午後の小さなコンサート。

2005.08.13 07:30|Musique~音楽
20050813051219.jpg
ついにジョイントコンサート、明日となったとろそれです。
やっぱり寝違いの親分は完全には治ってくれず、今日も苦しんで
いたのですがコンサートは待ってはくれません。さぁ、来るものなら
来てみろ~~と半ばやけっぱち(?)状態の私なのです・・
ですが明日のコンサートは私の大好きなソフィーさんと一緒に演奏
出来るとあって、まずは心配よりも楽しみが優先かなぁ。
実は昨日の早朝より私の母と妹(次女)がパリに到着したので
2人にコンサートを聴いてもらうのも楽しみなんです。
なので心配は横に置いて‥リラックスリラックス(←自分に暗示をかけてる)

さて、上の写真は昨日、パリのとある老人ホームで13日の
コンサートのリハーサルを兼ねたミニコンサートを行った時の様子。
ピアノの横で発声練習をしているのがソフィーさんです。
今回伺ったホームは出来立てホヤホヤの素晴らしく美しい場所。
新品の立派なグランドピアノがあるサロンもあってかなり驚きました。

20050813051302.jpg
15時から行ったこのコンサートにはこのホームに入居している
おじいちゃんおばあちゃんが足を運んでくださって、とても
和やかな雰囲気の中演奏することが出来ました。
以前記事でも書いた私のパリのおじいちゃんTiti、そしてNorioさんも彼らのお家がここから近かったこともあり聴きに来てくださったんですよ。
Titiは私の演奏を生で聴くのは初めて。とても嬉しかったです。
(写真中央左がTitiとNorioさん)

20050813051205.jpg
バシッとスーツとネクタイでお洒落にキメたTitiとNorioさんから
かわいいバラのブーケをいただきました。
ホームに入居しているおじいちゃん、おばあちゃんからもとても
喜んでいただき私達もほんわか、幸せな気持ちになったコンサートでした。

さぁ、明日は教会。
良い演奏がこんな状況(親分が居座る状況)でも出来るように
演奏の神様、どうか降りて来てね。私の肩に。。

☆人気ブログランキングに参加しています☆

テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報

Comment

ずっと寝違いの“親方”だと思ってた…。
相撲みすぎ…(?)
きょうみんたち楽しんでいるようでよかった!とろそれも頑張ってねぇ!
昨日よっしーに「きょうみんたち彼氏とご飯食べたらしいよ」っていったら、
「あぁ!!!C氏か?!」って…。
これまたブログ読みすぎ…笑

予防には、カルシュウムなんだけど。
痛い部分にだけ、オイルを塗ってみるとか?

ま、ハンデキャップがあった方が、
演奏会はうまくいったりして、
ただ、その反動もあるかも。

そうそう、暑いかもしれないけど、
タオルを首に巻いておいて保温を心がけるかなぁ。

あとは、魔法の呪文! なんだけどなぁ~~ん。

いよいよだね。

寝違い親分に負けずに
気楽に演奏できたらいいね。
でも思いっきり楽しんでね。
一ヶ月遅かったら私も演奏聞けたのに、残念だけど

がんばれ~!!!

(c氏キレイにしてあげてね。)

●ばぶこへ
ばぶ、主婦お疲れ様。かぼちゃの写真、みんなで見たわ。
それにしても親方とは・・
一応岡引の親分のイメージなんで、ヨロシク。
お父さんはC氏はC氏、なのね(爆)今日はC氏と
エリックとみんなで韓国料理に行きました
って伝えておいてね。

●野猫さんへ
おはようございます、野猫さん~~
いつもいつもお優しいコメント、身に染みます(涙)
おかげさまで今日のコンサート、何とか乗り切れました。
なぜか逆境があるほうが私にはいいのかいら?なんて(笑)
痛いところにオイルを塗る。。なんだか気持ちよさげですね。
今の私は・・湿布女になってます(かっちょわるい)

●naoさんへ
おはようございます~~
激励コメント、ありがとうっ。とっても嬉しかったです(涙)
何とか今日のコンサートは乗り切ることができ、
ほっとしてます。ホント、naoさんの滞在がずれていれば
コンサート来て頂けたのになぁ・・残念。
ちなみにC氏はコンサート直前まで仕事で私は
耳に髪をかけただけのスタイルで出演したのでした。
まぁいいけどねぇ~~(ちょっとぷりぷり)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ