C氏の本の出版パーティー。

2005.10.24 23:59|Mode~モード
20051024023844.jpg
やれやれ。先ほどC氏が日本へと旅立ちました。
最近はC氏の引越しの準備と共にお別れ会が何件か続き、お疲れだった私達。
そんな中、先日20日にシャンゼリゼ通りより程近いロン・ポワンに
面する本屋さん兼ギャラリーlibrairie ARTCURIALにて、
ヘアー・アーティストのC氏、フォトグラファー、スタイリスト、
メイク・アップ・アーティストの4人で出版した
「LOOKS」(EDITIONS PC)の出版記念パーティーが催されました。

C氏が2年半近く関わったこのアート・ブックは、まるでC氏の
帰国に合わせるようにこの日の出版となったのです。
思いがけず(?)ステキな本屋さんで行われたこのパーティー。
C氏の作品も合わせてご紹介したいと思います。

☆人気ブログランキング☆
20051024023924.jpg
会場時間19時ギリギリに到着した私とC氏。
出版する本人が遅れていいの?と思いつつ本屋さんの中に入ると
既に沢山のお客様が!C氏、若干焦る。

20051024024110.jpg
この本屋さんはアートやモード関係専門の本屋さん。
所狭しと並べられている本、そしてC氏の作品が。

20051024024014.jpg
シャンゼリゼに近く立派なお屋敷の中にある、この本屋さん。
前々からこの建物は気になっていたんだけど、まさか本屋さんが
入ってるとは思わなかった、豪華な建物。(どこかの大使館と思ってた)
店内は天井が高い、クラシカルな内装が格調高い雰囲気ですが、
さすがそこはアート系の本屋さん。アイボリー色の壁に
シックな紫色で大胆にペイントされているのがかっこいい~。

20051024023857.jpg
パーティーにはC氏の友達も沢山かけつけてくれました。
デザイナーのKEN OKADAさん(以前記事で彼女のお店を取り上げました)
のアトリエで働く、とってもキュートなMariannaも熱心に鑑賞中。

20051024023957.jpg
こちらはフォトグラファーのFrederic Germond氏(左)と
スタイリストのNathalie Benarroch-Weizmanさん(右)。
二人とも本を買ってくれたお客さんにサインで忙しそう。
Nathalieさんはちょっとお疲れね。

そんな感じで無事出版された「LOOKS」。
日本では今のところ手に入らないらしいですが、パリではセレクト・
ショップのコレットcolette(音注意)やフナックFNACなどで
購入(35ユーロ)できるそうです。興味がおありの方は是非‥!

それでは少しだけ、本の中からC氏の作品をご紹介。
20051024024137.jpg

20051024024155.jpg

20051024024216.jpg
C氏はヘアーを担当しています。
美しいモデルさんを更に美しく変身させちゃう彼のお仕事、大変だけど
遣り甲斐があるだろうなぁといつも羨ましく思ってしまう私でした。

20051024023804.jpg
↑今日の午後のC氏、旅立ちの瞬間です。
そんなC氏も今頃は東京に向かう飛行機の中。
8年近いフランス生活、お疲れ様でした。日本でも頑張ってね。

LOOKS(EDITIONS PC)
出版社のHPからの紹介はここ↓から入ってLOOKSをクリックすると見れます。
http://www.editionspc.com/nouveaute/nouveautes.html


☆人気ブログランキングへの投票はこちらから☆



4072449377ようこそパリのアトリエへ
ジュウドゥポゥム
ジュウドゥポゥム 2004-09

by G-Tools
↑パリのアーティストの部屋ってやっぱりお洒落。
C氏の場合は・・普通だったなぁ(笑)

テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報

Comment

こんにちわ。とってもとっても素敵な本ですね!!さっそく購入しに行きたいと思います。ヘアメイクとして日々勉強中であるわが身、いつかこんなステキな事に一歩でも近づけたらなと改めて思いました…。

 C氏無事に出発されたようで、とろそれさんもお疲れ様でした。次はいよいよとろそれさんご自身ですね。

 素敵な本の出版、おめでとうございます。とてもいい記念になったのではないでしょうか。ブリュッセルで出回るまで時間がかかるようなら、ちょっとパリまで見に行きますね!

私の髪もしてください、C氏!!!!

●tonomariさんへ
こんばんは!
なんと、tonomariさんはバブーちゃんのご主人様だったんですね!
そしてヘアーメイクのお勉強もされているとは。
C氏の本に興味を持ってくださって、とっても嬉しいです!
C氏はフランスでは基本的にはヘアー一本で仕事をしていたので
今回の本もヘアーのみの参加ですが、この本でのメイクは
かなり色々工夫されていて見ているだけで結構面白いですよ。
パリでヘアーメイクのお仕事で上り詰めるのは大変
苦労を伴うなぁとC氏を見てつくづく感じましたが、
tonomariさんはこれからですね。頑張ってください~~

●credenzaさんへ
こんばんは!
まぁ!!ブリュッセルから本を探しに来ていただけるかも
なんて、とっても光栄です~~
本当に彼にとってはギリギリの出版となって、無事日本に
本を何冊か持って帰ることができてよかったです。
そして私・・彼のように成果を残して、そして日本でも
仕事が約束されて。。のような順調な滑り出しだといいのですが‥
これから頑張ります!!

●ばぶこへ
そうねぇ・・・
ばぶこの結婚式の時にはやってもらるわ、きっと!
楽しみねぇ~~(っていつのことになるかなぁ)

C氏のご本の出版、おめでとうございます!
パリでの暮らしの成果がこんな素晴らしい形で残るなんて、
本当によかったですね。
ご本の雰囲気、アヴェドンやヘルムート・ニュートンが活躍
していた頃のものすごく元気だったVOGUEを思い起こさせます。
とっても素敵♪

とろそれさんはしばらくは銀ちゃんとの「甘い生活」ですね(笑)
銀ちゃんの可愛いお写真、また載せてくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多分二度目の書き込みかと思います。イタリアのNaocciです。
なぜかC氏もピアノを弾いていると思っていたので今回帰国&ヘアーアーティストだった!!と二度びっくりしました^^;
8年もフランスで頑張っていたんですね。確かとれそれさんも日本帰国するんですよね?環境の変化ってどきどきするけどわくわくもしますよね!頑張って下さいね!

とれそれさん。そうですそうです。バブオのご主人様でした(笑)。最初にそう書けばよかったですね。失礼致しました…。
この数ページの作品を見ただけで、なんだか最近忘れていたワクワク感みたいのを感じたので、なんだかうれしかったんです。
そして、12月のコンサート、ぜひぜひ見に行かせていただきたいと思っています。ものすごく楽しみ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●Monicaさんへ
おはようございます~~
Monicaさんからの素晴らしい褒め言葉、C氏に聞かせてあげたいです。
C氏は実はイタリアン・ヴォーグをやるのが夢で、こちらで
頑張っていた経緯があったんです(あれ。C氏にこのコメント
見られたら怒られるかしらん。)。
なのでファッションにお詳しそうなMonicaさんにそんな風に
褒めていただいたら私まで嬉しいわぁ。
日本でも雑誌や広告なので仕事をしていくと思いますので
暖かく見守ってやってくださいね(ペコリ)
・・っていってもC氏の名前を公表してないんだった(笑)

●naocciさんへ
こんばんは~~。いつもコメントありがとうございます!
C氏、ピアニストっぽかったですか?後ろ姿(笑)
私がピアノやっているので彼も同業者に間違えられる
こと、多々あります。見た目は音楽家ではありませんが(爆)
C氏は8年、私はその半分ほどですが、帰国はやっぱり
一大事です。新しい生活にわくわくの面もありますけどね。
naocciさんもイタリア生活、どれくらいなんですか?
イタリア、私まだ行ったことないのでかなり行きたいです・・。

●tonomariさんへ
こんばんは!
tonomariさんのような同業の方にわくわくしていただいたなんて
C氏は幸せ者です(涙)早速日本の彼に伝えたいと思います。
そして私のコンサートにも興味を持っていただけて
2重でうれしいです。私はひよっこのピアノ弾きですが、
一緒に共演するソフィーさんは私の母と同年代の
ベテラン歌手の方。すっごくステキなので是非とも聴きに
来てください!
あ、そしてC氏の本の件で一つお伝えしたいことが・・
本の最初にC氏の顔写真があるんですが・・
まるで別人のようなのです(爆)
普段まったくかけない(仕事の時のみ)めがねをかけている
上に、髪型が今と全く違う!2年以上前の写真なのに
今より断然老けてる・・友達にも驚かれるポロフィール
写真なのでした。ちゃんちゃん。

やっとたどり着きました、さんるい横丁!
先日はドウモでした!
7枚目の左ページの写真が好きです
ヘアが圧倒的に美しい
さすがC氏

12月18日に向けて、頑張ってください!

●写真ガーZさんへ
ガーさん(ちょっとこの短縮形気に入っています)コメントMerciです!
そしてLOOKSも気に入っていただけたようでC氏も安堵のことでしょう。
是非日本のC氏のこと、よろしくお願いいたします~~

また近々私のブログにガーさんの記事載せますのでよろしく・・
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ