親分に勝った・・かも?コンサートの後で。

2005.08.14 08:00|Musique~音楽
20050814052444.jpg
こんばんは。はぁ~パリは只今午前0時半。
先ほど韓国レストランで母たちと夕食を済ませ、戻ってまいりました。

今日のコンサートは私の親分(首にいる親分、ですね)も一時的に
影を潜めてくれてなんとか私自身も楽しく、乗り切ることが出来ました。
主役のソフィー・ブーランさんはいつもながら素晴らしい歌声と
演技力で(最後の曲は演劇チックだったからです)コンサートに
来ていただいた皆さんを魅了されていました。
私はというと昨日、今朝とかなり酷い痛みをぶり返していたものの
コンサートの頃になると肩凝り程度の痛みに変わり、無事
ソロ3曲も弾ききることが出来ました。
心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました(ペコリ)

コンサートは予定していたプログラムが長すぎる・・と主催者側から
急きょクレームが付き(プログラムとトータルの時間を以前提示した
時は何にも言われなかったのになぁ~‥怒)大幅に曲をカットしたのです
が、無事最後まで私達も楽しく演奏することが出来たと思っております。

・・・さて、今日のコンサートの様子はほとんど写真に残っていないので
今日は先日やってきてしまった私の誕生日の夕食風景をブログに
記そうと思います。いくつになったかは・・・聞かないで、ね(爆)
私の誕生日とお誕生日が近いお友達、Naomiちゃんのお誕生日
パーティーも兼ねてTitiとNorioさんのお家でパーティーを
開いていただいた私達だったのでした。

その日の料理当番はC氏を含めた私のお友達の男性陣3人。
まず前菜はいつもはヘアースタイリストとして美を極めている
KENZO氏が作る二つのサラダ。
夏らしい海老などの海の幸のサラダと新鮮なバジルをあしらった
トマト・モッツァレラサラダです。う~ん、美味しい~~。

☆人気ブログランキングに登録しています。ここを
クリックしていただくと我がブログに一票が!どうぞよろしく‥☆
20050814052559.jpg
メインは・・料理上手なC氏が作るフレンチの定番。
ブフ・ブルギニオン(牛肉のブルゴーニュ風煮込み)です。
自宅からえっさほいさと鍋を担いできたとのこと。ご苦労様です~。
20050814052644.jpg
前の日からワインやビネガーに漬け込んで、そして煮込んでいた
ブフ・ブルギニオン。ちょっと酸味があったけどさっぱりしていて
本当に美味しかったです。お肉が柔らか~。ホロホロ溶けちゃいます。
付け合せのジャガイモとインゲンはBIO(無農薬)のお野菜。
BIOの野菜はやっぱり味が濃くって美味しいんですよね。
思わず食べすぎの私。(いつものことだけど)
20050814052547.jpg
そしてデザートはKoheiくんのお得意、ティラミス。
元々はイタリアのおばちゃん直伝のレシピだそうで、もう味は絶品。
甘さもかなり控えめなのでいくらでも食べれる危険なデザートです(笑)
Titiもあれだけ前菜、メインと食べていたのにお代わりしていたもんなぁ。
是非レシピを教わって再現せねばっ。
20050814052503.jpg
あ、そうそう。ティラミスにはこんな数字も。
数字の由来?なんだろうなぁ~~。(しらんぷり)
20050814052612.jpg
そして最後には向日葵が鮮やかな花束と、みんなからの温かい
バースディ・カードを頂いた私だったのでした。

☆人気ブログランキングに登録しています。ここを
クリックしていただくと我がブログに一票が!どうぞよろしく‥☆



テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報

Comment

親分に勝った~とのこと。(#^-^#)V
どうだったかなあ~なんて思いつつ…良かったね。
コンサートおめでとうございました。

それにしても美味しそうなお料理の数々。
やはり男の人もお料理作れるひとがいいな。

遅くなりましたが…とろそれちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも素敵に年を重ねていってくださいね。
お疲れでられませんように…親分をゆっくり治してね。

とろそれおつかれぇ!コンサートの様子は後できょうみんたちにゆっくり聞くわ♪
ってか何!?C氏の料理!!!プロやん!?
えぇぇなぁぁぁ。
私も教えてほしい><
ばぶは昨日なすカレーでした。

コンサート、お疲れ様。
前回もよかったけど今回もそれにもまして素晴らしかったです。
最後の演劇チックな歌?あれ、よかったぁ。
こういう文化的活動を普段しないので(沢山ありすぎて何がいいのかわかんない)とろそれさんに感謝です。
私も写真撮りたかったけど、全然いい席じゃなくて人の頭しか見えない状態だったので諦め、音楽に集中しました。
お母様と妹さんの浴衣姿もよかった~。

お誕生日???!
おめでとーです。
何歳何歳????
えっっっっと確か・・・

ビシィってたたかれそうなので退散せねば。

コンサートおつかれさまでした。
フランスにいたら、絶対にいった。
飛行機、1000円にならないかな。
そうしたら・・・わし、いつでも行くのに。

石油の値段があがり、飛行機代もあがる報道に
少しブーイングのゴン麹です。


追伸:飛行機事故のニュースが飛び込んできました。そういうのだけは勘弁してほしいです。

とろそれさん、66才のお誕生日おめでとうございま~す(殴)))
素敵なお祝いのパーティだったようですね。
楽しさが伝わってきますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪
それにしても素晴らしいごちそう!!じゅる~!
まずトマトとモッツァレラのサラダのボリュームにびっくり。
日本のレストランだとチマチマとしか盛られていないですよね(涙)
そしてC氏のお料理の腕前にもびっくり!!
とろそれさん、幸せ者やねぇ~(意味不明)

コンサートも親分が暴れないでくれて、楽しいものに
なったようで、ほんとに良かったですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンサートの様子どうだったのかな、と思って遊びに来ました。ら、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!
 結局ブリュッセルにはいらっしゃったのでしょうか??こちらは今日マヨルカから帰って来ましたので、あまりの落差にバカンス疲れが一気に出ているところです。

●ラヴィさんへ
こんにちは!日本はまだまだ暑い日々なのでしょうか?
ラヴィさんはお元気?
コンサート、何とか無事に終わることが出来ました。
そして今日は母と妹が帰国。やれやれです。
だけど色々周れて楽しかった~
誕生日は、また巡ってきちゃったという感じ(笑)
今年もいい一年にしたいなぁ。

●ばぶこへ
今日お母さんたち無事飛行機に乗ったわ。
ばぶこは主婦業に専念したのね。
ナスカレーも美味しそうじゃない!
C氏はフランス人と結婚されてる方からブフ・ブルギニオンの
レシピを教わったみたい。また聞いておきます~

●Fuchsiaさんへ
こんにちは!コンサート、お忙しいのに来て頂いて
本当にありがとうございました。サティも気に入って
いただけたみたいで嬉しい~。だけど抜粋でしか
演奏できなくて悲しかった(涙)また次回、全曲演奏できる
ようなコンサートを企画しているのでその時は是非・・・
母と妹の浴衣姿も気に入っていただけたんですね。
私も着物着ていつか弾きたいなぁ(かなり辛そう)

●ゴン麹さんへ
そうですよっ。私の年齢言ったら・・バシッてします(笑)
だけど私って年齢より老けて見えるらしいから実際年齢
言っても「あっそう。」って感じらしいんですよねぇ(涙)
ゴンさんは石油の価格が上がっても頑張ってパリに
来てください!またコンサートもできるかもしれないし・・
是非是非!
あ~だけど飛行機は怖いですよね・・あと10日後
旅行に行こうとしている近くで飛行機が落ちてしまいました(涙)

●Monicaさんへ
こんにちは~!
私の66歳のお誕生日へのメッセージメルシーです(大爆)
お誕生日ってホント年々憂鬱になる傾向があるけど
友達にお祝いしていただくと嬉しいものなんだなぁ
と改めて思いました。こんなパーティーは初めて
くらいだったんですよ。感激です。
そしてトマト・モツァレラは美味しかったなぁ。
生バジルが効いてて・・
そして盛り付けはババンと豪快に。。が最高!
あ、またお腹空いてきた(笑)

●credenzaさんへ
こんばんは!マヨルカに行かれていたんですね。いいなぁ~
ヴァカンス疲れ(?)はもう取れましたか?
私は1泊2日のベルギー旅行、無事に楽しく行ってきましたよ♪
だけど残念ながら今回はブリュッセルは素通りしたのです。
アントワープの友達を頼って1日目はアントワープ、
2日目は車でブルージュ(一緒に行った母の憧れだったのです)
を巡りパリへと戻ってきました。
ベルギー人のお友達のお家に泊まってかわいいおばあちゃんと
一緒に朝ごはんを食べたり、友達のお父さんと再会したりと
ベルギーの生活も垣間見れたとても楽しい思い出深い
旅となりました。ブリュッセルももう一度じっくり
見たいから、是非行きたいなぁ。
なんてったってパリから1時間30分ですもんね。

随分ご無沙汰してました!
相変わらずキレイな風景や美味しそうな写真がいっぱいのブログですね。
まずはお誕生日だったのですね。
おめでとうございま~す♪
それにコンサートやポルトガル旅行、、、と
お忙しく、充実された夏のようで何よりです。
ご家族も来られてたのですね。良かったですね!!
首の痛みはコンサート前に大変でしたねぇ。
同業者として肩や首の慢性の痛みのツラサは
よく分かりますー。
またゆっくり遊びに来ますね!

●joulupullaさんへ
こんにちは!遊びに来ていただいてありがとうございます~
joulupullaさんもピアノ弾きさんだから、この慢性の痛み、
解りますよね(涙)今回のはやはり何か大きな原因があるようで
よくなっては痛み・・の繰り返し、痛みとのいたちごっこです。
この年齢でこの痛みが慢性化したら・・どれだけ付き合って
いけばいいんだ~とかなり怖くなります。
また写真タップリでブログ更新していきますのでどうぞ
覗いてやってくださいね~~。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セーヌ川を見る国松

絵と音楽でお手伝いさせていただいている絵物語「魔導師カプキル~青いばら」が更新されました~♪僕自身、どういう展開になるのか知らないんですよね。こちらにお世話になる前は、ウロウロさまよっていて何をやったらいいのか分からないような状態でした。こちらがきっかけ
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ