コンサートのお知らせ。

2005.08.09 22:15|Musique~音楽


上は前回の記事のかわいい出会いがあった同じ通りで出会った風景。
ピンクの壁とピンクのお洋服を着て足早に歩く女の子が
とってもマッチしていて、南の情緒溢れる素敵な光景でした。

・・さて今日は今週の土曜日に行うソプラノ歌手の方との
ジョイント・コンサートのお知らせをさせていただきます。

このコンサートのメインであるのがソプラノ歌手のソフィー・ブーランさん。
日本へも演奏旅行に訪れたことがあるベテランの方なんですが、幸運にも
ひょんなことからコンサートをご一緒させていただくこととなりました。

ひょんなこと・・とは彼女は私の住んでいるサンルイ島の
同じ建物内に住むご近所さん、ということ。
私が日本式2階の住人で彼女が3階に住人なんです。
以前からお食事に招いていただいたりと親しくさせていただいたのですが、
念願叶い今回一緒に演奏できる機会をいただいた‥という訳なんです。

それでは今回の演奏曲目をご紹介したいと思います。


*Beethovenベートーヴェン/ Ronde à Capriccio
  失われた小銭をめぐる興奮

*Mozartモーツァルト/ Lieder 歌曲
          1 Das Lied des Trennung タベの想い
2 Als Luise die Briefe ihres ungetreuen
   ルイーゼが不実な恋人の手紙を焼いたとき
      3 Abendempfindung 別れの歌

*Schumann シューマン/ Sonate No.2 Op 22 2me mouvement

*Schumann シューマン/Frauenliebe und Leben 女の愛と生涯

*Debussy ドビュッシー/ Petite Suite pour piano à 4 mains
            ピアノ4手のための小組曲

*Toru Takemitsu 武満徹 / Les yeux clos 閉じられた眼

*Eric Satie サティ/ Sport et Divertissements
           スポーツと気晴らし(語り付き)

Sp. / Sophie BOULIN Piano / Sakura HEMMI Akiko KAWAMURA
13, aout 2005 17h~
Cathedrale des Saint-Croix des ARMENIENS
6,ter rue Charlot 75003 Paris


私と同じくピアノで参加するSakura HEMMIさん、そして私の
ピアノ・ソロも交えたプログラムとなっています。
バラエティーに富んだ選曲なので来ていただいた皆様にゆったりと、
そして楽しんでいただければ幸いです。
入場無料ですのでどうぞお近くの方はお気軽にお越しくださいね。

20050808234727.jpg
最後にリスボンの石畳の写真を。
路面電車はガタゴト、この狭い道を駆け抜けます。

☆人気ブログランキングもどうぞよろしくお願いします☆

テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報

Comment

本当に聴きにいきたいなあ~
こんなときにドラえもんのどこでもドアとかあれば・・・
なんて思ってしまいます。

コンサートのご盛会&ご成功を、ここ宝塚からお祈りしています。
頑張って~!

寝違いの具合はどう?アルニカパワーで、少しはよくなっているといいのだけれど…。引き続き早く良くなりますように(祈)。さて、私は、前に書き込んだように風邪がいよいよひどくなって、もうここ数日ほとんど何も飲み込めないくらいきつかったよぉ(泣)。というか今もきついよぉ(涙)。てちのコンサートにはいつも着いていく私も昨日も明日も行けなくなったこと確実で、がっかりです。たまたま前も来ていたお客さんに今日は「妹」来てないけどどうしたの?とか言われていたらしい…そして、否定しなかったらしい(涙)

 本当はPCをやっている状況ではないのだけど、どうしても急ぎで返事を書かなくてはいけないところが一軒あるので、ふぅふぅ言いながら起きてきました。でも銀ちゃんの写真見てると癒される…。あとC氏の後ろ姿も何気に…(ぼそり)。

 とろそれちゃんのコンサートのプログラムを見て、あぁ、行きたかったよぉとため息ついてます。前のアパートで一緒にお寿司食べながらソルフェやってたときが妙に懐かしい(私はやってないけど-笑)。ご家族の渡仏も近々かな?

 応援には行けないけれど心からの応援をこめて。また、演奏が終わったらお話聞かせてもらえるのを待ってます☆また連絡するね。ではでは。

活躍されていますね。
いけないのが残念ですが・・
パリにちょうど行く時に、コンサートが
重なれば・・・ その時は こっそり
ご連絡しますね :)
それか、、コンサート会場で終わってから
こっそり近づいてみるか・・・・笑

首・肩 お大事に。無理なさらないで
下さいね。私も・・・
蚊にさされ痒くて大変です;;苦笑
元々良く蚊に刺されるたちなのですが、
ルーマニアではより蚊に愛されてるよう;

★ひまわりの種、どこだったかな、
食べてる国があるとコメント下さった
方がいたと思うのですが、意外と
近隣諸国でも食べてなかったり、、
最近近隣からきた知人も興味を示し、
お土産に持って帰ってもらったら(Blogで
紹介しているグッズ:肉ハンバーグの素や
お人形や色々Go2rumaniaルーマニアセットを用意したんです)「初めての体験で
なんとなく花の香りがするような・・」と
お礼を頂きました。

Anyway, パリでもあったら教えて
下さい~~  ではでは 

こんばんは。寝違えの親分、そろそろどっか行っちゃったみたいでなによりです。寝違えって意識なくやっちゃうから問題ですよね・・・。お大事に。

石畳の街並み、かなり好きです。昔、オランダのライデンという都市の写真を見て、「いつか絶対ここに行ってみたい」と固く思いました。今でもずっと思い続けてますが。

いつも素敵な写真をありがとうございます。コンサート、頑張ってください!

寝違えの具合いかがですか?
コンサートの成功、お祈りしていますよ。残念ながら、今回もいけないのですけど・・・
金曜日からバカンスなのです。
で、実は昨日、今日とパリで遊んでいました。ギメ美術館の浮世絵展、すごい人でしたけどなかなかよかったです。

コンサート。聴きたいですね。
ほんと、どこでもドアがあれば・・・
そう思ってしまいます。

今、四国にて。
いろんなお祭りに参加して
レポート中です。

ビートののった音楽・・・

日本人はほんとラテン系なのかもしれません。

●ラヴィさんへ
おはようございます~
ドラちゃんのどこでもドア・・私も欲しい!!
今回のコンサート、ラヴィさんにも是非とも聴いて
いただいて感想を伺いたかったなぁと思います。
楽しいコンサートになればいいなぁ。
応援、メルシーでした!

●maigoちゃんへ
maigoちゃん、風邪は大丈夫!?
それなのに私の親分の心配までしてくれて・・
どうか早く治してね。
さて、私の親分はよくなったりだめになったり。。ってかんじ。
アルニカは結構効いてる感じするけど、やっぱり
何かが完全におかしくなっちゃったんだよね。
運動不足が祟ったんだわ~(涙)
とにかく明日はなんとか乗り切ります。
今親も来てるしねぇ・・がんばるぞ~
(そういえばてちちゃんの話、結構笑いました。妹って・・・
否定しなさいっ!)

●go2rumaniaさんへ
こんばんは~~
何とかコンサート無事終えることができました。
お見舞いのコメント、とてもうれしかったです。
本当にありがとう(涙)
go2rumaniaさんも時々パリにいらっしゃること
あるんですよねぇ。もしかして次回コンサートできる
ことがあったら・・・是非コッソリでなく聴きに来てくださいね。
ところでgo2rumaniaさんは蚊に愛されているんですね。
そういう私も蚊に愛される一人(笑)
愛されすぎて首に刺された跡が半年経っても消えません(怒)

●Spiralさんへ
おはようございます!
いや~コンサート、なんとか終わりました。
親分はちょっと居座っていましたが、思いのほか
ピアノの神様が見方してくれたようです(笑)
Spiralさんがおっしゃっていたライデン、
なんだかよさそうな都市ですよね。
実は私明日から母と妹と一緒にベルギーに行ってきます。
ベルギー人の友達のところに1日転がり込むのですが
パリよりもっと素朴な、味わいのある風景に
出会えそうで楽しみ。ベルギーはオランダも近いし
ライデンのことも一度聞いてみよっと。

●credenzaさんへ
こんばんは!
私の寝違えへのご心配、ありがとうございました(涙)
何とか今日は大人しい症状でコンサートを迎える
ことができほっとしています。お優しいコメント、
本当にありがとうございました。
credenzaさん、またパリにいらっしゃっていたのですね。
ギメ美術館、私も興味があるのです。
ベルギーから戻ったら行ってみようかしら・・?

●ゴン麹さんへ
おはようございます~~
まだゴンさん、四国の旅の途中でしょうか?
四国のお祭り・・何だか寅さんみたい~いいなぁ~~!
確かに日本のお祭りを沢山見ているとラテンの
血を感じるかもしれませんよね。私も今日コンサートで
サティの音楽はノリノリで演奏しました。
変な顔芸とともに・・(ホントの話)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ