携帯、盗られました(2回目)。

2005.09.08 19:15|ポルトガル
最近8月の暑さが繰り越したような気候のパリ。
そんな中、旅疲れがまだある私に降りかかってきた災難・・
そうなんです。実は昨日朝、C氏の家にいたところ気がつかない
うちにコソドロに入られ私の携帯、時計、小さなお皿に
置いていた小銭10ユーロほどが盗られてしまいました。

その時私は一人でバスルームに居たのですが・・全然気が付かず・・
ただただびっくりです。隣の家が最近部屋の改装工事を始めて
うるさいので少々の騒音は慣れていたのですが、まさか人が
入っていたとは気がつきませんでした。入られたのは窓から。
彼の家は日本式1階なんです。なのでどうやらそ~っと窓から入り
そ~っと窓を閉めて犯行に及んだよう・・こわい~ぞぞぞっ。

たまたま行っていたC氏宅でこんなことになるとは驚きですが
(C氏は仕事で出かけていて私と銀しかいなかったのです)
お財布も無事だし何より私もケガがなかったのでラッキーだった
と思うようにしています。それにしても・・ショックだ・・(涙)

実は私、携帯を盗られるのは2回目。前回は3ヶ月前くらいなんです。
その時はメトロ1番線を大荷物を持って(なんと机を持って)友達と
移動していたんですが、その時カバンが手隙になりやられた模様。
いや~~今までスリに合わなかったのを誇りにしていたのに
今度は空き巣なんて・・どうぞパリ在の方、気をつけてくださいね。

そんな傷心の私。ポルトガルでの楽しい写真を見て和まされますか。

☆人気ブログランキング☆
20050907224931.jpg
まずはリスボンの雑貨屋さんで見つけた破格の小物。
思わず目を擦ってしまいました・・ケタが違うと思って・・
だけどやっぱりどう見ても0.05ユーロですよねぇ?
多分中国製の爪楊枝入れだと思うけど、日本円でも10円もしない
なんて原価はいくらなんだろ?やっぱりポルトガルは物価が安いっ!
20050907224951.jpg
次は凛々しい、そして頭がマブシイお兄さん。
スーツ着てびしっとしてるけど・・何だかかわいいんだなぁ。
20050907224910.jpg
はっ。あんなところでも・・・!やっぱり凛々しいっ!

あ~何だか癒された(笑)さぁ、今日も頑張ろう・・

☆こんな傷心の私にも1票を(笑)人気ブログランキング☆

テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報

Comment

こんにちは。
この間、フランス在住の方のブログで、そういう泥棒が多いと知りました。わざと人が居る時を狙ってくるとか...怖いですね。本当に、お怪我がなくて何よりです。私も凛々しいお兄さんに癒されました(笑)
ギリシャではゆっくりできたようですね。またそちらの写真なども楽しみにしています。

こそ泥に入られたとは、ご愁傷様です。
でも被害がこれだけでよかったですね。
我が家は日本式3階だけど、数年前にまっ昼間に堂々と扉を壊されて空き巣に入られました。
共働きの家がほとんどなので、昼間に入られやすいようです。みごとに現金のみ!探し当てて持っていかれました。PC、デジカメ、クレジットカードには目もくれず。
不幸中の幸いでした。

怖いですね~
パリはよくスリにあうということは聞いていましたが、やはり空き巣もありますか
・・・。

でも、ホント怪我がなくてよかったですね!
逆に気がつかなくて良かったと思いますよ。「キャー!」なんて思わず悲鳴をあげてたら何されていたか分からないし、顔見ちゃったら余計怖い気がします。
これからも気をつけてくださいね!!

お久しぶりです~!
災難でしたね!でもほんと、こそ泥と顔を合わせなくて、
よかったですね。鉢合わせてたら・・・ぶるぶる。
携帯電話なんて、盗っても使えないんじゃ?
と思うのですが、何でも盗られるんですね。
私も気をつけよう・・・。
田舎なので、確立は低いと思うのですが。

それにしても、ポルトガルって物価が安いんですね!
びっくり仰天。0.05ユーロなんて値札、見たことないです(笑)。
マネキン、みんなピカピカ頭なんですか?それとも、ここだけ?

む。とりあえず無事で何より。ケータイと時計はイタイけど、とろそれさんに何もなくてよかったと言うしか。

気を取り直して?がんばってください。

ぞぞぞ~ッとする体験ですね(>_<)!
でもでも、「気づかないうち」でよかったですよ!
出くわしてしまったら、
パニックになって、どんな事態になってたことか…(>_<;;)!
とろそれさんは、運がイイ!!
…心からそう思っていいと思います(苦笑)
日本も安全とは言えなくなってきましたが…
お互いに気をつけたいですね(T_T)

海外に行くと可笑しなマネキンによく出会うんですが…、
やっぱり!リスボンにもいましたか~(笑)

お久しぶりです。ノワゼット武です。
今回のこと何よりご無事でよかったですね。私も日本でですが、部屋にいて空き巣に入られたことが2回もあります(ウチ一つは痴漢目当てだったらしい)!!1階だったせいでしょうか...幸いどちらも事なきを得ましたが、しばらくトラウマになりました。それと去年の9月久々滞在したパリ(モンマルトルのあたり)でも財布やられました。長期でいたときは一度もなかったのに~。パリに着いた翌日の朝、久々だったせいか時差ぼけがひどく、ぼーっとしながら買い物に出かけ、帰ってきて友人宅のある建物の入り口のコードを押して、2つ目の扉の鍵を開けた時はあったはずなんです。鍵は財布に入ってたんだから。で、友人の部屋のドアを開けて中に入ってすぐリュックの中身をみると、財布がなかった!!んです。その間誰ともすれ違ってなくていまだにどうしてなくなったか謎???でも私もぼけてたし、アパート内で落として盗られたのかも?友人いわく「パリは治安が悪くなったよ、フランス人の私でもやられそうになったわ」駆け込んだ警察の受付にいたおばさん(婦警さん?)もメトロで警察手帳をやられたと言ってました。
実は明日から2週間パリです。何も起こらないでくれ~。
とろそれさんと、どこかですれ違ったりして、と思うと楽しみです。

●salahiさんへ
こんにちは!salahiさんのブログでもコメント残しましたが
帰ってまいりました!・・というか帰ってきたくなかったほど
ギリシャは本当に魅力的な国でした。
食べ物もお酒も美味しくC氏からも永住してもいい発言が
飛び出すくらい、一生の想い出に残る旅となりました。
色々アドヴァイス、本当にありがとうございます!
そして・・帰ってすぐのこの泥棒事件、後からじわじわ
恐怖が襲ってきました。本当に物騒です・・
気がつかない私も鈍感ですが、かえって鈍感で
よかったのかも・・と思ったり。salahiさんもお気をつけくださいね。

●Fuchsiaさんへ
こんにちは!
いや~・・泥棒、遭ってしまいました・・今から考えると怖いの一言です。
Fuchsiaさんも一度空き巣に遭われたんですね。
それにしても現金だけ持ってくとはプロですね。
私があった泥棒さんはどう考えてもアマの仕業。
銀も何の役にもたたず(当たり前かな?)のんびりして
外で日向ぼっこしていたのが可笑しかったです(笑)

●kirsch-torteさんへ
こんにちは!
いやはや、見事コソドロにやられてしまいました(涙)
携帯も悲しいですが、毎日つけていた時計がやられたのは
結構ショック・・それにしても泥棒と鉢合わせしなくて
よかったなぁとつくづくほっとしています。
ドイツでも都市部はきっと怖いところがあることと思いますので
どうぞkirsch-torteさんも泥棒さんには気をつけてお過ごしくださいね。

●モネさんへ
こんにちは!!そしてお帰りなさい!!
泥棒、ヴァカンス明けの疲れているところにこのぞっとする
事件で結構ショックを受けている私です。
モネさんの住まわれているところはきっと穏やかな場所だと
思うのですが、やはり悪い人はどこにでもいるもの。。
どうぞお気をつけくださいね。
そして、ポルトガルの物価!安いですよねぇ。
パリでは中国系の雑貨屋さんでも信じられません、こんな値段。
つるつるのマネキンはポルトガルではナゼかよく見かけたように
思います。何だかかわいいですよねぇ(笑)

●Spiralさんへ
こんばんは~。そうなんですよ、怖かったんです(涙)
それにしても私が泥棒さんと鉢合わせしていたかもしれない
と思うと・・ぞっとします。銀も無事でよかったです。
日本も最近治安が悪くなってることと思います。
Spiralさんもお気をつけくださいね。

●CANOさんへ
こんばんは!
そうですよね・・運がいいと思わないといけませんよね(苦笑)
鉢合わせしていた時のことを考えるとホント、生きた心地しません。
日本も治安がよくないんですね、やはり・・
CANOさんもどうぞお気をつけくださいね。

あ、そしてつるつるのマネキン、可笑しいですよね(爆)
CANOさんもおもしろマネキンに出会いましたか?
いつかヘンなマネキン特集したいなぁ。

●ノワゼット武ちゃんさんへ
ご無沙汰しております~~
お元気でお過ごしでしょうか?・・と思ったら武ちゃんさん、
パリにいらっしゃるんですね!まぁ~~っ是非お会いしたいです!
武ちゃんさんは日本で被害に合われたんですね。しかも2回も・・
やはり日本でも安心は出来ない時代になってきたんですね。
こわい・・。パリでは最近スリがやはり多くなってきているので
この滞在の際もお気をつけくださいね。

皆さんお書きのとおり、本当に不幸中の幸いで何よりでした。
それにしてもパリもだんだん物騒になってきますね。
リスボン物語、続きを楽しみにしています。

●credenzaさんへ
こんばんは!
いやはや、本当に泥棒さんは怖かったです・・
特に後から怖さが来て・・パリはやっぱり物騒だなと再確認です(涙)
リスボンの話題次は岬の話題ですが是非見てくださいね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ