眠るのが、お仕事。

2006.11.22 00:47|ぎん
20061122001747.jpg


今日は久々、私と離れて東京で暮らす銀の写真でも。

タイトルの通り「寝ることこそが仕事」みたいによく寝る銀。
私が時々東京に遊びに行っても、好きあらばこんな風に寝っころがって
しまい、銀のために(?)せっかく上京している私は相手にしてもらえません。

私にかまってくれる時は、ご飯タイムか夜寝る時にお布団の中に
入ってくれる時なんだもんなぁ。猫ちゃんって本当に勝手っ。
・・まぁそこが可愛かったりするんですけどねぇ。

20061122002313.jpg


口開けて寝てるし・・平和そのものって感じ(笑)

最近の銀のお気に入りの場所は、フランスでは存在しない「コタツ」。
あったかいし銀の大好きなお布団が常に出しっぱなしの状態の
コタツは、彼にとってさぞかし魅力的なことでしょう。

・・そうやってのん気な銀は同居人C氏の苦労を知らず毎日幸せそう。
C氏は毎日必死にお仕事頑張ってるのにね、君を養うために。

そんな銀とは対照的に、私は東京で生活する基盤を作らなくては
いけない為これからが勝負どころと覚悟してるし、C氏も
何とかお仕事を安定させたいので毎日頑張っているみたいだし・・
(早く「昭和の香り漂う6畳アパート」から飛び出したいもんね。涙)

私とC氏が日本に帰国してから約一年。
平和な銀を除く私達は不安を抱きつつの年越しになりそうです。


B000JJS3E2MORE (モア) 2006年 12月号 [雑誌]
集英社 2006-10-28

by G-Tools


B000JSDMNU婦人画報 2006年 12月号 [雑誌]
アシェット婦人画報社 2006-11-07

by G-Tools


長谷川京子ちゃんの表紙はC氏のお仕事でした。
婦人画報も賀来千香子さんのページなどを担当。
お二人ともホント、お美しい・・

☆人気blogランキングに参加しています~☆

テーマ:★ 犬と猫 ★
ジャンル:ペット

真夜中のショコラ・ツリー。(最後にコンサートの告知あります)

2006.11.16 01:18|Musique~音楽
20061116002446.jpg

あっという間に11月も半ば。
朝晩はかなり寒さを感じるようになってきましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ブログの更新もますますのらりくらりになり、周囲から叱咤激励を
いただいている私なのですが、今日は12月10日のコンサートの
告知をさせていただきます!
(気が付けばもう1ヶ月切っちゃってますね・・汗)

その告知の前に・・
去年パリで出会った、面白いノエルの風景をお届けしたいと思います。
どうぞ「続き」をご覧ください~。

↑写真は一足早くパリの雪景色を。
 サンルイ島とシテ島を結ぶこのサンルイ橋は、渡ると
 すぐ目の前にノートルダム寺院の後ろ姿が現れます。
 私が毎日必ず渡った、美しい橋の雪景色です。

☆人気blogランキング☆

続きを読む >>

| 2006.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ