ユングフラウヨッホへ~氷点下編。

2005.11.30 23:59|スイス
20051130091720.jpg

何だか寒い写真続いてごめんなさい~。
くれぐれも暖かい格好で記事を読んでくださいね。

さて、食事を終えた私達は早速、氷点下の世界へ。
決していい天気‥とはいえないものの、雪は降っていないし風も強くない
ので、出発前想像していたよりははるかによいコンディションでした。
だけどC氏は「こんな雪があるとは思ってなかった!」と外に出た途端
焦ってましたが‥私、説明したのになぁ。
ちゃんと人の話を聞きなさいっ(怒)↑は焦るC氏。スニーカー最悪です(笑)

20051130091917.jpg

あ~だけどやっぱり頂上は雲で覆われてきてしまいました。

あまりの寒さとフトドキ者の観光客(ヨーロピアン)に大きな雪球を
何度もぶつけられて私は怒り狂っていたので(子供が投げてくるなら
いいのですが、いい大人が、しかもぶつけると痛い大きな雪球を私の顔
めがけて何度も投げるんですよ!酷い!)早めにこの場所は退散することに。

それでは室内の暖かい世界を!・・いや、暖かくないかも?

☆人気blogランキング☆

続きを読む >>

テーマ:スイス
ジャンル:海外情報

ユングフラウヨッホへ~ランチ編。

2005.11.29 20:25|スイス
20051129063843.jpg

雄大な景色を堪能した私達は無事、終点ユングフラウヨッホ駅に到着。
降りると・・やはり想像以上に寒いっ!!
ジーンズ+普通のスニーカーで来てしまった私は早くも不安に。

遠藤さん達もそれほど防寒の格好ではなかったので皆、苦笑いです。
(それでも遠藤さん↑、グリンデルワルトの街のお店でこの白い
スイス的なセーターを出発前購入されたのでかなり暖かそうであります)
詠子ちゃんはマチコ巻き(古い?)で寒さをしのいでいますね。かわいいっ。

☆人気blogランキング☆

続きを読む >>

テーマ:スイス
ジャンル:海外情報

ユングフラウヨッホへ~電車編。

2005.11.27 23:45|スイス
20051127065249.jpg

グリンデルワルトでマルシェを楽しんだ私達。(その時の様子はコチラ)
あっという間に電車の時間となってしまいました。

山頂ユングフラウヨッホまで行くにはまずこの↑のような近代的な
電車に乗り、中間地点であるクライネ・シャイデックで電車を乗り換え
トップ・オブ・ヨーロッパを目指す‥こういうコースになっています。

さぁ、わくわく気分で出発ですっ。

☆人気blogランキング☆

続きを読む >>

テーマ:スイス
ジャンル:海外情報

グリンデルワルトのマルシェ。

2005.11.24 23:59|スイス
20051124072621.jpg

最近のパリはとっても寒いっ。
こんな寒さの中外を歩いていると9月に遠藤桂さんご夫妻と一緒に
旅行した、スイスの空気を思い出します。

車でパリよりスイス・グリンデルワルトに到着した私達。
翌日、以前記事にした美味しい朝ごはんを食べた後、この旅の目的地
アイガー北壁でも有名なユングフラウヨッホに登ることにしました。

だけどこの日は前日からの雨模様で朝から雲が低く立ち込めて‥
朝一番の電車は折角乗っても「雲ばかりだよ~」と駅員さんに言われて
しまったため諦め、ちょっと遅めの午前10時くらいに
グリンデルワルト駅の方面に行ってみることにしました。

↑ユングフラウヨッホへの登山電車の出発点でもある
グリンデルワルト村。かなり低く雲が張り出しているのですが‥

☆人気blogランキング☆

続きを読む >>

旅の朝ごはん。

2005.10.09 23:59|スイス
20051009005936.jpg
3泊4日でフランス・ブルゴーニュ地方を車で通り、
スイス・アルプスの山々を目指した今回の旅行。

今日は旅先で出会った「朝ごはん」を紹介したいと思います。

↑写真は1日目、パリより少し走ったところで立ち寄ったドライブイン
でとった朝ごはん。日本みたいに美味しいおうどんには出会えないけど、
美味しいクロワッサンと美味しいカフェ・クレーム
(カフェ・オ・レ)には出会えました。

☆人気ブログランキング☆

続きを読む >>

テーマ:スイス
ジャンル:海外情報

ただいま、です。

2005.10.07 22:33|スイス
20051006212946.jpg
スイスより戻ってまいりました。只今です~。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
今回のスイス旅行はフォトグラファーの遠藤桂さんご夫妻とご一緒させて
いただいたのですが、車でゆっくり景色を楽しみつつ、スイスの
自然と温かい人々に出会えた想い出深い旅行となりました。

展覧会のオープニングも無事終えられハードな運転もこなされた
遠藤さんご夫妻も先ほど日本へ。何だか一気に寂しくなった
私の周りですがやるべきことは山のように‥頑張らなくっちゃなぁ。

ブログもごった煮旅行記プラスパリの日常というスタイルで
書いていきたいと思います。書きたい事も溜まってるし‥

↑グリンデルワルトにて。
お天気の予報が悪かった今回の旅でしたが、運良く山に登る前には
雲が切れてきてこんな美しい姿を見せてくれました。

☆こんな感じですがブログランキングへの投票もよろしくね☆

4478036462地球の歩き方 ガイドブック A18 スイス
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社 2005-05-27

by G-Tools
↑やっぱり今回もお世話になりました。旅の定番ですね。



テーマ:スイス
ジャンル:海外情報

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ