暑いパリとまったり銀。

2005.10.31 23:59|ぎん
20051031063941.jpg
先日も書きましたが、今年のパリの秋は異常に暖かい。
10月も終わりに近づき昨日から冬時間(日本との時差は8時間になりました)
と言うのに、連日20度以上の気温が続くヘンな気候なのです。

↑サンルイの我家からの眺め。
日当たりが悪く暗めな我家ですが、上を覗き込むと青空がぽっかり。

20051031064207.jpg
なのでサンルイ島の周りのセーヌ岸では、
夏の時期に負けず劣らず日光浴する人たちが沢山。
夏みたいにビール持ってピクニックしたくなっちゃうくらいなんです。

そして上の写真を見ていただくと解るように、まだ半そでの人が沢山!
普通この時期だったらパリはコートが必要なのに・・
暖かいのは嬉しいけど、異常気象がやっぱり心配になっちゃいますね。

そこで今日の続編は銀のうららか姿をご紹介。
一緒にのんびりしちゃってください~~。

☆人気ブログランキング☆
20051031064055.jpg
たら~ん♪(アリアちゃん風で 笑)
銀のグラマーおしりです。久々の登場でしょ?
我家の窓辺は銀のお気に入りの場所。
おしりもむくむく、日当たりも悪くなく気持ちよさげです。

20051031064145.jpg
こちらも銀の特等席。
だけど私がカメラを持ち出したら起きちゃった。
現実逃避の遠い目をしています‥ごめんよ、銀っ。

20051031064115.jpg

銀 「お願いだから肉球アップはやめてくれる?」

☆人気ブログランキングへの投票はこちらよりお願いいたします☆

B00000JSYBURBAN CLASSIC SERIES JAZZで聴くバッハ~サティ
BGM集 トーマス・ハーディン・トリオ
ビクターエンタテインメント 1999-07-07

by G-Tools

早くジャズの似合う、肌寒い季節になって欲しいなぁ‥なんて。



テーマ:フランス
ジャンル:海外情報

Comment

パリはそんなに暖かいんですね。
10月下旬だというのに、
外でビールが美味しそう…だなんて羨ましいけど、
やっぱり、気になりますよね、
世界的な異常気象…(・_・;)
銀ちゃん、すっかりとろそれさんちに
馴染んでリラックスしてますね~。
ヨカッタ、ヨカッタ!

こんにちは。ひさしぶりの投稿です。エキサイトでの投稿の件ですが、最近エキサイトのほうにライブドアそして海外のサイトからスパムトラックバックが頻繁に送られてくるんです。だから現在は「.com」のほうもトラックバック拒否しているんですが、これがコメントにも影響しちゃうんですね。FC2は.com表記なので、この制限に引っかかってしまう…というわけです。ご迷惑をおかけしますが、また気に入った記事がありましたら、コメント残していってくださいね(URL無表記でOKです)

こんばんは。
銀ちゃん、可愛いですね~~!!
寝ぼけ眼がたまりません!!

銀ちゃんの「たら~ん」のお尻、たまらなくなってしまいました♪
またもや今は亡き愛犬ドンを思い出してしまいました・・・こんな可愛いお尻を向けられたら、嫌がられるのは分かっていても、ちょっかい出したくなってしまいますよね^^
可愛いですね・・・ほんとうに。。

笑 たら~ん、って・笑

相変わらずキュートですわ!

ルーマニアも暫く穏やかな日々だったのに
先週末から一気に冬です、
もう冬コートで寒い~って;;;

★なすのペースト、近々Upしますね。
すごく美味しいのですよ。
玉ねぎも入れて!

こんにちは-お久しぶりです。銀ちゃんすっかりくつろいでるみたい・・おうちが変わっても、いつもそばにいた人(とろそれさん)と一緒だから安心なのね。

こんにちわ。今のパリって、日本(神戸)よりも暖かいんですね。
そちらの方が寒いはずなのに…、驚き!です。
ぬくぬくしているおかげで、銀君もくつろぎまくりですね~♪

おじゃまします~!
パリで、ピアノを弾いて暮らしてらっしゃるなんて、、。
素敵すぎっ。
銀さんも綺麗なにゃんこちゃんだ~。
けっこう大きい子じゃないですか?

●mitoさんへ
こんにちは~!
銀、めっちゃ寝ぼけてますよね(笑)
サンルイに来てからというもの、何だか1日の大半が
寝てばっかりなんです。そして夜に遊びまくる(怒)
なので昼間寝てても時々意地悪で起こしてしまう私なのでした。

●CANOさんへ
こんにちは~!
そうなんですよ、銀、めちゃくちゃなじんでます。
だけどやっぱりいたずらし放題は変わらなくって、
さっきも私がお出かけ中に餌を勝手に食べてました(涙)

そして異常気象、パリでもこんなに暖かい秋は珍しいそうで
動きやすいけど気持ち悪いなぁとみんな言ってましたよ。
日本も今年暖冬だとか。暖房費があまりかからないのは
助かりますけど・・(苦笑)

●アリアパパさんへ
こんばんは!
そうなんですね・・TB機能で色々問題があるんですね。
私はほとんど影響がないので安心していますが、やはり
パパさんのブログのように人気のあるところだと
ご苦労も多いことと思います。
頑張ってくださいねっ!

●minaさんへ
こんにちは!
愛犬ドンちゃんのことを思い出していただいて銀も活躍できて
喜んでいることと思います。
わんちゃん、ネコちゃんのおしりって本当にキュートですよね♪
思わず意味もなく触ってしまうわたしなのでした(爆)

●go2rumaniaさんへ
こんばんは~~!
ルーマニア、もうすでにかなり寒いんですね。
パリも緩やかではありますが、秋になりつつあります。
なので私は流行りの喉風邪をひいてしまったらしく・・
薬を早めに飲まなきゃ(涙)go2rumaniaさんもお気をつけくださいね!

●kさんへ
お久しぶりです~~!お元気ですか?
銀、ついに我家にやってまいりました。
相変わらずいたずら三昧で私は若干お疲れ気味ですが(笑)
またそちらにも遊びに行きますね~!

●ガナッシュさんへ
こんにちは~~
ガナッシュさんは神戸にお住まいなんですね。
いいところですよね~神戸大好きです!
パリは大分寒くなってきましたが、まだまだ本調子(?)では
ないみたい。やっぱり異常気象を感じずにいられません。
やっぱり秋は秋らしい気候、冬は冬らしい気候がいいですよね。

●mouさんへ
こんにちは~!遊びに来ていただいてありがとうございます♪
銀のこと気に入っていただいたみたいで嬉しいです。
銀は男の子なので骨格が大きいらしく大きく見られます。
体重は4キロちょっとなので標準とは言われるのですが、
何と言っても胴が長い!!かなりびよーんと伸びるんですよ(爆)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ