クィーンな夜。

2005.07.21 23:55|パリの日常
20050720210440.jpg
先週の火曜日、私はバイトを終えた後
お友達のお家でのディナーに招待されました。
お友達はフランス人家庭にホームステイ中のSさん。
そこは今年18歳(!)になるというネコちゃんがゆったり暮らしている
静かな郊外のお家。キュイジニエー(料理人)を目指している
Yくんに料理を振舞ってもらい楽しいひと時を過ごしたのでした。
20050720210455.jpg
このディナーの後にSさんが誘ってくれたのは
シャンゼリゼ大通りにある有名クラブ(ディスコ)「Le Queen(ル・クィーン)」。
クィーンは同性愛者の人が集まるディスコとしてとっても有名な
存在なんですが、私は初めての入店でした。(C氏は2回目らしい)
Sさんは楽しいことが大好きなゲイの方なので、こういった
ゲイの方たちが集まる場所にはめっちゃ詳しいんですよね。

さて、そこで私が人生初体験したこととは・・・なんでしょう?

☆人気ブログランキング☆



20050720210513.jpg
この日は平日ということもあり0時過ぎにお店に入った時でも
そんなに込み合ってはいませんでした。
ちなみにこのお店、基本的にゲイの人達の為のお店なので女の子
だけの入店は難しいみたい。(曜日によってOKな日もあるとか)
この日は私達のグループで私だけが女性だったため、何の問題も
なくすんなり入れました。服装はジーンズにスニーカーだったけど
心配していたわりにはスムーズに入れたなぁ。
だけど基本的にお洒落して入店したほうがいいみたいですね。

Sさんの話によると昔に比べてクィーンは観光地化されてきてる
みたい。シャンゼリゼっていう場所柄なんでしょうか?
なので生粋(?)のゲイの人たちはマレ地区のクラブへと
流れていってしまっているとのこと。確かに私もそうだけど
ノーマルの人の方が多かったような気がするなぁ。

そして入場料ですがこの日は15ユーロ。ドリンク1杯込みの値段です。
噂によるとドラッグ・クィーンの方は無料みたい。お試し(?)あれ!
20050720210546.jpg
1時も過ぎてくると次第にホールが人で埋まってきます。
ガンガン地鳴りのように鳴り響く音楽に気持ちよく踊っていると・・
なんと!信じられない!!
私達の団体では一番乗りにC氏がお立ち台に登っていったのです(爆)
ちょっとちょっとC氏、ここ、ゲイクラブなんですけど~(汗)
↑高い所で踊ってる黄色い袖の人がC氏。何やってんだか。
20050720210717.jpg
C氏は普段「ディスコなんて昔行きまくったから今はキライ。」
な~んて言ってたのに・・グリコポーズで踊っています(大爆)
20年近く前の栄光が蘇ったか?!
そしてアルコールも適度に入った負けず嫌いの私はすぐさま後を追います。
人生初です・・・しかも普段着でお立ち台なんて‥ひぇ~(笑)
写真はいい感じにブレてくれたので掲載に踏み切りました。
左が私、右がC氏。一応お立ち台に乗った証拠です・・

・・・とまぁ踊り狂った夜だったのですが、おりこうちゃん(?)の
私達は3時過ぎで帰宅することに。周りは一番盛り上がっていた
時間だったけど翌日C氏に仕事があったため断念しました。

それにしても楽しかったなぁ~。クラブなんて私はパリに来て
初めて行ったくらいだし、ほんの数回しか行った事ないけれど
ダンスが大好きな私は結構病みつきになってしまいそう(笑)
C氏は翌日ヘロヘロだったらしくかなり懲りてたけどね。

20050720210641.jpg
そしておまけ。
銀はお家で・・クィーンになっていましたとさ。おしまい。

☆人気ブログランキングに参加しています☆

Le Queen
102, avenue des Champs-Elysees 75008
tel : 01 53 89 08 90
メトロ:1番線Georges V駅 徒歩2分 
営:0:00~翌朝7:00頃 無休 入場料 9~18€(ドリンク込み)

グレイテスト・ヒッツ
フランス・ギャル
B0000677KX
↑クィーンではもちろん流れてはいなかったけど・・
フレンチ・ポップスといえばこの方、ということでオススメを。

☆人気ブログランキングに参加しています☆

Comment

とろそれさん、初めまして!
ネットサーフィンをして、tarte-mirabelleさんの所からきまして、時々拝見させて頂いていました。
パリのゲイクラブデビューですか・・・。面白そう-☆私も学生の頃はまじめちゃんだったので、クラブやディスコには縁が無かったのですが、それまで眠っていた才能?!開花でしょうか?30過ぎてクラブデビューして(妹には馬鹿にされていますが)、とっても楽しんでいます。
若い頃だと下心なんかあったりするでしょうけど、今は純粋に踊りに行く!って感じで・・・結構楽しいですよね。
数年前に東京でゲイのクラブに行きましたが・・・これがとっても素敵な男子ばかりで驚きました☆ゲイの方は何故か聖子ちゃんやユーミン好きで、その日は聖子ちゃんナイトした。一緒の男子達はストレートで、ちょっと萎縮していましたが・・・。ゲイの人達は両面を持ち合わせているので、女子からするととても面白い存在ですね。
初コメントでこんな話題で失礼しました。

とれそれさんこんばんわ。二度目カキコのイタリアよりNaocciです。今日はまず最後の銀ちゃんの写真に大うけですっ!!今回もお目目全開で動じてませんねー

そしてもう1つ。ディスコではないんだけど、今日わたしはどこからどうみてもゲイ、ありえないくらいオカマ喋りの店員さんに会いました(笑)ふっつぅーにどの街にもあるような洋服やさんです。私の住む街にはいろんな人が多く住んでいるらしいのでなんてことないと言えばなんてことないんだけどやっぱり少し観察しちゃいました^^;

とろそれさん、はじめまして。
たまに覗いてるのですが、いつも写真がきれいだなぁと思ってみています。
ところで、いまロンドンに住んでいるのですが、秋くらいにパリへ行ってみたいなぁ、と思ってます。
英語がちょっとできるくらいなんですが、大丈夫ですかね(=楽しめますか)?

銀ちゃんの顔がびっくりしているように見えるのですが…

フランスに行ってクラブが初めて!?
あーりーえーなーい!!
しかし、さぞかし楽しかったろーに…
私もタイのおかまショウで舞台にひっぱって連れてかれて、踊りました。

楽しそうですね!
もうちょっとだけ ブレの少ないものを拝見したいな~
病みつきとうことで 華麗に舞うお姿をお願いします!
クルクル~♪

こんにちは!
またお邪魔しちゃいました!
ゲイクラブ、お立ち台とすごいですね~!!
でも、海外だと?アリですよね!?
私はこっちにきて始めてディスコに行きましたよ。でも踊れなかったけど・・・
私も、とろそれさんを見習って積極的にお立ち台に立てるように頑張ります!!

●mocoさんへ
初めまして!コメントありがとうございました。
折角初めてコメントいただいたのにお返事するのが
こんなに遅くなって・・読んでいただけるかしら?
mocoさんも最近クラブにはまってしまったんですね(笑)
私はまだ残念ながらはまってしまうほど通っていない
のですが、行くとここぞとばかりに踊ってしまいます。
ストレス解消~~って感じですよね。
普段運動しないから体が喜んでるって感じ。
心配していた筋肉痛にもならずほっとしています(爆)
mocoさんは東京のゲイクラブにも行かれたんですね。
C氏はノーマルですが結構2丁目とかに飲みに行くのが好きらしい。
結構危ないかも(爆)冗談ですが・・
また是非遊びに来てくださいね!

●naocciさんへ
こんにちは!お返事遅くなり申し訳ありませんっ。
naocciさんの住まわれるイタリアにもゲイの方多いだろうなぁ。
私の住むパリはもちろんのこと多いのは有名ですよね。
お友達でも何人か仲のいい方はいますが、彼らが
同性愛者だから・・とか全く気にせず楽しくお付き合い
しています。とにかく楽しくて優しい彼らたちなんです。
だけど時々お洒落系のお店の店員さんがいかにも
オカマちゃん的だったら自然と目がいっちゃうかも。
ゲイの方達が集まるマレ地区でカッコいいお兄さんカップルの
観察をするのが結構好きな私なのでした(笑)

●いちろうさんへ
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさいね。
いちろうさんはロンドン在住なんですね。
パリからはすごく近いしどんどん遊びにきちゃってください(笑)
パリはどんな場所でも大体英語は通じるので便利だと
思います。挨拶はフランス語でその後英語喋れますか・・
と切り出すのがいいかも。心配せず楽しんでくださいね。

●n_teacherさんへ
そうなんです(笑)銀ちゃんびっくりのお顔かも。
・・というかびっくりしているというよりも私に遊ばれて
イヤになって現実逃避している顔・・といったほうが
いいでしょうか?可哀想な銀・・

●ばぶこへ
そうね、ばぶこは得意分野だもんね。ゲイのお友達も
クラブも(笑)ばぶこがいた時に連れて行ってあげればよかったね。

●けんさんへ
初めまして。。ですよね。コメントありがとうございました。
自分の写真はブレているからこそ掲載できるのです(笑)
あとは小さく写っているかどうか。まともにはやっぱり
恥ずかしすぎます・・
クラブは誰かに誘われないと行けないのでこれからも
機会は少ないかもしれませんがまた行けたらいいですね。
そのときはもっと華麗に踊ってきます(爆)

●kirsch-torteさんへ
こんにちは!また遊びに来ていただいてありがとうございます。
kirsch-torteさんもこちらのクラブに行かれた事あるんですね。
ドイツはどんな感じなんでしょうか?ベルリンとかの都市の
クラブはパリよりもカッコいいと聞きますよね。
次に行った時は是非踊り狂ってください~~

とろそれさん、ありがとうございます。時期が近くなったら、観光にお薦めの場所とか教えてください。ランキング・クリックしておきますね!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ