ガトーと音楽の関係性は?~コンサートのお知らせです~

2010.04.12 23:50|Musique~音楽
2009年秋~冬 113 - コピー























もう2週間を切ってしまいましたが、4月25日(日)にいつもコンサートに出演させて
いただくカフェ「はあぶ工房togetherさん」(三重県桑名市)にてソロ・コンサート
を行いますのでちょっと告知を。

はあぶ工房さんでは美味しいシフォンケーキが食べられるケーキセット付きの
コンサートが毎回とっても好評なんです。

そこで今回私がコンサートのテーマに考えたのは「お菓子と音楽」。
私がヨーロッパで出会ったお菓子や食べ物のお話を挟みながら、ピアノを聴いて
いただこうというトーク・コンサートです。

今回は今年記念年のショパンやドビュッシーに加えて、お茶の時間にぴったりな
ボサノバの代表曲も演奏したいと思います。


↑写真は実家の猫のくろたん。
何と銀と同じ誕生日(6月1日)生まれの2歳の女の子。
みけたんという姉妹といつも仲良し、庭を駆け回っています。


♪人気blogランキング♪

続きを読む >>

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

トーキョーのモンパルナス墓地。

2010.3~4月 022 - コピー


相変わらず帰国後もお散歩が好きな私たち。

そしてお散歩していると見つけるのが「ここってパリの●●っぽいよね」という
スポット。作られた「フランス」らしい空間ではなくって、なんていうんだろ、
その場の雰囲気がパリのどこかの場所に似ているという、そんな空間を
探すのが楽しみなんです。

そしてご近所で見つけたのがパリのモンパルナス墓地に似た空間。

和田堀廟所(わだぼりびょうしょ)という築地本願寺のお寺&お墓です。


♪人気blogランキング♪


続きを読む >>

テーマ:桜 花見
ジャンル:地域情報

| 2010.04 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ