ひなたと銀。

2005.06.25 17:00|ぎん
20050624165352s.jpg
暑い暑い・・今日も快晴のパリです。
ひぇ~~日焼け止め塗ってるのに既に日焼けしてるっ。
そばかす(シミ、とも言う)も増えてるし・・紫外線のバカッ。

そんな今日この頃ですが銀は通称「ハトの見張り番」出窓
(出窓って言ってもお風呂場&トイレの窓ですが・・)で
日向ぼっこです。気持ちよさそ~~。(だけど顔は怒り気味 笑)

☆ここをクリックしていただくとブログランキングに投票されます☆
20050624165502s.jpg
ごろりんと転がってみたり・・
銀 「うにゃにゃ。」
20050624165548s.jpg
お手手まっすぐ、伸び伸び体勢で寝てみたり・・
銀 「ぐーーっ。」
20050624165604s.jpg
銀 「またそんなカメラもって邪魔するんやねっ(怒)」
だってあんまりにも気持ちよさげなんだもん・・・

・・・さて、以前からこのブログを読んでいただいている方は
もしかして気づかれたかもしれません。
なんかヘンじゃないですか?最近の「ハトの見張り番」出窓。
20050624165421s.jpg
なんじゃこれ。
なんでこんなところに鏡?(私写ってるし。カメラも。)
ここはささやかながらレッキとした中庭のはず・・
20050624165441s.jpg
・・・物置き状態です(爆)
実は半月ほど前からC氏の家のとなりにこのアパートの
大家さんのお姉さん(大家さんはこの建物の上階に住んでいる)
が引っ越して来たのですが、あまりに物が多いためこの
小さな中庭に自分の家具やらなんやらを沢山置いているのです。

最初は大家さん「ほんの3日くらい置かせてもらっても
いいかしら・・」とのことだったので「いいですよ!気に
しないでください~」とお答えしたところ、半月この状態。
いい大家さんだからちょっとは大目に見ているC氏なんですが・・

一つムムムッとしちゃうのがお隣に住む大家のお姉さんの
窓際(C氏と中庭をはさんで向かい側)にはこの大きなタンス
などの家具が全く置かれてなくスッキリ、眺めもいいんです(笑)
普通遠慮しているんだったら自分の家の前に大きな物を
置きますよね・・ちょっと信じられないなぁ(苦笑)
なので最近この「ハトの見張り番」は銀の「家具の見張り番」
ゾーンになっているのでした・・ちゃんちゃん。

ジムノペディ~サティ/ピアノ作品集
ルグラン(ミシェル) サティ
B00005HIF0
↑こんなため息状態の時はゆるゆるのサティでも聞きましょうか。
サティの名曲ジムノペディ。最初の一枚にオススメだそうですよ。
☆ここをクリックしていただくとブログランキングに投票されます☆

Comment

銀ちゃんの写真たくさん!
かわいいですねー
私は日傘が手放せませぬ!
パリでも日傘さす人いますか?

それから、よかったらリンク貼らせていただいていいですか?

わぁ!あらためて銀ちゃんの可愛さを満喫しちゃいました~!
毛並みのふわふわが手に取るように伝わってきて、
思わず画面を撫で撫でしてしまいましたよ(笑)
2枚目のゴロンの写真には「ヤラレタ~!」って感じ。
だって、可愛すぎますもの。スカーフも似合ってるよね。

中庭の家具、困りましたね。私だったら、大家の
お姉さんの窓際に勝手に移動させちゃうかも(≧m≦)

銀ちゃんの表情が(・∀・)イイ!!

こんにちは~。自分、イヌ派寄りだったのですが、銀ちゃんの写真(特に「ノビノビ」)見てると、ネコもいいなぁと思いつつあったり。まぁもともと動物好きではあるのですが。

家具、一度本人にちゃんと言った方がいいかもしれませんね~。外国の方って自己主張がハッキリしてるから、「不都合あったら普通言うだろ」なんて思ってるだけかも・・・。

●ピコさんへ
こんばんは!
ピコさん、8月にオフ会されるんですね。いいなぁ~
今回の記事、銀の7面相みたいなイメージで
作ってみました(7表情もないですが・・)
銀は日向にいましたが、最近はこの写真を
撮影した時より
もっと暑いので日向ぼっこ・・という
雰囲気ではなさそうです(笑)
日傘ですが、パリではまず0に等しいと思います。
傘をさしている人は・・ベビーカーに乗った
赤ちゃんか日本人観光客の方だけかも。
なので私も太陽に毎日照りつけられています(暑)

●Monicaさんへ
こんにちは~~
またもやPCの銀をなでなでしてもらって光栄です~
銀、今側にいないので(私のPCはサンルイ島にしか
ないんですよね)私も画面の銀を撫でておこっと(笑)
大家さんのお姉さんの家具、ホント困り者です。
C氏は普段大家さんの優しさに感謝してるから
あんまり文句をつけたくないようなんですよ。
だけど・・こんな状態だからハトさんもよりつかないし(涙)
銀も寂しがってることでしょう。。。

●n_teacherさんへ
こんにちは~~まだまだそちらは空梅雨ですか??
銀のことイイッて褒めてくださりMerciです(笑)
私的に最初のムっとした表情とゴロリンの表情の
ギャップがツボなんです~。

●Spiralさんへ
こんにちは~~
Spiralさんが住まわれている辺りも空梅雨なんですか?
ネットの動画ニュースで日本が水不足になる
ということを聞いて心配しています。

そして今回の銀特集も気に入っていただけたようで
飼い主バカの私もうれしいです(笑)
私も元々はワンちゃん派なんですが。。
ネコちゃんもホントかわいいですよ。
自分がこんなにネコちゃん好きになるとは予想外でした。

そして大家さんのお姉さんの問題。
確かに迷惑なんですが、C氏は抗議するの
めんどくさがってるんですよねぇ。。
それにしてもお姉さんの家のゾーンには
何もないのが・・すごいところです(爆)

はじめまして、とろそれさん☆ 
いつも楽しくblog読ませてもらってます!
最近、猫か犬飼いたい>_<と思ってたんですげど、部屋で飼う事が禁止でした。。。泣
銀ちゃん、ほんとにかわいい!!写真だけで癒されてますw
また遊びにきます♪

とろそれさん
こんばんは
銀、いいですねえ、うちのアミィもこんな感じのときもあります。
ところで、物置状態が景色で見えるのは我慢なりませんね。早く片付けてほしいものです。

このCD、もってま~す。

こんにちは♪
のびてる銀ちゃん、かわいすぎ・・・。
なんかピシーッと手がまっすぐなのが、微笑まずにはいられないですね。
いいなあ、動物って癒される!!
首に巻いてるバンダナ(?)も似合ってますねー。
ところで、銀ちゃんはフランス生まれ?それとも日本生まれ?

わーい、銀ちゃんだ銀ちゃんだーっ。
ひっくり返ってる二枚目の写真、かーわいーっ。
写真がほのぼのなのに、えええ、迷惑もんのお話しなのね。
黙ってると好き勝手されるから言うか、移動させちゃうかした方がいいと思うんだけど・・・。
そうそう、うちもひさしぶりにハスミンの写真が出てるのよ。
なんと、くうまが撮ったのだ~。

2,3枚目の写真まじかわいい!!
そんな銀を見ながら一人日本酒を飲むばぶこ。
とろそれ帰ってきたら、姉妹さんにんでゆっくり飲みたいね。

にしてもお隣さん大変><

熊の遊歩道にコメントありがとうございます。
とこどで、銀ちゃんは鈴付首輪してないのでしょうか?

銀ちゃん、カワイイィ~ヽ(*゜∀゜*)ノ
伸びながら寝てるショットが
たまりませんッ!!

せっかくの銀ちゃんの日向ぼっこスペースが
日陰になっちゃいそうですねェ~。
あ、でもこれからの季節は
ちょうどよかったりして!?(笑)

●ゆーこさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
ゆーこさんもパリに留学中のヴァイオリン弾きさんなんですね。
先ほどちょこっとブログ覗かせていただきました♪
銀の写真で喜んでいただいて嬉しいです。
だけどゆーこさんのお部屋はペット禁止なんですねぇ。
パリって結構ペットと一緒に暮らしている人多いし
何とかお願いしたら飼えちゃうんでは・・?
(・・と変な入れ知恵をする私 笑)
また銀の写真アップしますので遊びに来てくださいね~~

●lieさんへ
こんにちは~~。
アミィちゃん、ネコ科しているって伺ったので
こんなネコ的な伸び方もしちゃうんですね(笑)
それにしても沢山の家具。困ったものです。
C氏は皆さんの書いたコメントをいつも読んでいる
ようなので「これはさすがに大家に言ったほうが
いいかな・・」と考え直してくれればいいんですが。。
最後のサティのCD、持っていらっしゃるんですね。
私は欲しい一枚、ということでメモ代わりにこの
最後の本やCDのコーナーを作ってるんです。
このCDよかったですか??

●ちはるさんへ
こんにちは~毎日暑いですねぇ!
銀ののびのび写真気に入っていただけましたか?
飼い主としては「癒される」なんて言っていただけて
とっても光栄です。
私もコンサート後の今、かなり銀ののんびり姿に
癒される毎日なんですよ。
ちなみに銀はパリ生まれのパリジャン(笑)
ですが日本語しか理解出来ません。。

●africaさんへ
こんにちは!
パリは暑い毎日ですがそちらもいいお天気そうですよね~
銀のゴロンチョ写真、気に入っていただけましたか?(喜)
大家さんの迷惑話ですが、さらに大変なこと(最近頻繁に起こる
上の階からの水漏れ)が起こってきてるのでC氏はますます
どうでもよくなってきてるみたい(苦笑)
ところでくうまくん、初カメラだったんですか?!
くうまくんファンとしてはこれは見に行かないと!!

●ばぶこへ
日本酒片手に銀・・というのが面白いらしく
C氏笑ってたよ。一人では飲まないって言ってたのに・・(苦笑)
銀は最近暑いのでもっぱら花壇の銀が主流です(爆)

●petit cervinさんへ
こんばんは~~!お返事遅れました(汗)
銀の黄色の首輪、これ日本に帰った時
100円均一で買ったんです(笑)
小さな鈴が付いているのですが取れちゃった
ので今は強引に安全ピンに鈴を引っ掛けて
それを首輪に止めています。

●CANOさんへ
こんばんは~~!
銀の日向ぼっこタイム、気持ち良さそうでしょ?
思わず伸び伸びになってしまう気持ちがわかります(笑)
今日のパリはだいぶ気温も落ち着いて過ごしやすい
けど、この間までは暑かったので確かにたんすが
日よけになっていいかもしれませんね(爆)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ