素晴らしい眺め。

2005.08.21 23:59|ポルトガル
20050820212633.jpg

      20050820212606.jpg
蚤の市を堪能した私達はかわいい風景に出会いつつ狭い道を
リスボン中心部へとゆっくり歩いていきました。
地図には頼らず、頼るのは行きに乗ってきた28番の市電が通るレール。
信じられないほど建物ぎりぎりを通過する市電に少しヒヤヒヤ
しながらも、ポルトガル独特のタイル「アズレージョ」に彩られた
家々を探し、楽しみながらの帰り道となりました。

そんな風にフラフラ歩いていると・・・

☆人気ブログランキングに参加しています。ぜひクリックを☆
20050820212415.jpg
途中市電がカーブするところに素晴らしい展望台を見つけました。
地図で確認するとサンタ・ルジア展望台という観光名所とのこと。
大きく民家の上に張り出したテラスからの眺めは絶景です。
(ただテラスが張り出した空間なので入場は無料)
20050820212356.jpg
眼下にはカラフルな家並み、そしてその向こうには真っ青なテージョ河。 
光に包まれたこの素晴らしい景色に思わず歓声を上げる私。
20050820212535.jpg
展望テラス左手の景色は、先ほどまでフラフラしていた蚤の市の辺り。
左手の大きい教会がサン・ヴィンセンテ・デ・フォーラ教会、
そして右手の小さなドーム型がサンタ・エングラシア教会です。
20050820212335.jpg
それにしてもすごい日差しにとろそれはクラクラ状態。
テラス入り口にあるセルフサービス式の露天カフェでしばしの休憩です。
それにしても絶景を眺めながらのセブン・ナップは美味~~~~っ。
20050820212437.jpg
ぼえ~~っと座っているとなにやら羽ばたく音が。バタバタ。
20050820212458.jpg
ハトさんもこの絶景に酔いしれているのかな?
それともあまりの暑さに日陰に逃げ込みたかっただけ?

☆人気ブログランキングに参加しています。ぜひクリックを☆


500ピース 魔女の宅急便 どこへ届けるの?
B0002YN03S
パズルのご紹介。
やっぱり街並みの色合いはリスボンに似てるかも?



Comment

景色もいいけど、やっぱり”黄色いシャツ”がまぶしいわっ☆

軒をかすめて走るトラムがかわいいですね。
よく見ると、黄色い服を着ている人も乗っていたりして(笑)
それにしてもいい景色ですね。こういう景色を見ながら生活できたら最高だろうなぁ。
サンルイ・アン・リル通りを見下ろすグルニエもとてもよかったですけど。

リスボンの路面電車かわいいですよねぇ~。
あと、蚤の市で買ったというレースも素敵!

こないだのコンサート、見に行こうと思っていたんですよぉ~。
寝違い親分がいたみたいだったし、、、ちょい心配で。
しかし、日にちが1日ずれていたようです。。。あは。
次回はぜひ、と思っているのですが、行けるかな?

いつも写っているC氏がとてもいい感じ♪
とろそれさんの写真のセンス抜群ですね~。
それにしても青空ってどうしてこんなに人を元気にさせるんだろうって思っちゃいません?

こんばんはー。素敵な町並みですね。リスボン。いつか行ってみたいかも。とろそれさんの街紹介、結構楽しみにしてます。

自分は、日本の町並みシリーズでもいつかやってみようかな?(予定は未定)

ポルトガルって天気がいいですね。
眺めもいいし、いいバカンスですね。

見るたびにうらやましく思います。

特別キャンペーン『ぽるとがる横丁』、
楽しませてもらってます♪(笑)

ほんと素敵な風景に囲まれて、
フラフラ歩くのが楽しそう!
路面電車も情緒たっぷりでイイですね~。

蚤の市はワタシも大好きですよ!
売り物を見ているだけで、
その国の人々の生活が垣間見れちゃうし、
値切ったり、ボラれたりの
駆け引きも楽しいですよね♪

…写真は、かーなり爽やかに見えますが、
相当、暑かったみたいですね(>_<;)

ポルトガルの食べ物シリーズなんかも、
興味あるなぁー。
(なんてリクエストしてみたりして…笑)

●ミュタさんへ
あはは~~
景色よりC氏の黄色Tシャツを褒めてくださるなんて(爆)
早速黄色愛好者C氏に報告しますね。

●credenzaさんへ
こんにちは!
ホント、こんなのんびりした場所でいい景色を見ながらの
生活はいいなぁ~って思います。だって首都なのにこののんびりさ!
credenzaさんのご指摘で黄色の路面電車に黄色い服の
人が乗っていることに気づきました(笑)女泥棒市の陶器屋さんの
おじさんの人相の悪さにしろ、この黄色い服の人にしろ
ブログに載せてから皆さんに指摘されることって多いです。
それだけ私が注意散漫なのかしらん。

●makimakiさんへ
こんにちは!今日はいい天気ですねぇ~
コンサート、次回は来て頂けるかも?とのこと。嬉しいです♪
そして親分の心配もしていただいてありがとうございました。
だけどコンサートできるの、いつになるかしら・・
秋くらいには実現できるかもしれませんが・・・難しいかなぁ。
そしてリスボンで買ったレース、なかなかかわいいですよねっ。
あんまりレースとか女性らしいものって買わないんですが
これはシンプルだし一目ぼれしちゃいました。
やっぱり蚤の市はいいなぁ~

●Fuchsiaさんへ
こんにちは~~~
C氏の写ってる写真、いいですか?
いや~実はあんまり載せたくないんですが、いい写真にC氏が
写りこんでいる場合が多くて(邪魔者扱い)仕方なしなんです。あはは。
しかし写真で見るとやっぱりポルトガルの空ってパリと
また違って青いですよね。現地にいるときはまぶしすぎて直視
出来なかったけど、こうやってブログで記事にして再び青空から
元気をもらっているような気がします。

●Spiralさんへ
こんばんは!
ポルトガル紀行、Spiralさんに楽しみにしていただいている
とのことで、ブログの書きがいがあるというものです!
また食事ネタも載せて行きますのでお楽しみに~
そして是非Spiralさんには日本紀行を書いていただき
たいなぁ。あ、それとSpiralさんのHP,コメントを
いつも残したいなぁと思うんですが、どこに残せばいいでしょうか?
BBSって今利用できませんよね?

●n_teacherさんへ
こんばんは~。
ポルトガル、のんびりしてるって雰囲気が写真から
伝わっているでしょうか?
まさにゆったりのんびり街歩きがぴったりな場所だと思います。
物価も安いのが魅力♪ユーロ移行後物価が上がったそうですが、
それでも旅行しやすいのには変わりないと思いました。
もうちょっとぽるとがる横丁、続けますのでどうぞお付き合いを・・

●CANOさんへ
こんばんは~~。
名前変更(一時的ですが)してからもひいきにしていただいて
ありがとうございます(笑)
蚤の市、CANOさんもお好きなんですね。
私もその土地の人と身近に会話できる蚤の市が大好き。
言葉の心配は大きいけど、苦労して買ったぶんだけ安い物でも
愛着をもって長く使えるってものですよね。
そしてこれから食事ネタもばんばん書いて行きますのでお楽しみに♪

路面電車、いいですね。「リスボン物語」のワンシーンが思い浮かびます…黄色のシャツの男性は、とろそれさんのダーリンですか?!
うふふふ。

魔女の宅急便の舞台ってポルトガルなのかしら・・・?本当に似てますね!

●Xiromakiさんへ
あはは~~~。そうなんです(照)この黄色のチンピラみたいな
風貌の男性が相方なんですね。ホントは載せたくなかった
んですが、文章の関係で載せちゃいました(笑)
ところで「リスボン物語」って映画のタイトルなんですか?
私勉強不足で・・一度調べてみたいと思います!
あ、そして魔女の宅急便の舞台、リスボンかそれとも他の
場所か・・と言われているそうですが、宮崎駿さんは
どちらも否定されているとか。だけど町を歩いていると
あのアニメの中に入ったような感覚になるくらい
よくにた風景に出会うことができました。

BBS。

すいません。自分のページからあらためてアクセスしたら、何か利用できなくなってました。設定の問題?オカシイ。

ナゼかTOPページ以外(「Myself」とか)からはアクセス出来るのですが・・・。ご迷惑をおかけします。

?萵纈髓碵 碌纒


?闢?齏鉐鴾 <a href=http://www.mashki.ru>芻琲鉤髓矗 粳? 驟襃 跂鴃 搏褂迹袱?</a> 髓鉉蔬 野驫碼 辣 芻璢 釿鞐辷辷? 袱聹 粱繻 褌謌髓碆 齣謫 關鉐鱶鴦鳧 跪驫碼 黷繼蔟萵璢鴆?, 鈔轢褌, 轢 騾跪 粤諷, 驪繖黼 銜跂鱶鴾,  粤碵 關繖髓珥蓿繼蔬 粽繧辣蝌繪 關銓繿驤 舮繿 碌繝籥 瑩琺? 籥聽 髓瑁 碚繻纃?  辣 黻萵蓿繼? 矼糶 鴈譛褌 關鉐鱶鴦鳧 跪驫碼 髀鉐釶逶 籥鴾 闔謐 髀繩鴃 驟襃 芻琲鉤髓矗, 辣 鴃縺? 纈鈞, 礦轢 驪珞鉐鱚? 關 鉤 蔘 髓鉞跪髓 ?硴 辣 癈粤 碚瑯鼬蓿繼鉗. <a href=http://www.mashki.ru>鴃琿髑繩體琺 跪驫碼 跂鴃 凾葹謗碆</a> 黽 籥硴 髓琺 闔髓?迯? 邇 辣碆譛逶跏 竡髓?跏 鞐芻銕瘰瑯逶 閻鞳籥 邇鉗 肆芻? 鰰裝 竇韲蓁?跏 闢瘠蒻瑶蓍. ? 闔 體鱶, 粤諤纈 蓐 韲 鞳裨瑕? 闔驫鉉 齣謫竏 蓁鱶 芻琲鉤髓矗 痳 鴈竡 矼髴赭 闔闢?齏 轢 髓鞐辣. 吶 辣 跂辣? 髓 裨蒹迺 粤碆 釶驪黽萵珱鴆? 鞐芻 鞐蜴轢 野驫碼. 代糶 <a href=http://www.mashki.ru>粤碵 跂鴃 虫頷琲鈞 鼡.</a>, 粮髓珥?蒹 蓐 黻鈞鉉鰲蒹, 關萵珱? 芻珱?  籥迯鉤 裨蒹迺 逅珥蓿?,  ? 辣? 沃關蓐辮, 辣 鰰 黽 鴃黻邇 轢蜥 野驫矼 轢髓? 闔裨鉈辷褌 騾粮赭芬芟? 鴃琿髑繩體琺 跪驫碼 粽黹蔘 ?硅纃蓍, 褌鴈顋 纖 辣 鰰 籥硴 髣蓿琺蔡 瑕鉋琺? 吶閻顫 聽 <a href=http://www.mashki.ru>關鉐鱶鴦鳧 跂鴃 匁鱶邇</a> 硼鉉辣 邇韭琺? 轢 袱聹釿 聽諤繝 碌繝籥 轢蜆纈? 驍鉗 蔡闔謐蓿繼?粮體 cz


黷琅纃蒹 矗 粽黹 偕驪琿

?萵纈髓碵 碌纒

羅 痳 鉐邇矗辷 闔諤窶,  鞳跪迺 闔粮痳 袱鰰髓韲?驫鉤 痳糀鰲蕈. 等 辣 閻鞳髓珱 闔碣鉋?鴾,  鞳跪迺逶 鞐瘤鴿 癪髓鞳 轢鴾,  闔艷 艢褌逞蓿? 代韲?鴉  碼站?粫 蓐纃邇 鰰? 鴈譛褌 髏繖 碌纒 碆髑鰰邇礦鱚譛逶 鞐瘤 辣 釶鞐 硴蓐琿? 轢 鈔逑 矼骼踈 粤鰰譛, 褌迥鞳鴉繞 - 碆關鉐 邇釿 關鈕萵琿? 轢 關鈔鉉肆鱚譛邇髓? 驫琅繻 繧韲鞳跪迺 糂碆 褌跋瑩 蓚 裨繧琿? 闔諤. 剋跋繧璢跣?  退 退 粮跪糜瑕 癈粤 黻釶邇 釶蓿琿蒹 褌跋瑩? 褌鴈鞐? 闔跏跪 鴈竡  轢闔跏轢纈 銜粤 髓韲蛹瑩辮葯謗? 鰰 粮闔謐蓿繼 辣 鞐苣纔璢 碆髀鉉鈞瑩? 竡髓蓁鉗 褌跋瑩鉗. 緋纃邇 籥迯鉤 驪齬璢 <a href=http://www.agentnasutki.ru>裄瑁鱶鞐 轢 體鳧?/a> 癈糂 銜謌鉗 碆芟鈕邇髓 鞳鴾 關釶諷踈 褓瑩褌碚繻纃逶 黻釶逶 鞐髀鉉鈕纃蒹?


槽苴驪鈞邇, 諷笳 碌繝 關葹謌艾鴾? 鞳辷 鰰褌竡 艢鴃黻辣辷? 蓁瑾? 鉐髓謌礦鴾 韲糀鰲纃辷褌 蓚 粽鼇繪. 寰? 辣釶粫跪 辣 艢癪矗鴾 鴈 矗韆琿?  鞳跪迺逶 鞐瘤鴿 蓐缺 鈔邇 驍鉗髓碆 ? 黻謌?鴾 髏鉅 關鈞繖纃? 鉤 驪齬璢 籥聽 鉐釶纃邇 鱚竟繼萵 韲糀鰲纃辷褂 黽 辣 轢蜆齟 驤 蒟釶鞐聳鴾 鞐粮髓 退踈 關蕈鴦 "轢 閠頌 骼?. 悌黽痼 粽黽瘤? 跂?鴾 跋釿鉉纈辷 釶鞐 癪鰰 碌繝 謌 闔鴈踈,  退 銜粤謚 碚? 謌 褞 銛銜鉗 碆蜆纈 闔謗聽辷?


鉤 驪齬璢 <a href=http://www.agentnasutki.ru>瑁纃籥 闔體鴈?/a> ?硅?纈? 鴈 髀瑜蓿繼鉗 碆芟鈕邇髓, 褌鴈鞐? 闔艪鉉蓿 退 粮跪糜瑕 闔肆鴾 髀鉅鉗髓礦? 關 鉤 辣 鞐髦瑩瑩 銜邇辷? 韲糀鰲纃辷袱跏.  竡鞐舮 迯繞,  瑁纃籥 裄瑁鱶顋! ?鴈踈 砒矼驤 碌 碆芟鈕邇髓 辣釶粫跪 驗繼瑩 碼碆?  <a href=http://www.agentnasutki.ru>裄瑁鱶鞐 闔體鴈?/a> 髓琿纈 繖蓁髓矼迯 關珥蓚 鞳辷繻 碆關鉐? 怛 聽 跪笂 癪鴾 闔諷芻 <a href=http://www.agentnasutki.ru>蓿逶 裄瑁鱶顋 闔體鴈?/a>? 閻鞨龠 鋏辮繖? 褌踉鉋鴈? 来袱褌 銜繼 邇跂 辣 跪聽 鉅瑯瑩 退 鰰褌竡 關萵邇竡 關縺琿?, 褌鴈顋 退 闔鞐糂 骰?鴈 裄瑁鱶鞳.


黷琅纃蒹 矗 粽黹 批鉋
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ