速報!オリンピック開催地決定。

2005.07.06 21:08|つぶやき
20050706185356s.jpg
あ~~びっくりした。
我家で静かにしていたら突然外から「ヒャッホ~~~」という雄たけびが。
おおっ!これは2012年のオリンピック開催地が決まったなぁと
早速TVをつけたら・・決定しました!

ロンドンに!(笑)

20050706185506s.jpg
個人的には何となくホッとしたような感じかな。
私はその頃は確実にパリを離れていますが・・やはり
オリンピック開催が決まったら物価は更に上昇、治安は
悪化・・とパリに住む人たちは結構反対していた人、多かった
んですよね。だからさっきのヒャッホ~があったのかも・・
20050706190002s.jpg
だけど下馬評ではパリはかなり有力だったんですよね。
パリ市の力の入れようも半端じゃなかったもの。
上の写真はパリ市が用意していたオリンピックのモニュメント。
5輪のわっかが街のいたるところで見られました。
サンルイ島の周りにある橋も5輪カラーにライトアップされてたし。
(↑の写真は1枚目は選手村になるはずだった17区にある巨大
モニュメント。2,3枚目はオペラ座前に設置されたモニュメント)

それにしてもTVで朝から生放送で投票の行方を追ってたけど
みんながっかりしてかなり可哀想な雰囲気・・
昔のオリンピック選手のようなおじいちゃんがインタビューで
「もうがっかりだ!」と今にも泣きそうな顔でカメラに向かって
怒っていたのが印象的でした・・・。

とにかくロンドンで7年後、無事にすばらしいオリンピックが
開催されることをお祈りしています~~♪

☆人気ブログランキングに参加しています☆

Comment

さすが、ばぶこ姉、早いなこのネタ!
ばぶこもニュースを心待ちにしてたんです!ばぶこはもちろんロンドン応援隊だったので本当の意味の「ひゃっほうww」を
心の中で叫びました!
7年後いきたいなぁ!

やだ、パリに決まったかと思って飛んできてしまいました。
自分でニュース見ろよなぁ~。
そうかそうか、ロンドンですか。
私自身は残念かなぁ~?
残念じゃないかなぁ~?
それにより、パリがどんどん近代化されちゃうのはいやだったかも。

すごい速さですね~!まさに、速報!?
テレビでインタビューを受ける人たち、本当に悲しそうでしたね。
対象的なロンドンのお祭り騒ぎ映像が、悲しさに拍車をかけてた・・・
私は物価が上がりそうで反対だったので、ヒャッホ~!かな(笑)

事前報道でパリ有利だったので、ロンドン決定には驚きました。
4年に1度のオリンピックが最近ひんぱんにあるような気がします。年取ったということでしょうか、、
実は東京オリンピックもリアルタイムで見ているんです。

ロンドンは大喜びですね。
ニュースでも、パリの力の入れようがよくわかりました。
市民のみなさんの感想もいろいろなのですね~。
お怪我の具合は、いかがでしょう?

えーーーーー。
って感じですよ・・・
ロンドンどうなの??っていうか、エリザベス女王なんて半分諦めてましたからね。
公的の場所で、まぁロンドンは無理でしょう発言してましたから。
びっくりですよ!!

でも7年後にロンドンで開催かぁ・・・
その頃にはロンドンで働いていたいなぁ・・・
ロンドンは無理でもヨーロッパで・・・
仕事見つかるように祈っててください~
明日から就活で東京行ってきます!

こちらのブログをみて今、ニュース見ています。今まで、活動をしてきたパリの役員さんには悪いのですが、やっぱりほっとしますね~。

パリ頑張っていたのに残念でしたねぇ。
これで最近なんとなくギクシャクしている英、仏対立がいっそう進むのかどうか、ちょっと興味あるところです。

私、朝8時から起きて(って普通に起きる時間だったので)、テレビつけっぱで観てましたよぉ~。
あのおじいちゃん(TF1ですよね?)、発表の直前、手元でシャンパーニュ空けようと待ってる感じだったのに、ロンドンの一言に、わなわな震えてましたよね。
私は心の中で、「ショック死とか、ないよねぇ…」とちょっぴり不安になってました。
ほんと、シラクさん今後どうするんでしょう?色んな意味で、イギリスの一人勝ち状態ですね。

TBさせていただきやした。
ときに、お向かひさんでしたか~
「不味いパン屋さん」とあったので、もしやとは思ってたんですが(^-^;)
アラブのおいちゃん、元気ですかね? 昨年末に立ち寄ったとき、そのうち絵葉書送るから云ふて、もう半年経ってしまった……
さう云へば、あのとき、馴染みの日本人に音楽家の女の子がゐるてな話をしてはりましたが、もしや……

シルクロードより戻り、一報を聞いたのがこのオリンピック地決定でした。
おぉ。パリかああと思って見ていると
ありゃ? ロンドン。

春先に訪れたパリの力のいれようを見ていただけに、みんながっかりしているだろうなーと思っていたけれど

開催地になると物価があがるのは、
生活する人にとっては痛い課題ですよね♪

ちなみに北京も東京並みにあがっているようです。
他の都市でもあがっているのだから・・・

そのニュースを耳にしながら、

荷物をほどくこともなく

ベットに倒れ込みました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ばぶこへ
オリンピックがロンドンかぁ~
そのころは私たち何してるんだろねぇ。
ばぶこは・・30歳?!
私は・・考えたくないわ(涙)

●makimakiさんへ
こんにちは~!
オリンピック決まっちゃいましたね、ロンドンに・・ 
だけど翌日あの同時テロ、サミット開催と重なった
からといってやはり世界にはオリンピックとの
関連も印象付けた事件でしたよね。。
パリも人ごとじゃないなぁと改めて恐怖を感じます。
makimakiさんは7年後、どちらにいらっしゃるのだろう?
パリでやっても面白そうだったけど・・
やはり私も近代化されて人が大過ぎるパリはちょっと
いやかもしれないなぁ~。やっぱり気持ちは複雑ですよね。

●lamarneさんへ
こんにちは!
lamarneさんもホッとした派でしたか?
私は母親と妹が夏にパリに来るので「オリンピック決まったら
ユーロ上がるかもしれない!今のうちに換金して
おいたほうがいいよ。」と話していたのでちょっと
ホッとしたような拍子抜けしたような、そんな感じです(笑)
だけど治安の面では最近のパリは確実に悪くなってる
そうなのでパリ市民はその点では安心した人が
多かったことと思います。
ところで7年後lamarneさんはパリにいらっしゃる予定ですか?
私は多分日本です(笑)

●petit cervinさんへ
こんばんは!
オリンピックが頻繁にあるように感じるのは私も(笑)
冬季夏季が2年置きにあるからでしょうか?
それとも私が歳を取った証拠・・?
petit cervinさんはなんと東京オリンピックを
知っている世代なんですね!
それでは色んな名場面をリアルタイムで見て来られたんだろうなぁ~
それにしてもオリンピックがロンドンとはびっくりでした。
長年のライバル、ロンドンに負けてしまったのは
パリジャンにとってはかなり屈辱的な
事だったかもしれませんね(苦笑)

●yoshinoさんへ
こんばんは!静岡は暑い毎日なんでしょうか?
パリは最近寒く、そしてオリンピック誘致失敗で
何だか寂しい雰囲気です。
だけど喜びに湧いたロンドンであのテロ・・
やはり大きなイベントをする(テロの標的が多分サミット
だったとは言え)には何か大きな問題も発生しかねないという
ことを考えさせられた事件だったと思います。
ところで私のケガですがもう自分でもその傷の存在を
忘れるほどまで回復しました!
お優しいコメント、ありがとうございます・・

●msketchさんへ
こんにちは!今頃就活中で東京かしら??
オリンピック、ロンドンに決まりましたね。
パリ在の私としては何だか複雑な心境(笑)
その頃は確実に日本に住んでいると思いますが・・
だけど先日の同時テロ、msketchさんは大変
心配なことと思います。お友達や彼、皆さんと連絡が
取れているといいのですが・・・
本当に恐ろしい事件だと思います。
ところでmsketchさんは7年後はロンドンに戻ってきたいんですね。
7年後、まだmsketchさんは20代かな?いいなぁ~(ため息)
まず東京でやりがいのあるお仕事についてどんどん
可能性を広げていってくださいね。
応援してますよ~~~

●Dimanche+a Parisさんへ
こんにちは!
Dimanche+a Parisさんもちょっとホッとした派なんですね。
私も密かに・・です。だけどやっぱり寂しい感じも・・
しかしロンドンのテロ、大変驚きました。
やはり大都市に住むというのはそういう危険に常に
隣り合わせでいなければいけないんですね。
とても悲しいことですが・・・しょうがないことなのかなぁ。

●credenzaさんへ
こんにちは!
パリがあれだけ本決まり!と聞いていただけに
私もかなり拍子抜けしてしまいました。
これからイギリスとの関係は・・どうなるんでしょう?
やはりパリジャンは対う抗意識バリバリでしょうから
ロンドン・オリンピックには何かとブーブーいいそうですね(苦笑)
だけど笑ってられないのは今回のテロ。
パリでもかなり厳しい警備をしています。

●紗季さんへ
こんにちは~。最近寒いですよねぇ。
オリンピックの特番、紗季さんは朝から見てたんだ!
私は朝ちょこっと見て、あのおじいちゃんの嬉しそうな顔を
見て、その後外からの「ひゃっほ~」を聞いてまたTVを
つけた・・という感じでした。
おじいちゃん、私もショックのためひっくり返らないか
本気で心配しましたよ・・私おじいちゃん大好きなので
ウルウルしてしまいました(涙)
だけどその後のロンドンでのテロ。
サミットを狙ったものとは言えオリンピックに沸く中の
出来事だっただけにやはりショックは大きいですよね。
テロは身近に存在するんだな・・と改めて恐怖を感じました。

●黒猫亭主人さんへ
そんなに親しかったんですね!おじちゃんと!
先ほどもおじちゃんと話ましたがいい方ですよね。
いつか日本に1年くらい住みたいみたいですよ。
1年契約で日本人の奥さんもつかまえて(爆)
その半年前におじちゃんが言ってた女の子って
私かなぁ~?(ウヌボレ)
だけどサンルイって日本人の女の子たくさん住んでそうだから・・

●ゴン麹さんへ
ゴンさん相変わらずお忙しいですね!
シルクロード?!かっちょいい~~
今回の誘致の件ではかなりパリは大ダメージ
だったと思います。
誘致の費用はすごい税金をかけてたと思うし・・
パリ市民にとっては治安の面や物価の面では安心した
とは思うんですが・・やはり何か寂しいですよねぇ。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年♪オリンピック開催地決定♪

2012年…7年後、私は何をしているのだろうか…?そんなことを悶々と考えつつ、いつもなら別に興味もないオリンピック開催地の結果をばぶこは何故か、待っていた…。パァンパァン♪おめでとぉ!LONDON♪本命パリを押さえて、堂々と開催地に選ばれた!!これはちょうど一

あしたのためにその一(立つんだJO)

じゃぽね オリンピック、ロンドンに決まりよったね ふらんせ ほんまやね じゃぽね...

オリンピック開催地

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 2012年五輪はロンドン 決選 パリに4票差 史上初3度目...
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ