絶景、スニオン岬へ。

2005.11.15 23:59|ギリシャ
20051114060541.jpg

今日はギリシャのダイナミックな景色をたっぷりと。

私が滞在していたホテルは首都アテネより50キロ近く離れた海沿い。
その海岸線はアポロコースト(Appollo Coast)と呼ばれる、
澄んだ青い海が広がる風景がどこまでも続くルートになっています。

ホテルからアテネと反対方向にどんどん向かっていくと突き当たるのが、
ポセイドン神殿の遺跡がある有名な観光地、スニオン岬。

20051114060137.jpg

地元のバスに揺られて海岸線を行くと・・
見えてきました。断崖絶壁を持つ、スニオン岬が。
上にちょこんと神殿らしきものも見えてきましたね。

さぁ、あの岬まで行ってみましょう。

☆写真(全般)カテにも登録しました!人気blogランキング☆

続きを読む >>

ビーチへ!

2005.11.05 16:08|ギリシャ
20051105001918.jpg
さて、季節が冬に変わってしまう前にギリシャのビーチの話題を(汗)
青い空に青い海、そして空いっぱいの太陽。
私が初めて体験した『フランス式バカンス』in ギリシャです。

☆人気ブログランキング☆

続きを読む >>

テーマ:ギリシャ
ジャンル:海外情報

タコに感動。

2005.10.29 20:00|ギリシャ
20051028153544.jpg
今日の記事は先日の続き
パルテノン神殿の前で無事Didierディディエご一行と落ち合い、
強烈な日差しと迫り来る腹ペコと戦いながら丘を降りる私達。

アクロポリスの丘を降る途中、静かな坂のある風景が雰囲気のある
プラカ地区にてお昼ごはんとなりました。

☆人気ブログランキング☆

続きを読む >>

テーマ:ギリシャ
ジャンル:海外情報

アテネへ・・・!

2005.10.26 18:55|ギリシャ
20051025161021.jpg
私の初めてのフランス式バカンスを過ごしたギリシャ。
そのほとんどの過ごし方がビーチでボーッか、ご飯ムシャムシャの
ヴァカンス太りまっしぐらの状態だったのですが、到着翌日は
ホテルから50キロ程離れたアテネに足を伸ばしてみました。

実はこの日、アテネでパリでの大の仲良しのディディエDidier
とそのお友達ご一行と落ち合うことになっていたから。
偶然にもディディエ達、この日までエーゲ海の島でヴァカンスを
過ごし、そしてヴァカンスの最後にアテネにやってきていた‥と言う訳。

待ち合わせは「これこそアテネ~」のアクロポリスの丘の上(笑)
丘へ登る観光チケットを早速買って、いざ山(丘)登りです!

☆人気ブログランキング☆

続きを読む >>

ギリシャでお買い物。

2005.09.25 23:44|ギリシャ
20050924213214.jpg
今日は久々ギリシャの話題を。
私は外国のスーパーに行くのが旅行の一大イベントと言っていいほど大好き。
まず安くてユニークなお土産が買えるし物価の違いもわかって面白いんです。
いくら陸続きとは言え、フランスとギリシャの違いは結構多いかも。
そんな些細な日常生活の違いを発見するのは歴史的な遺跡を
見学するくらいワクワクすることでした(笑)

↑アテネより南に45キロ離れた街のスーパー。
小さな店舗だけどちゃんと2階建て式になっていました。

☆人気ブログランキング☆

続きを読む >>

テーマ:ギリシャ
ジャンル:海外情報

帰ってきました~

2005.09.05 23:59|ギリシャ
帰ってまいりました~。皆様お元気でお過ごしでしょうか?
ギリシャでは毎日晴天に恵まれ、人々も優しくご飯も美味しく
とても思い出深いいい旅となりました。だけどかなり日焼けしちゃった(汗)
今回の旅の目的は「フランス人がするヴァカンスをする」だったので
一週間海辺のホテルで何にもせずぼーっとすることが多かったのですが
怠慢な私にはちょうどいい、ゆったり本を沢山読めた時間を楽しめました。

☆人気ブログランキング☆

続きを読む >>

テーマ:ギリシャ
ジャンル:海外情報

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ