私の秋。

20051102195226.jpg

やっと秋らしい雰囲気になってきた、パリ。
こんな私でもやっぱりノスタルジックな気持ちになってきます。

今日はそんなアンニュイな気分なので、さらりとお届け。

☆人気ブログランキング☆
20051102194707.jpg

サンルイ島より、秋のセーヌ。


20051102194855.jpg

早朝のメトロ構内。
ハロウィン・パーティーで飲みすぎた人がぐったり。

budou.jpg

美味しいぶどう。


tatazumu.jpg

窓辺で物思いにふける銀。

あ~秋ですねぇ。

☆人気ブログランキング☆



テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報

Comment

とろそれさん、こんちは。
アンニュイな気分ですか?僕も同じです。
こんな時はぱーっと宴会もいいですよね。
寒くなってきたからお鍋もいいかも。

素敵な写真を拝見。特に地下鉄の駅のモノ
ク写真にに引き付けられました。

では、またです。お邪魔しましたぁ。

●そぞろ歩きさんへ
こんばんは~。今まさに私も皆さんへのコメント返し中でした(笑)
確かに今日のようなお天気の日はお鍋はいいですよね。
なので今日の私の夕食はポトフ風煮込みです。

メトロのモノクロ写真、気に入っていただけましたか?
ハロウィン翌日の朝6時頃のメトロだったので
乗客の大半がぐだーっとしてて面白かったですよ。
私もその一人だったわけですが(爆)

こんにちわ。
くだらないことでコメントなのですが(ごめんなさい)、私このメトロの駅、知りませんでした。名前も初めて見ました。…なんて変なところに気づいてしまったのでした。地図で探さなくちゃ!!

●tonomariさんへ
いえいえ!くだらないこと大歓迎の我がブログです(笑)
La Fourche、初めて見ましたか?
13番線の枝分かれの駅、お友達がここの近くに住んでいるので
よく利用します。夜や朝はちょっと怖い雰囲気の時もあるけど(笑)

パリはようやく秋って感じなんですね。
こちらはそろそろ冬って感じです…

モノクロ写真が似合うパリの秋、素敵だなぁ。
銀ちゃんまで、アンニュイな雰囲気に見えますよ~。
ほんとは「とろそれちゃん、はやくゴハンくれないかな?」
なんて考えていたりして(笑)
ぶどうの写真がとても美しいです♪ 一粒一粒が輝いていて、
まるで宝石みたい。

●n_teacherさんへ
こんばんは!
もう日本は冬って感じなんですか?!
こちらは今日もいい天気。
秋晴れっていいですよね。練習後にお散歩しようかな・・

●Monicaさんへ
こんばんは!!
銀の横顔、いい感じだけどやはり考えているのはご飯のことで
しょうね・・昨日もまたたか~い所に置いてあった銀ごはんを
ひっぱり出して食べてたんですよ!きいい~~っ(怒)

ぶどうはお友達のお家にて撮ったのですが、何ともいえない
澄んだ色に心奪われてしまいました。
秋っていいですよね~~

とれそろさん

以前、ニセコをUPした時に、コメントいただいたのに、気がつかずごめんなさい。
いま、札幌は、とても暖かくて、11月とは思えません。いつも素敵だな~って、今日のモノクロもいいな~って、パリっていいな~ってうっとりしながら見ていました。
10年前、私も真っ黒い猫をかっていたので、
銀ちゃんに愛着を覚えています。

写真がモノクロになってますよ~!
鍋はいいですね。やっぱり冬は鍋!

ぼんそわ~♪

お元気にしていらっしゃいますか?
とろそれさんの撮るお写真はフィルムの香りが漂っているのですが違いますか?

どのお写真もいいのですが、特に1枚目の写真が好きです。
私も下からのアングルで、上を見上げて撮ることが多いのです。

って、これ以上言うとカメラヲタクぶりをいかんなく発揮しそうなのでこの辺にしておきます。
猫ちゃんも元気そうですね?
お二人(?)とも風邪をひかず、コンサートに向けて頑張ってください。
それでは!

こんにちわ。パリのメトロって、モノクロが似合いますよね~♪
(というか、カラーにはしたくなかったりして;; いろんな意味で。)
とろそれさん、しかしよくメトロ構内で写真撮られましたね。けっこう勇気いりませんか?

●hanakoubou-kさんへ
お久しぶりです!そしてコメントありがとうございます~
北海道も今年は暖冬なんでしょうか?
パリはやはりいつもの寒さはまだまだ。
気分的にはコートを着て、寂しげなパリをノスタルジックに
歩きたいんですけどね・・雪なんか降ってほしいなぁ。

そしてhanakoubou-kさんは昔黒猫ちゃんを飼っていらっしゃった
んですね。銀は日本でもいそうなネコちゃんですが、生まれも育ちも
パリ。日本語しか理解出来ないパリジャンになってしまいましたが(笑)

●masaruくんへ
こんばんは~~
写真がモノクロになっているのは、masaruくんのおかげだよ~
ありがとね♪
ちょっと今回は久々遊んでみました。

●もりもママさんへ
こんばんは~~!
私の写真からフィルムの香りが?!
いえいえ、普通のデジカメですよ。もりもママさんのような
ステキな写真を撮られる方からそんな褒め言葉!嬉しいです~

もりもママさんもよく下から上を撮られてますよね。
いつも空の写真なんか、「三重にもこんな空があったっけ」と
びっくりしちゃいますもん。

私は風邪をひいてしまったようですが、銀は寝まくっているので
元気です(笑)コンサート、頑張りますね!
もし三重でコンサートを行う際には是非・・♪

●ガナッシュさんへ
こんにちは!
わかります、ある意味モノクロで撮りたい時がありますねぇ。
汚い道路とか、ごちゃごちゃメトロ構内とか(笑)
メトロ構内での撮影、特にこの時間はちょっと危ない雰囲気&
あまり治安のよいとはいえない駅だったので、こそこそっ
ぱちり、といった感じで撮影したのでした。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ