帰ってきました。

2005.07.28 18:43|ポルトガル
20050728014747.jpg
ただいま~。無事にポルトガルより帰ってきました!
首都リスボンを中心に3泊4日の短い旅でしたが、
沢山歩き美味しいものも食べた楽しい旅となりました。
お魚も前評判通り美味しかったなぁ。
名物塩タラ料理や鰯の塩焼きももちろん食べましたよっ。

写真もたくさん撮ってきたので頑張って記事も更新したいと思います。
明日あたりからぼつぼつ更新していきますのでどうぞお楽しみに~

☆人気ブログランキングに登録しています☆

Comment

お帰りなさい!
魚料理ですかぁ~。いいなぁ~。
いわしの塩焼き食べたい。

お帰りなさ~い。
いつの間にか、ポルトガルに行ってたんですね。
まだ私の未踏の地。
行った事のある友人が親切で物価も安く、楽しかったと言ってたな。
更新、待ってまーす。

お帰りなさいです。

ポルトガルの名物って魚なんですか?
いわしの塩焼きって、日本で食べるものとの違いってあるのかな?

●makimakiさんへ
こんにちは~。ただいまです~
リスボン、なかなかよかったですよ。
ささやかな出会いが嬉しい旅となりました。
鰯も安くて美味しかった!
また記事でアップしますねん。

●Fuchsiaさんへ
ただいまです~~。Fuchsiaさんは旅の疲れは取れましたか?
リスボンは確かにパリよりずっと物価が安く
安心して旅をすることが出来ました(笑)
そしてやっぱりお魚天国ですね。
白身魚の美味しいこと~~。
また記事アップするのでご注目あれ!

●n_teacherさんへ
ただいまです~~。リスボン、よかったですよ!
鰯の塩焼きは・・日本との違いはほとんどないかも(爆)
お醤油がなくて、まろやかな塩味の岩塩がかかってる
・・ってところでしょうか?
だけどお醤油を持参した私は1度だけ密かに鰯にお醤油を
たらしてしまったのでした。。美味しかったっ。

おかえりなさい~。海外の魚料理事情、非常に興味があります(魚料理好き)!写真とかもしあったらゼヒ!

なつかしいな。ポルトガル。
タラの塩焼きの大きさは今でもびっくりどっきり。
食事の量の多さに、
大食いのゴン麹も
冷や汗そのものでした。
今なら食べられるかな。
ポルトガル紀行、楽しみにしておりますぜい。

●Spiralさんへ
お返事遅くなりましたっ。お元気でお過ごしでしょうか?
リスボンのお魚はやっぱり美味しいものが多かったです。
シンプルな味付け、やはりこれに限りますね~

●ゴン麹さんへ
ゴンさん~~。お返事遅れましたですっ。
ゴンさんもなんとポルトガル行かれてたんですね。
旅情溢れる街並み、おじいちゃんおばあちゃんの素朴な顔立ち
にきゅんとなった旅でした。
お料理の量は・・・私にとって普通だったでしょうか(爆)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ