東京で見つけたパリ〜発表会編〜

2012.09.09 10:10|Musique~音楽
sIMG_8561.jpg


私がパリから日本に戻ってしばらく経ちました。


多分近いうち(?)には久々パリを訪れる予定なのですが、それまでは
私が今暮らす東京の街で発見した「パリ的なもの」や「パリ的風景」を
このブログでアップしたいと思います。


↑写真は6月に開催した私の教えているピアノ教室の発表会の会場、
渋谷のラトリエでのワンカット。

オーナーがオリヴィエさんというフランス人の弦楽器職人なので、
いたるところにフランスの薫りが漂っています。

整然と並んだヴァイオリン、パリの工房で掲げていた看板、淹れたての
濃いエスプレッソの香り、、何とも落ち着く空間です。


♪人気blogランキング♪







続きを読む >>

テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽

気分転換で。

2012.09.07 13:26|つぶやき
パリの風景 706



久々ブログのデザインを変更してみました。


写真は数年前の私。
確かフランシュ・コンテ地方に旅行した時に
撮った写真です。この時は大大大好きなフロマージュ(チーズ)の
コンテに出逢いにこの地方をウロウロしました。

フランスの田舎は確実に美味しい物に出会えますね。


場所は東京になりましたが、満足してワイン飲んでるのは変わらないなぁ。

テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報

ハゲハゲのアパルトマン。

2012.09.02 09:46|パリの日常
IMG_1314.jpg




ペンキがはげ落ちた庶民的なアパルトマン。

私にとって銀(パリ生まれの猫で現在も東京で同居中)と
出会った想い出深い場所です。


よくこのお庭で銀が転がって、向かいの鍵屋の
お兄さん達になでられたっけ。

そんな銀も今年で10歳になりました。


見た目はお腹たぷたぷ、貫禄たっぷりだけど
まだまだやんちゃな銀。

長生きしてほしいな。。



テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報

| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ