銀座の地下で、コンサート。

2006.09.30 02:46|Musique~音楽
9月の初め頃、大阪でパリ時代の友人達と集い、少しパリでの想い出に
浸りつつもいい気分転換ができた私。(Yさん、N子、ありがとね。)
その話題はまた後日として・・

今日は先週の土曜日に銀座シモンズギャラリー内で開催した、
私のコンサートのお話を少し、書きたいと思います。

・・と言ってもカメラを友人に託すのを忘れてしまい、
私の手元にはコンサートの時の写真はゼロ。
誰からか写真をもらったらすぐアップしなきゃいけませんね。
しばしのお待ちをっ。

20060930004738.jpg


↑写真はコンサート前日、母と銀座で食事をしホテルに戻る途中の風景。
母はその昔、大学時代には東京に住んでいたのですが、その時一日
置きに家庭教師のアルバイトで通っていたのが、この銀座だったそう。
昔とは随分変わってしまった銀座に少し憂いつつも、華やかな夜の
「銀ぶら」を楽しんでいた母でした。

☆人気blogランキング☆

続きを読む >>

テーマ:クラシック
ジャンル:音楽

明日は大阪に出没。

2006.09.05 01:24|つぶやき
DSCF3203.jpg

こんばんは~~。
先日夜行バスで爆睡しつつ(どこでもよく寝れるのです、私。)、9月23日の
銀座のサロン・コンサートの打ち合わせのため、東京に行って来ました。
そして実は明日からパリ時代の友人、関西在住のYさんと、ヴァカンス
を終えパリに戻る学生Nちゃんに会うため、ちょっと関西に行ってきます。

そんなこんなでなかなかコメント返しができなくてごめんなさい…
大阪から帰ってきたらきちんとお答えするのでよろしくお願いします!

・・さて、ちょっとだけ前回8月13日のコンサートの写真でも。
(写真提供の妹babuko、ありがとね。姉は嬉しいぞぉ!)

↑はロビーに展示した、私が主にパリで撮影した写真たち。
もっと大きく引き伸ばしたり額に入れたりしたかったんだけど、
予算や時間的にNGで…。のりパネ(ってご存知でしょうか?)を写真
より小さめサイズに切って、それに写真を貼り付け、それを両面テープで
展示ボードに貼り付けました。ちょっとお手軽な展示になっちゃったけど
沢山の方に私の想い出の写真を観て頂けたのでよかったかなぁ。
もちろんこのブログでもご紹介した写真も多く展示いたしました。

DSCF3200.jpg

同じくロビーに展示した本物のモナリザ。
いや、本物にかなり近いレプリカなんですよ、これ。
大きさは本物よりやや小さい(か、ほとんど同じだと思います)くらい。
額は結構リアルに作られていて、小さい時この絵があまりにインパクト
が強すぎて、怖がりの私はこのモナリザが直視できなくなったほど。

これは我が家に私が生まれる前から存在する絵なのですが、実は
この絵、私の母がどこかの商店街のくじ引きで一等賞の賞品として
勝ち取ったものとか。モナリザを一等賞にしちゃうなんて…
商店街の方もなかなかいいセンスしてると思いません?

何はともあれ私のコンサートの雰囲気作りに一役買ってくれたモナリザ嬢でした。

☆人気blogランキングにここをクリックして投票お願いします☆

テーマ:雑記
ジャンル:日記

| 2006.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ