おしゃれカフェで日本美を。

2005.11.04 18:55|Mode~モード
20051104010601.jpg
パリのサンジェルマン・デ・プレと言えば、シックで
お洒落な地区として有名な場所。

そんな場所で日本人フォトグラファー関口サトルさんのExposition、
その名も「てのり」が開催されていますので、ご紹介したいと思います。

この展覧会、まだ新しい、近代的なカフェで行われているのですが、
テーマが「日本女性と盆栽」。面白いですよね?
美しい女性の体と日本美の縮小とも言える盆栽のコラボ、
写真暗めですがどうぞお楽しみ下さいませ♪

☆人気ブログランキング☆

続きを読む >>

テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報

C氏の本の出版パーティー。

2005.10.24 23:59|Mode~モード
20051024023844.jpg
やれやれ。先ほどC氏が日本へと旅立ちました。
最近はC氏の引越しの準備と共にお別れ会が何件か続き、お疲れだった私達。
そんな中、先日20日にシャンゼリゼ通りより程近いロン・ポワンに
面する本屋さん兼ギャラリーlibrairie ARTCURIALにて、
ヘアー・アーティストのC氏、フォトグラファー、スタイリスト、
メイク・アップ・アーティストの4人で出版した
「LOOKS」(EDITIONS PC)の出版記念パーティーが催されました。

C氏が2年半近く関わったこのアート・ブックは、まるでC氏の
帰国に合わせるようにこの日の出版となったのです。
思いがけず(?)ステキな本屋さんで行われたこのパーティー。
C氏の作品も合わせてご紹介したいと思います。

☆人気ブログランキング☆

続きを読む >>

テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報

私がエセ・セレブになった日②

2005.07.12 20:35|Mode~モード
20050625044922s.jpg
さて、先日の記事の第2弾ジュエリーブランド「ヴァン・クリーフ&
アーペル」のソワレ(新作発表会を兼ねたパーティー)後編
へと行きましょうか。
写真は会場を優雅に歩くモデルさんに負けじとかわいいポーズを
作ってくれたマリちゃん。このポーズは彼女のとっておきなんですよ。

☆人気ブログランキングに参加しています☆

続きを読む >>

私がエセ・セレブになった日。

2005.07.05 22:38|Mode~モード
20050625045112s.jpg
さて、久々の更新です~~!
今日はパリらしいモードの話題を。
写真大目なんで2回に分けてお届けしたいと思います。

先日私がピアノの生徒さんのマリちゃんのパパさんママさん
に誘われて向かったのは日本でも高級ジュエリーで名高い
Van Cleef&Arpels(ヴァン・クリーフ&アーペル)のソワレ。

美しい新作ジュエリーを眺めながらシャンペンを‥という素敵な
ひと時を過ごした私は一晩だけの「エセ・セレブ」となったのでした‥

☆人気ブログランキングに是非一票を☆

続きを読む >>

Mr.ビーン似のフォトグラファー?!

2005.05.29 07:56|Mode~モード
20050529031611s.jpg
2ヶ月近く前のお話になっちゃうんですが・・
C氏が何度か一緒にお仕事をしたことがあるフォトグラファーの
Exposition(展覧会)がパリ3区の小さな会場で行なわれました。
この日はVernissage(ヴェルニサージュ)、オープニングの日
だったのでシャンパンを期待しつつのお出かけです。

☆人気ブログランキング☆
ここをクリックしていただくと私のブログに投票されます♪

続きを読む >>

夏の足元は・・

2005.05.28 00:07|Mode~モード
20050527215630s.jpg
あ~暑い!今日のパリは完全夏モードに入りました。
只今の気温は30度を超えているみたい。
湿気はさほどないのでカラッとしてますが、日差しが強い!

先ほど家の外で真っ黒い日傘をさした若い日本人の子を
見かけましたが、すごく注目を浴びていました。
こちらでは感覚が「日焼けしてなんぼ!」って感じなんですよね。
「夏なのに日に焼けてないなんてバカンスに行けなかった
のね~。まぁかわいそうに~。」と考えられちゃうらしい(笑)

私はお顔に沢山そばかす(シミに移行中?)があるので
出来るだけ日焼け止めでブロックしてますが、やっぱり
長い冬を我慢してきたので、ここは一つばば~んと
日焼けを気にせず街を歩きたいものです。
この考えだけはフランス人化してきたかも(笑)

・・ということで夏の足元の話題。
先日日本でもセレクトショップで買えるブランド
「JACQUES LE CORRE」のプライベート・ソルド(バーゲン)に
普通のソルドの時期(6月末)より早く行ってきました。
実はブログを始めたばかりの頃、ここのお店での同じく
プライベート・ソルドのお話を書いて戦利品をアップしたので、
記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんね。
(その記事はこちらから)

さて、戦利品は?

♪人気ブログランキングに参加しています♪
ここをクリックすると投票されますのでどうぞよろしく・・


続きを読む >>

初マヌカン(?)

2005.04.22 06:07|Mode~モード

20050422042524s.jpg


先日私のお友達が立ち上げたお洋服のブランド「アガスティア」
のカタログ撮影のため、なんと私がモデルさんとなって
写真撮影をする・・という一大事がありました(笑)

ちょうどそのころソロコンサートの時期だったこともあり
体力温存!と称していつもに増してバンバン食べる毎日・・

さて、無事お洋服は着れたのでしょうか・・?

↑偶然にも私のコンサートがあったマレの教会の裏にある
 「アガスティア」のアトリエにて。私のお友達のデザイナーさん
 SHIRO MASAKOさんは忙しく他のモデルさんの
 お洋服にチェックを入れています。
 (今回写真での私のモデル姿はありません・・ほっ。)

♪人気ブログランキングに参加しています♪
是非ここをクリックして投票してくださいね


続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ