銀も登場?!箱根写真美術館のHP。

2005.10.19 23:36|パリの日常
20051019211030.jpg
今日はちょっとお知らせ。
先日よりパリ・モンパルナスで始まった写真家遠藤桂さんの
「富士山写真展 Vol.2 睡-NEBURI-」。

遠藤さんが運営する箱根写真美術館のホームページで
その時の様子がアップされているのでご紹介いたします。

☆人気ブログランキング☆
20051019211247.jpg
↑は遠藤さんの奥様EIKOちゃん撮影のギャラリーの風景。
オープン初日のこの日はパリの写真学校の生徒さん達が大勢で
見に来られたそうです。写真左端が遠藤さんご本人。
                20051019211236.jpg
小さいけれど居心地のいい空間に遠藤さんの作品は飾られています。
すべて富士山の作品なので、ここだけ日本的な空間。
日本が好きなフランス人の方にはたまらないだろうなぁ。photo by EIKO


20051019211149.jpg
これはヴェルニサージュ(オープンパーティー)のケータリング。
私とC氏が調達係りです(笑)なかなか美味しそうでしょ?

もっとヴェルニサージュや裏話の写真がご覧になりたい方は
是非箱根写真美術館のホームページへ!
会場の来て下さった皆様、打ち上げ会などの写真が沢山ありますよ♪
密かに私がヴェルニサージュでおつまみをガツガツ食べてる写真
とかあって、結構恥ずかしかったりしますが(爆)
あ、銀もまた載せていただきました!EIKOちゃん、Merci~~!

そしてもし箱根にお出かけの際は是非箱根写真美術館にも
お立ち寄りくださいね。常設展では遠藤氏の作品が、また
特別展も色々企画されているので是非チェックのほどを!
箱根・強羅にあるかわいい美術館、私はまだ行ったことないので
いつか行きたいなぁ・・来年あたりお邪魔できるかしら?

箱根写真美術館ホームページ
http://www.hmop.com/

展覧会の模様はこちらよりご覧いただけます→睡-NEBURI-

展覧会名:睡-NEBURI-
会期:2005年10月1日(土)-11月30日(水)
会場:DUPIF PHOTO GALERIE
http://www.dupifphotostudio.com/
1,rue Littre 75006 Paris FRANCE
TEL(+33)01 42 84 80 60
METRO : Montparnasse Bienvene
(ligne 4,6,12,13)
開場時間:月曜~土曜
9:00-13:00/14:00-19:00

☆人気ブログランキングへの投票もよろしくお願いします☆


テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報

Comment

わ~銀ちゃん&とろそろさん見ましたよ♪
C氏もとろそろさんと写っています?!

Anyway,以前もHPへ飛ばせて頂き
箱根の講習の様子 興味深く
拝見しました。
う~ん、写真を勉強したいと思っているので
色々検討中です。
こないだ初めて一眼レフを遊ばせて
貰う機会があり、帰国リストには
「写真」項目必須にしてあります :)

銀ちゃん、ホント かっこいいわ!

そう、JoynaようやくUpしました。
ルーマニアから飛べるので
是非ご覧下さい :)

さっそくヴェルニの様子覗きに行ってきました。
な、なんと知ってる人が来ていたのでびっくり。
写真をみてまず「ん?」名前を見て「やっぱり彼女だ~」と興奮してしまった。もう6年くらい会ってないけど彼女は変わってなかったわ。
展覧会自体は11月末までやってるってことはまだ見に行けるチャンスがあるってことね。
ぜひ行こうと思ってます。

はじめまして・・・
突然スミマセンが、14区にある
クスクス屋さんの名前と住所を
教えていただけないでしょうか??

とろそれさん&C氏
こんにちは、JUNです。ひさかたぶりにさんるい横丁に遊びに来て、かれこれ1時間半程めっちゃ集中して見てました。テーマもコメントも写真も本当面白いよ。
ところで、、、
しんみりしてないか~??
さんるい横丁のほのぼの暖かい笑顔でみんな頑張りましょう!!!
大丈夫!!!
全てが上手く行くよ!!!

●go2rumaniaさんへ
こんにちは~~。コメントお返事遅くなって申し訳ございませんっ!
箱根のHPも見ていただいていたんですね。うれしいなぁ。
あちらで私とC氏、結構写ってます。私なんて酔っ払ったのか
食べてるのかどちらかで恥ずかしい。。まさに私そのものと
いった感じです(爆)
美術館での写真の講習、検討されているんですね!
美術館では以前デジカメでうまく撮る講習・・なんかも
開催していたそうなので、私も興味があります。
一眼レフ、いいですねぇええええ!
あのカシャッという音がたまらない。いい写真撮ってくださいね!!

●Fuchsiaさんへ
こんにちはっ!
な、なんとヴェルニにFuchsiaさんの知り合いの方が??
だれ?だれ??パリは狭い世界ですねぇ。ホントつくづく
感じます。それにしても誰かしらん(ワクワク)
遠藤さんの展覧会、まだまだやっているので是非モンパ辺りに
お出かけの際はふらりと立ち寄ってみてくださいね。
富士山ってやっぱりきれいだなぁってしみじみしちゃいます。

●chambery_yumikoさんへ
初めまして!
14区のクスクス屋さん・・実はですねぇ、先ほど日本に
完全帰国したC氏の遺言(?)があって、「ブログにはあの
クスクス屋だけは載せないで~~!」なのです(笑)
なので私達よく行っていたのですが、今までアドレスも載せて
いないんです。ごめんなさい!
ですが・・もしよろしければ秘密のコメントよりchambery_yumikoさん
のメールアドレスを教えていただけたら、こちらより
ご連絡差し上げます。一度ご検討くださいね。

●JUNくんへ
こんにちは~~。
さっき空港に行ってC氏とお別れしてきたよ~。
さすがにちょっぴりしんみりしたかな。
C氏はしんみりというか疲れてぐったりだったけど(笑)
ブログもそんな時間をかけて読んでくれたんだね。
うれしいよ~~。書いててよかったなぁ。
またJUNくんが知ってる人たちのネタが出てくると
思うので、また覗いてね!

こんにちは!
とろそれさん&C氏の調達したヴェルニサージュの食料、美味しそうですねえ!
時間があれば、ぜひ写真展にもお邪魔させていただこうと思います。
ところで、C氏・・・とうとう完全帰国してしまったんですね。とろそれさんも、もうすぐですね。お会いしたことないのに、なんだかやっぱり、寂しいです。
銀ちゃんとの残りのパリ生活、楽しんでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ちはるさんへ
こんばんは~~
ヴェルニのおつまみ、美味しそうですか?
嬉しい~。結構みなさん食べてもらってよかったですよ♪
C氏は昨日、完全帰国してしまいました。
無事に着いた日の夜、居酒屋で飲んでいたそうです。
私の心配をよそに、いい気なもんだ(笑)
ちはるさんには寂しく感じていただいて、私もC氏も光栄です。
銀との生活もあと少しなので(半年後は一緒ですが‥)
もっとパリ生活、充実させたいと思います!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ