予定日を過ぎ・・

2008.08.21 15:57|つぶやき
コピー ~ 2008.6月7月 134


今日は三重県はやっと涼しい風が吹く、良い一日となっています。


今年の暑さは大きなお腹の妊婦には大変厳しく、東京からこちらに里帰り
し7月半ば頃は両腕とお腹半分の面積にグロテスクな汗疹がはびこり、
今までの比較的楽だった妊婦生活が地獄に変わったように感じた時もありました。


↑写真は私が里帰りする直前の東京の我が家の様子。
 C氏があいも変わらず、お昼寝中の銀にちょっかいをかけています。


・・だけど何だかんだで8月も終盤。

実は出産予定日である16日も余裕ですり抜けちゃって・・
月日の経つのは早いものです(汗)


お腹の赤ちゃんは随分以前から3000グラムを超えているとお医者さんに
言われていたビッグサイズなだけに(沢山の妊婦さんを見慣れているはずの
助産婦さんからも「大きなお腹!」と驚嘆の声を上げられました。笑)、
「赤ちゃんが大きくなると出産、大変だよ」と噂に聞く私はちょっと恐れおののいているのです。


まぁ、根が楽天家の私なのでそんなに神経質にならず今まで過ごしてきたワケなんですが・・


さすがにちょっと焦って最近きつめのスクワットを一日100回以上、お散歩を強化したら
昨日辺りから少し変化が!今日になって赤ちゃんが外の世界に出たがっている
兆候がみられています。あ~ついにこの時がきたか!という心境です。


それはそれは大変であろう陣痛を体験するのはやっぱりドキドキしますが、
「出産」がどんなものなのか、好奇心もムクムク・・


そして赤ちゃんの顔もやっと見れますしね。
やっぱりC氏に似ちゃうのかしら・・あのC氏に・・(爆笑)
ものすごく似てたら感動の涙より笑っちゃいそうです。


C氏はタイミングが合って、そして勇気が持てれば(?)立ち会ってくれると
言ってくれていますが・・どうでしょう?東京から来るの、間に合うかな??


コピー ~ 2008.6月7月 157

↑銀はめったにお腹を見せてくれませんが、C氏のいたずらにより見事裏返しに。
 かなり迷惑そう・・




銀はというと、ここしばらく妹ばぶこの彼氏さんのお宅(都内)で待機中。
もうしばらく銀は大人しくしててね。。
かなりの王様っぷりを発揮しているようなので、私は心配してますが。。


次のブログアップでは元気な赤ちゃんとの対面を記事にできると、いいな。

頑張ってきます!!!






テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

| 2008.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ