とろそれさん、おはようございます^^
お体の具合はいかがですか?
日本はもう冬の気配です。
フランスも冬かな?
銀ちゃんの異変(?)わかりやすいですね!
そんなところもまた可愛い(笑)
そしてそして、そのラーメンは「チン・ラァミョン」って書いてあります?
かすかに見える文字から読み取ってみました。
早く風邪を直して、元気になってくださいね。

とろそれさん!
こんちは。遊びによらせて頂きました。
銀ちゃん、やっちゃったね。でも韓国
ラーメン美味しそう。私も銀ちゃんだ
ったら同じ事をしてしまいそう。
あー、とろそれさんに怒られそう。。。

こんにちわ。(今さらですが・・・)僕のブログへのコメントありがとうございました。パリでネコちゃんと同居できる幸せに比べたら、いたずらの一つや二つかわいいもんですよ~。
三枚目の反抗的な目、ネコって怒られたら分るんですよね。日本にいるうちのネコ(オス)のことを思い出してきました。。。彼も昔はよくああいう顔していたな。

こんにちは。
銀ちゃん、ラーメンはお腹に入ってから膨らむぞ~~太るぞ~~(脅し・・)
昔なつかしの銀ちゃんの「おいた」も拝見しました。鳩の件はやはり本能!さすがです!

うちの子は10kgでも水場に来ている雀をGETしたことがあります。自分の身長の何倍もの高さに飛び乗り、パク!そばにいた私は「ヒェェーー!!」と大騒ぎ。。
幸い、雀は猫の口の中にすっぽり納まっていたので、無理矢理口をこじ開け、雀は無傷で飛び立っていきました。
彼は怒った怒った。武勇伝を台無しにされてカンカンでした。私のふくらはぎをガシガシ!!
どこのうちのコも、おいたは付物ですが、可愛さは失われませんよね。

銀ちゃんのいたずら(笑)
かわいいなぁ・・・いたずらを見つけたときは、もぉ~って怒っちゃうんですけど、誰もいない家の中で、さぞかしワクワクしながら羽を伸ばしていたんだろうなぁと思うと、後から可笑しくなってくるんですよね。うちのドンもそうでした♪
こちらにガン飛ばし中の銀ちゃん、いいですね♪ほんとうに睨みつけてる(笑)

岩合さんの写真、私も好きです。
のど風邪、早く良くなりますように・・・

わはは

こ、これはスゴイ!!
銀ちゃんのいたずらがここまでとは、びっくりです。
ふむふむ。ラーメンとお米ね…銀ちゃんは炭水化物が好きと見た(笑)
ピアノの下に隠れて反省していたのかなぁ?なわけないよね(爆)
ナオミは台所に自由に出入りしているのですが、一度もこういう
ことがないのです。銀ちゃんの方が食に関して好奇心が旺盛??(≧m≦)ぷっ!

あらあら大変ーー!私のところはキッチンにドアがないのでいつでもトリニティは好きなときには入れるんですが、ごみ袋を床にボンと置いていても、クロケットの袋を置いていても悪さをしたことはないんですよ。(食欲旺盛な猫ではあるのですが)一度お皿のクロケットがきれていて、その前でじーっと待っていたことがありました。けなげ。。

あちゃぁ~。韓国ラーメンを失っての落胆のほどは、お察しします。いやぁ、ヨーロッパにいるとものすごい貴重品ですよね。
しかし、お銀さんの緊張の面持ちがすごく可愛いわ。
ところで、暴動がパリ市内でもあったとか。レピュブリックはとろそれさんのところからは少し距離がありますし、パリ市内となれば警備も厳重でしょうけれど、どうぞお気をつけください。

銀ちゃん、ステキ♪なんて言ってる場合じゃないですね。
貴重な韓国ラーメンが被害に合うとは。
安いパスタならまだしも。
タイ米も被害に?アジア系の食事が好きなのかな?
いたずらをすると一応態度も変わるんですね。
そんな銀ちゃん憎めないわ~。

やっちゃいましたね。
さすが銀ちゃん。

ところで、暴動大丈夫ですか?
怪我しないように。
銀ちゃんも。

自分は今、日本の島巡りでてんてこまい。
あちこちに島猫多いですよ。

あちゃちゃ~。
銀ちゃん、ほんといたずら好きね!(笑)
わんぱくでかわいいけど…
飼い主としては頭痛いですよね。(苦笑)
片付けるのも大変そうだぁ…
ウチのアブサンは1度も
そういういたずらはしたことないなぁ。
結構、いい子なんだぁ!って今ごろ気づいたりして(^^;
その代わり?引っかいたり、噛み付いたりって
気性は激しいんですけどねぇ。

銀ちゃん豪快ですね。うちもよくこんな光景が行われています。猫ちゃんは味の濃いものが好きですよね
こっちが健康のために薄いものって思ってるのに、猫ちゃんは濃いものを追い求めます。
なんででしょうね?
確か、銀ちゃんも食欲旺盛なんですよね。
でも銀ちゃんはあんまり、お腹がたゆんとしてなさそう(*^_^*)

むむむ。銀ちゃんやってくれますね~。
我が家の梅吉はカーペットじゅうにひじきを撒き散らしてくれたことがあります。ありかと思いましたよ(苦笑)。お友達の家に梅吉を連れて行ったら、お台所にこっそり行って、そのお宅の鰹節パックを引っ張り出したりして、恥ずかしさの限界でした(笑)。
よくしってますよ、猫って。
もう、降参。

●ちはるさんへ
こんばんは~。
喉風邪、なかなか治らないんですよ。
体調は悪くないのに、咳が。。メトロでヒンシュクかっています(涙)

銀はそれにしても酷いですよね?
ちはるさんはわんちゃんと一緒に暮らしていたんだ~
わんちゃんはイタズラ好きっていっても、かわいいかも。
銀なんかさっき、私が横にいるのにまたもやラーメンを
あさろうとしていました。。。
確かにC氏譲りのイタズラっ子かもしれませんね(怒)

●明華さんへ
おはようございます~~
喉の咳はまったくよくならないのですが、体調はいい感じです。
お見舞いコメント、嬉しいです~~

ところで明華さんは韓国語がお出来になるんですね!
明華さんのコメントを見て急いでゴミ箱からラーメンの
袋を出してきましたが、読み方まではわかりませんでした。。
すごい!アルファベット以外の文字ってまったくダメだなぁ‥

●そぞろ歩きさんへ
こんばんは~
そぞろさんも体調大丈夫でしょうか?!
銀のイタズラにはホトホト疲れます。
だって、さっきだって私が横にいるのにラーメンまた
あさったんですよ!信じられない!!
もしそぞろさんがそんなことしたら・・(ってそんなこと
するはずないでしょうけど 笑)もちろんガミガミ攻撃です!

●Ecouffesさんへ
こんばんは~~コメントありがとうございます!
Ecouffesさんも日本でネコちゃんと一緒に暮らして
いらっしゃったんですね。
私は初めてネコちゃんと暮らしましたが、イタズラは
するものの、やはりかわいくてかわいくて仕方ありません。
だけど躾は厳しいですよ~~。銀は懲りていませんが(涙)

●mitoさんへ
おはようございます~~
mitoさんのネコちゃんは10キロもあるんですね!
銀でも大きいなぁと思っていたのに(ちなみに銀は4キロちょっと)。。
きっとぷりぷりでかわいいだろうなぁ。

それにしてもネコちゃんのスズメ事件はすごいです!
口からすぽっとでてきたなんて、まるで3匹の子豚みたい(爆)
ネコちゃんはお怒りだったんですね。それも何だかかわいい
エピソードです。その現場を見たかったです(笑)

はじめまして、
ネコずき、パリずき で、
以前からチョコチョコ
おじゃましていたモノでございます(・_・)
銀ちゃんのいたずら、カワイイまんです。
ネコはいたずらをして
大きくなっていくんだなぁ~ たぶん…
我が家には
4ひきのネコがおられるので
毎日が運動会のようです!!!!
母は大変ですが、
仕事帰りの私には、
おもしろ話にしか聞こえません ハハハ
実に癒される~ お母さんガンバレ~ 
 とろそれさんもガンバレ~

お仕置きしないと
なめられてる銀に

●minaさんへ
こんにちは!
ドンちゃんもこんなヒドイ悪戯してたんですか?!
大変ですよね、後片付け。もう悲しくなりましたが、
minaさんがおっしゃるように、私が外出中色々苦労して
台所に入ったであろう銀を思うと、「かわいいやつめ~」と
思ってしまうことも否定できませんね(笑)
まだまだ子どものような年齢だから元気にさせておくのはいいかなぁ。

岩合さんのカレンダーご存知なんですね。
私も先日お友達の家で見せてもらい、欲しくなりました。

そして私の風邪へのお見舞いコメントもありがとうございます!
メトロ乗ったり車乗ったり、環境が変わると特にヒドイんですよ。
minaさんも風邪には気をつけてくださいね!

●野猫さんへ
お久しぶりです~~
野猫さんに笑っていただけて、大変なことも記事にしてよかった
というもの!銀はまだまだ悪戯をやめないでしょうから、
ネタ提供に頑張ってもらいましょうかっ(涙)

●Monicaさんへ
こんにちは~~
さすが!ナオミちゃんはキッチンに入っても食べ物を
漁るような、お行儀の悪いことはしないんですね。
銀は・・私がピアノ弾いてても隙を見て台所に侵入し
ゴソゴソやりはじめるので・・ホント腹が立ちます(怒)

そういえばMonicaさんがおっしゃるように銀はよく
炭水化物を狙うなぁ・・
お米は何度も、乾燥うどんもやられたし・・
太るからやめて~~(涙)

●kさんへ
おはようございます~~
やはりトリニティちゃんはお行儀がいい子なんですね!
それに比べて銀は・・銀は・・涙

銀はご飯の時にワンコちゃんのように「待て」は出来るんですが
悪戯好き+食欲旺盛なので、すぐ隙さえあればあさろうとするんです。
トリニティちゃんみたいにケナゲだったらいいなぁ。とほほ~

●bonbonさんへ
こんにちは~~
bonbonさんの「お銀さん」に笑ってしまいました(爆)
いいですねぇ~銀の名前の由来は「鎌田行進曲」の銀ちゃんなので
お銀さんのフレーズはばっちりです♪

それにしてもこのラーメン、見たときにはショックでした。
最近は安いし(100円くらい)簡単に買えるとはいえ、
やっぱり精神的に打撃が‥私のお昼ご飯が~~って感じです(涙)

フランスでの暴動、海外でも大きく取り上げられているんですね。
住んでる私は緊張感がなくて困ります。。
先日もパリでの暴動がいち早くあった17区の友達の家に
でかけて、夜中0時のメトロに一人で乗ってたという話を
していたら、皆さんからお叱りを受けました。
いつもと変わらないんですけどねぇ・・

初めまして、いつも楽しみに見させてもらってます。銀ちゃんの悪戯(本能?)には閉口しますよね。でも、まだ救われるのは、散らばったものが粘着質のものではないという事でしょうか、、、、。

●Fuchsiaさんへ
こんにちは~~
銀ったらステキに悪戯したのねっ・・なんて絶対言えません~(涙)
かなりお怒りモード入って、銀を怒っちゃいました。
なのでこの不貞腐れたネズミちゃんとのツーショットに
なったわけですが・・(笑)
それにしてもアジア食材好きなのかな?
さすがフランス語が解らないフランス猫!

●ゴン麹さんへ
こんばんは~~
ゴンさん、島巡りでてんてこまいとな!?
羨ましい~~私も島(と酒蔵)を巡りたい~~~
銀は相変わらずながら、スゴイ悪戯パワーです。
私がいなくなっても大丈夫なんだろうか・・
あぁ心配(涙)

そういえばフランスでの暴動、かなり日本では派手に
伝えられているんですよね。
もちろん郊外は大変な地域はあるのですが、パリでは
今のところいつもの変わらない雰囲気です。
ご心配、ありがとうございます~

●CANOさんへ
こんばんは!
アブサンちゃんはこんな悪戯はしないんですね。
飼い主思いのいい子だ・・(涙)銀はどれだけ怒っても
全く懲りていない様子。もうどうにもなりません。

だけどアブサンちゃんは噛み付いたりしちゃうんですね。
愛情表現の一種かな?銀は猫なのに人間にはまったく引っかかないので
傷が付かずに、その点では助かっています。
今日はお風呂上りに足に飛び掛られましたが(笑)
多分私のふくらはぎが巨大な獲物に見えたのでしょう(爆)

●hvit_nocoさんへ
こんにちは!
猫ちゃんってやっぱり味の濃いものに惹かれるんですか?
やっぱりなぁ~。解りやすいからかしら?銀もいい匂いの
食べ物を私が食べてるとすぐ頂戴攻撃に入ってきます(笑)

そして銀のお腹、そんなにタユタユしてないでしょ?
食事制限はしていませんが、毎日2回の食事のみ、
間食はほとんどなしなので、今の体型に保っていると思われます。
もしいつでも食べたい時にあげてたら・・一緒に日本に
連れて帰れないくらいに巨大化しそうですから(笑)

●summergirlさんへ
こんばんは!
うめきっちゃん、いいですねぇ(爆)
ひじきを撒き散らしたなんて。。片付けにくい!
しかもお友達のお家で鰹節あさっちゃうなんて、ステキです♪
銀も絶対やりそうだなぁ。梅吉くんと銀を戦わせたいですね。
食意地選手権かなにかで(爆)

●aihaさんへ
初めまして!コメントありがとうございます~~
aihaさんのところは毎日が運動会状態なんですか!
それはお母様、大変ですね。。
うちは銀だけで手一杯。銀が4匹いたら、それはとっても
かわいいことだろうけど、多分私の体力が尽きてしまいそうです(笑)
銀はいつも1匹で寂しいのかなぁ。aihaさんの猫ちゃんたちは
幸せですね。いつもみんなと遊べるし・・

それではまた銀ネタも登場させますので遊びに来てくださいね~

●C氏へ
でたっ!呪文のようなC氏コメント(爆)

銀はね、きっとC氏に捨てられたかもって思ってるんだと
思うの。あんなに虐められたC氏なのに、きっと恋しいんだよね。
だからこんなに悪戯ばかりするんじゃないかなぁ・・
食意地が張ってるだけかもしれないけど。

そんな銀は今私の後ろで・・私をじーっと見てた(笑)
元気にしてるのでご心配なく、です!

●midoriさんへ
初めまして!コメント有難うございます♪
いつも読んでくださっているとのことで嬉しいです~
今回は、ブログに載せるのは恥ずかしいけど銀の悪戯シリーズ(笑)
普段はかわいいんですけどね。。悪戯されると本当に腹が
たちます。そしてその後また何食わぬ顔でご飯を要求・・はぁ(涙)

midoriさんのおっしゃる通り、悪戯した対象が粘着質で
なかったのはよかったのですが、その後食べたものを何度か
吐いてしまって。。結局大変だったのでした(大涙)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ