スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました~

2005.09.05 23:59|ギリシャ
帰ってまいりました~。皆様お元気でお過ごしでしょうか?
ギリシャでは毎日晴天に恵まれ、人々も優しくご飯も美味しく
とても思い出深いいい旅となりました。だけどかなり日焼けしちゃった(汗)
今回の旅の目的は「フランス人がするヴァカンスをする」だったので
一週間海辺のホテルで何にもせずぼーっとすることが多かったのですが
怠慢な私にはちょうどいい、ゆったり本を沢山読めた時間を楽しめました。

☆人気ブログランキング☆
実は・・先日のポルトガル旅行に引き続き旅に出た理由があるのです。
本当はブログでは何も公表しないでおこうかなぁと思っていたのですが
私、この冬あたりに日本に完全帰国する予定でいるからなのです。
なのでいつも夏の時期パリに留まっていた私ですが、この夏は
張り切って遠出した・・といういきさつがあったからなんです。
日本に帰ってしまうとヨーロッパはやはり遠い存在・・
今のうちに色々見ておきたい!と少し焦っている私なのです(笑)
そして日本帰国にあたり銀の問題(検疫の問題が‥大変!)なのですが
そのことも随時更新していきたいと思います。

さて、話それちゃいましたが留守中沢山のコメントありがとうございました!
お返事ぼつぼつしていきますのでお待ちくださいね。
最後にギリシャの写真を少し・・・
20050905000730.jpg
ホテルに隣接するビーチのバーにて。
素敵なカップルだなぁ~と思わず隠し撮りする私。
20050905000654.jpg
到着した日(格安ツアー利用の為空港集合がなんと朝の4時だった)
のお昼に食べたギリシャ・サラダ。サラダはギリシャ語でサラタっていうみたい。
何かかわいくって私はツボです(笑)
サラダはいたってシンプルなぶつ切りのキュウリとトマト、
赤玉ねぎのスライスの上に大きなギリシャ名物フェタチーズが
どっかり乗ったサラダ。自分でお酢とオリーブオイル、お塩などを
かけていただきます。さっぱりしていて暑いギリシャの気候にぴったり。美味です♪

・・とこんな感じでギリシャ紀行、そしてポルトガル紀行、
パリの日常をごった煮状態でお届けしますのでどうぞお楽しみに・・

最後におまけ。
20050905001520.jpg
今日銀を預かってもらっていたお友達のお家に銀を迎えに行ったのですが‥
20050905001535.jpg
何だっ?!そのだらしない後ろ足は(爆)
相変わらずイタズラはするわ食欲はすごいわの銀でしたとさ。

☆人気ブログランキングへの投票、よろしくお願いしますっ☆

テーマ:ギリシャ
ジャンル:海外情報

Comment

おかえりなさい~。ボーっとする旅、いいですね。まさに「お休み」て感じで。

自分も、来月沖縄でぼーっとするのを堪能してくる予定です。

銀、最後の写真のくつろぎっぷりに笑いました。イイ!

おかえりなさいです。

帰国する予定なら今のうちにって感じですよね。
つーか、サラダうまそう!

銀ちゃんはくつろぎすぎですな。

帰国前に駆け込み旅行した記憶があります。
ポンコツ車でドーバーを渡りネッシー探しにインバーネスまで、、さすがにフランスナンバーは少なくて時たますれ違ったりすると派手にクラクション鳴らしてました。
ところで、銀ちゃんの動物検疫ですけど、USAの友人から聞いた話では帰国半年前から予防接種など準備しておけば、今までのような検疫所に何週間も留め置かれること無くペットも同日入国出来るようになったと言っていましたよ。。。

こんにちは!
おかえりなさい!!
え~~~ッ!!日本に帰られる~?!
なんか寂しいです。。。ってドイツとフランスで離れてますけど・・・
また旅行なんていいな~と思ってたけどそういう理由だったんですね。。。
私もいつか日本に帰るでしょう。。。そのときまでにいろんな所行って楽しもうと思います!!
ギリシャも行きたい!!
でもとっても暑かったんじゃないですか?
今、ドイツも猛暑です!!

おかえりなさい&おかえるなさいなのね~。

のんびり旅、いいですね。いつかパリへ行ったらとろそれさんに会おう!と思ってたのに・・そうか、そのときはパリには居ないのね~(笑)。

そうそう、フランスから、ではないから、ちょっと違うかもしれませんが、日本からドイツへ行こう・・としてる”ちびにんさん”という方のブログを覗いてみては?どうかな・・と思ったんです。参考になればいいけど、、にゃんこ飛行機のこと、いろいろ調べてるし、ちびにんさんのとこには、他の方の体験もリンク張ってあるので・・。

とろそれさん、お帰りなさい^^
毎日、ひつこいくらいに遊びにきてました・・・あはは(汗)

とっても素敵な時間を過ごされたようで、何よりです。
とろそれさんの写真とコメントに、遠い国の匂いを感じ、思わず深呼吸してしまいました^^

冬には完全帰国なさるご予定とか。
日本でも演奏会はなさるんでしょうか?
私は東京都と神奈川の県境に住んでいます。
まだ先のお話ですが、もし東京や神奈川県辺りでなさるなら、ぜひ教えてくださいね♪

お帰りなさい☆ギリシャはいかがでしたか?のんびり&リフレッシュしたヴァケーションをすごせたようでよかったです。あのカップル、ステキですね☆カフェの屋根も白くてさわやかですね。いろんなレポート楽しみにしてますね~!

おかえりなさ~い。
完全帰国!!! ・・・ 私も
いつするのか、、いつするのか、、と
思い、思うたびに 別の国へ
旅立ってきてしまっています;;;
日本は大好きなのですが、、、
でも私も そのうち公表するのですが、
来年はじめにちょっと日本へ帰り
ある仕事+大きなイベントをしてから、
またイタリアへ「完全帰国」予定です :)
パリ・・ 冬までに行きたいな~
いけるかな~
私も今年の夏は旅行しすぎです!
ポルトガル、、近いようでまだ行って
ない~~~ ギリシャ旅行記とともに
楽しみにしてます~~

銀ちゃんの検疫も!
うちのJoyにも動きあり!?!

おかえりなさい。ゆっくりくつろがれたようで何よりです。

え~、日本に完全帰国ですか。
うーん、それまでに一度とろそれさんのピアノ聴きたいです。

●Spiralさんへ
こんばんは!そちらは台風、大丈夫でしたか?
ギリシャでフランス人的のんびりヴァカンス、よかったですよ!
動かないし朝夜ご飯ついているので経済的でもあったので
安心。なんでこういう旅を今までしなかったんだろう・・と
旅の終盤には嘆き悲しんでおりました(笑)
Spiralさんは沖縄に行かれるんですね!
沖縄は行ったことないですがきっと海がきれいでご飯も
美味しいんでしょうね・・いつか行ってみたいです!

●n_teacherさんへ
只今帰りました~~(って行く前のコメントにも先ほど
お返事したのでヘンな感じです・・)
ギリシャ・サラダ、さっぱりしてきっと日本で食べても
美味しいだろうなぁという味でしたよ。
キュウリとトマトってあんなに大量に
食べれるんだと自分でびっくりでした(笑)
最後の銀のくつろぎすぎの写真、おっかしいですよね。。
実物は・・マヌケそのものでした(爆)

●petit cervinさんへ
こんばんは!銀のことにも色々アドヴァイスありがとうございます。
petit cervinさんもご存知だったんですね、この検疫制度が
変わったこと。変わって日本に帰ってからは結構いいのですが
こちらで準備することが結構ややこしそうで・・
色んなサイトで検索してやっと把握できた・・といった感じです。
半年前からの準備・・なのですが実際血液検査の期間を
入れると銀を連れて帰れるのは来年の6月辺りかも。
誰かに預かっていただくことを考えなきゃいけないしで
頭が痛いです・・自分のことでも手一杯だけど愛する銀
のため、覚悟を決めた次第なんです。
それにしてもpetit cervinさんはネッシーを探しに
旅行に行かれたんですね!面白い~~っ!

●kirsch-torteさんへ
こんにちは~~猛暑のドイツ、その後いかがですか?
そうなんですよ・・私帰らなきゃいけないんです。
難しいです・・パリには居たいけど色んな問題が・・
ここまで居させてもらって幸せだとは思うのですがやはり
毎日帰国のことを思うと落ち込みます(苦笑)
kirsch-torteさんも色んなところ、是非旅行に行ってくださいね。
ポルトガルももちろんよかったけどギリシャではゆったり
出来て心から青空と青い海を楽しむことができました。
ギリシャも、是非旅のプランに入れてくださいね。

お帰りなさい(^0^)!
ギリシャは青と白のコントラストが
素敵にマブシイですね~。
ワタシも1度ロードス島に行ったことがあります。
写真を見て、フェタチーズがのってるサラダ、
おいしかったな~って思い出しました。

とろそれさん、日本に帰国されるんですね。
フランスから色々なお話が聞けて
すごく楽しかったので、残念ですぅ。
帰国されるまで、
まだまだフランスの色んな日常話を聞かせてくださいね!

●ミュタさんへ
ミュタさん、こんばんは~~
そうなんですよ、帰ることになりそうなんです(涙)
いつかは自分の根をはるところを決めないと・・とは
思っていたんですが、やっぱり限界がありますねぇ。
今はまさに潮時・・といった感じ。だけどきっと日本も
いい国なのであまり悲観せず準備を進めたいと思います。
銀の件、色々ネットで調べ中なんですけどいい情報、
ありがとうございます!また一度ちびにんさんのところも
覗かせていただこう・・それにしても大変そうだなぁ。
銀はそんなこと何もしらず気楽なもんです(プンプン)

●明華さんへ
いつも遊びに来ていただいてホント、ありがとうございます。
とっても嬉しいんですよ~。かなりいただくコメントに喜ぶ私(笑)
それにしても・・帰ることを決めてしかもブログで発表しちゃいました。
これは・・後に引けませんねぇ(笑)
私は実家が三重県四日市のあたりなのでまずはそこでの
活動となりそうですが、ゆくゆくは・・東京に住む・・かな?
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(ペコリ)

●Xiromakiさんへ
帰ってきちゃいましたよ~。本当にXiromakiさんが魅せられるのが
よくわかった一週間の旅でした。まず人々が優しいのが
嬉しかったです。ご飯も美味しかったし・・・
いつものことながら写真沢山撮ってきたのでまたアップしますね!
そちらにもまた遊びに行かせていただきます~

●go2rumaniaさんへ
こんにちは!お元気ですか~~?
パリは最近暑いですがルーマニアはいかがでしょうか?
完全帰国・・え~ん。することになりそうなんです(涙)
だけどgo2rumaniaさんももしかすると近々なんですね!
だけど帰国の先がイタリアとは・・いつもgo2rumaniaさんの才女ぶりには
感動する私なんですが、やっぱり・・かっこいいっ!!
帰られる前に大きなイベントなどお仕事お忙しそうですが
無事成功されますこと、お祈りしております!
そしてJoyくんに動きが・・?これはチェックをしなければ!

●credenzaさんへ
こんにちは!ベルギーも暑い毎日でしょうか?
最近パリはとっても暑いです・・
そして・・そうなんです。私、帰国することになりそうなんです。
まだまだ遣り残した感はあるのですが・・仕方ないですね。
今からきっとバタバタのことと思いますが、頑張りたいと思います。
credenzaさんにピアノを聴きたいなんて言っていただけて
お恥ずかしい限り・・嬉しいです。
実はもしかしたらなんですが今年中にコンサート、するかもしれません。
それが最後かな・・ああ~悲しいかな。。

●CANOさんへ
そうなんです・・帰国しなきゃいけないんですよ(涙)
だけど帰ってからも私の日常やパリの話をぼつぼつ
書いていければなぁと思っているのでこれからもどうぞよろしく・・
CANOさんはロドス島に行ったことがあるんですね!
ロドス島はアテネからかなり遠い場所で今回は行けませんでしたが
いつか是非行ってみたい島でもあります。いいなぁ~~
アテネの近辺の島は1日で観光してきたのでその様子も
アップしますね。お楽しみに・・・!

初めまして。
ギリシャ旅行と聞いて、思わずコメントさせていただきます。
私も行ってたんですよ!
アテネから、島を2つばかり転々としてきました。
本当にきれいでしたよね!
実は10年位前、パリにも住んでいましたので懐かしく拝見させていただいておりましたが、ご帰国との事。
ちょっと、残念です。
ご帰国までの間、存分に楽しんでくださいね!

●梅酒さんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
梅酒さんも同じような時期にギリシャに行かれていたんですか?
暑かったですよね。パリは旅行直前まで寒い8月だったのでせみが
鳴いていたギリシャはとても新鮮でした。
以前はパリに住まわれていたとのこと。最近パリネタが少ないので
梅酒さんに懐かしんでいただけるように記事書き頑張りたいと思いますっ
また遊びに来てくださいね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。